新日本プロレス・高橋広夢(ヒロム)の夢と共に夢を追いかけるゴールデンウイーク

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて430日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 

「 チャンスを生かせ  」!!

今日は、2023年 4月27日!! 気温 8℃!!
すごく深い霧!! もう少し濃ければ天空の朝護孫子寺になるのに(笑)
例年と比較して感じるのが、今年は最低気温が低いなぁ?
って感じます。

昨日、久々に道の駅に行ってみると、昨年はてんこ盛り品揃えされていたたけのこが、ほぼ売場に並んでいない状態でした。ちょっと残念だなぁ? と思ったのですが

今年は不作+いのししが荒らしている

そんな状態なので、たけのこは、ほぼない状態にがっくり。
それにしても朝護孫子寺内にも「いのししに注意」の看板が出ているのですが
この山に、いのししがいることを実感しました。

こんな風景は、趣きがあって大好き!!

今年のゴールデンウイークのテーマは「夢」!!
奈良コンベンションセンターで新日本プロレスの「 WRESTLING DONTAKU 」シリーズを観戦しました。久々の観戦に、数日前からワクワクが止まりませんでした。
それは高橋ヒロム選手の「夢」の話しに影響されて、自分の夢も考えるようになったこと。

ヒロム選手の夢は

1.ジュニアチャンピオンのまま、IWGP世界ヘビー級チャンピオンに挑戦すること。
2.IWGP世界ヘビー級チャンピオンとして、内藤哲也選手と対戦すること。
3.金曜日の午後8時、ゴールデンタイムの復活。

この夢を中学生の頃から描いてきて
一番初めの夢に5月3日にチャレンジする。
しかも5月3日の前に、ジュニアのチャンピオン戦をするというきついスケジュール!
ヒロム選手の背中を見ていると、夢って、自分が好きじゃないと叶えることができない!
そんな風に思います。小さな体で、ウエート100キロ越えのヘビー級の選手にチャレンジする。
ほんと楽しみです!!

新日本プロレスのオンライン放送を毎晩、見ているとワクワクが止まりません(笑)

「好きこそモノの上手なれ!!」

この言葉の意味は

「好きなことは上達して目的を叶えやすい」!!

予祝の講座で、ここ3年間は、オンラインで夢の話しをお聞きしてきました。
オンラインなので、顔の表情と声のトーンからしかわからない部分がありましたが
参加した人の夢の話しを聞いていると、ヒロム選手のように好きで好きでたまらなくて叶えたい夢。もうひとつは、仕事などで、他人目線を意識して、自分のポジションを上げたい夢。
お話しを聞いていて、どちらが熱さを感じるか考えてみると「この人、夢、きっと叶えるな!」ってことが、すぐわかります。どちらが叶いやすいかというと前者の方なのです。

前者の方は、やけどしそうなくらい熱い思いがあります。
後者の方は、理詰めで淡々と冷静に話されます。
お話しを聞いていて、応援したくなるのは、前者の方です。

そんな風に考えると夢を叶えるためには、情熱と覚悟が大切なのです。
夢に向かって熱心に取り組むことが、成功につながるということです。

ただ好きなことをやれば、夢が叶うわけではありません。

夢を実現するためには、あきらめず何度もチャレンジすることが必要です。そのために、夢に向かって進みながら、リアリティチェックや夢の進捗を確認しながら、進むことが大切です。
夢は、勢いだけで叶うモノではありません。

5月3日まで、まだ前哨戦はありますが
前哨戦を勝ってもらって、ヒロム選手のトークを聞けること楽しみにしています。

夢を追いかける人の背中って、ステキですね!!

Gracias en Amigo