自分の家、会社でワクワクするスポットを知るだけでまるもうけ!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

パワースポット、レジャースポットなどに行くと

・ワクワクして楽しい
・ここにいるだけで気持ちいい
・のんびりできる
・気分がリフレッシュできる

そんなこと思ったりしませんか?

パワースポットのような場所が、家やオフィスにあればどうですか?

・疲れていれば、疲れが癒される
・アイデアを考えている時に、ポカンとアイデアが浮かぶ
・いい運を引き寄せる

そんな場所があれば、最高ですよね。
いつもニコニコ、ひらめきが半端ないトップの方のおられる部屋、自宅の寝室
家やオフィスの診断書を作っていると共通しているのは、吉方位のスポットで
仕事をされたり、カラダを休めたり、寝ておられることが多い。

そうだ!思い出した!
朝、運気をアップさせるポイント!!

寝ている間に、カラダの悪い気といい気が入れ替わるので
朝一番、寒いけど窓を開けて、部屋の空気を入れ替えてね(笑)

よく朝は、窓を開けようっていうのは、そういうことから言われてます。
自分にとっていい吉方位、そして空気の入れ替えで

家、オフィスをパワースポットにすることはできちゃうのです!!

神社とか、お寺とか、それ以外のパワースポットと云われるところには人が集まる。
公の場所は、すべての人に受けるような波動が流れているので
いろいろな人のこころを癒し、こころをリフレッシュして、楽しくワクワクさせてくれる。

でも時々、合わないパワースポットないですか?
そんなスポットが、家とか、オフィスにあれば、穏やかな楽しい毎日が過ごせないですよね。

でも診断書を届けさせていただいて、お話しを聞いていると・・・
普段仕事をされたり、生活されているトップの姿を見ているからパワースポット化は可能です。
そんなトップの方は、いつもニコニコしてます。
少々、社会に不安が広がっても、こころがブレることもなくスタッフの方と楽しく仕事されてます(笑)

気持ちいいポイントがわかれば、こころも波立つことは少ない。

家とあなた自身が生まれ持った吉方位、凶方位を知ることは

・家や会社のきちんと方位のわかる平面図
・分度器
・三角定規
・ものさし
・筆記具
・生年月日(家であれば一緒に住んでいる人、オフィスであればスタッフ)

これだけ揃えば、基本的に出来ます。
これは風水の「 理気法 」から導き出せます。

理気法というのは、目に見えない「気」の流れを推測して、吉凶判断をする方法のひとつです。
自然界では、気の流れは目に見えませんが、家、オフィス内でも気は流れています。
その気の流れを、家、会社の玄関、住んでいる人の生年月日から推測します。

気と言うと目に見えないので怪しいと思われる方もいるでしょうが
僕が、お住まいの診断書をお持ちして、オフィスをリニュアルして
実際、来客が増えて、売上が上がっておられる会社もあるわけですから
信じない、信じるは、あなた次第です(笑)

では、ここから少し考えて下さい!!

「気」のつく単語を下記以外に10個考えてみて下さい!!

● 人の感情を表す単語
強気 / 弱気 / やる気 / 気力 / 気合い / 覇気 / 気迫

● 人の状態を表す単語
元気 / 人気 / 吐き気 / 色気 / 病気

● 自然現象を表す単語
空気 / 気温 / 気候 / 湿気 / 気象

● その他の単語
運気 / 景気 / 気配 / 殺気 / 陽気 / 活気

10個出ましたか? (笑)

考えた単語を見てイメージして下さい。

気のつく単語を形で表現して下さい(笑)
形では、きっと表現できないと思います。
気って、目に見えないから、信じる人、信じない人に別れちゃうわけです。

だから家、オフィスにも運気のいい場所があるのです。

まず大黒柱の位置を出します!!

● 大黒柱って言葉、知ってますか?

建物の中央に最初に立てる太い柱で、亭主柱とも言われたりします。
よくスポーツドラマで、チームの中心にいて、支えている人のことも言ったりします。

家やオフィスの中心を出します。
風水では「太極点」とも言ったりします。

次は、太極点から玄関の方位を出します!!

たとえば玄関を開けた時に、外で吹いている風が

・入ってくる強弱
・入ってくる角度
・入ってくる方向

など違うように、家の中の気の流れは変わってきます。
だから吉方位、凶方位も玄関によって異なります。
これを「太極気」と言います。

そして本人が生まれながら持っている気を生年月日から出します!!

家に気の流れがあるように、個人個人によっていい風を感じる方位が違います。
これを方位別に吉方位、凶方位を出します。
これを「本命卦」と言います。

最後に、太極気と本命卦を重ねて吉方位を確認します。
吉方位に、キッチン、バス、トイレがあれば、また異なってきますが
他の家の状態によって、一概に吉方位とは言えない可能性もありますが
しっかり片づけて、掃除することが大切です。

診断書を届けたお客様の中には、凶方位で寝ていて、体調を崩されている方もおられ
どうされたか、心配の最中です。

そんな吉方位、凶方位の出し方を説明して
少しでも多くの方に、いいスポットで、ワクワク楽しい生活を送ってほしいので
実際、家やオフィスの平面図を持ってきてもらって
自分で出して確認していただく、講座を年明けからやっていきます!!

また告知しますので、興味のある方は、ぜひご参加下さい!!

夢にときめいて、夢を叶えて
ワクワク楽しい一日をお過ごしください。

Nos vemos manana 👍