「あの人がアドバイスくれたから」!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて250日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「 静かに考える時を 」!!

今日は、2022年7月25日!!
気温は24℃!! だったけど、蒸し暑かった。
山の中は、ひぐらしの声が、日に日に大きくなっている感じです。

夢の背中押し人生相談会、受けていただいた方が、僕のこと紹介していただいて
おかげさまで、スケジュールがパンパンになりました。ありがとうございます。
まさに企業家コミュニティの BNI で学んだ

リファーラル・マーケティング

状態です。ご紹介いただいた方、ありがとうございました。

お日さまは、日の出の時間には、まだ山影に隠れた状態ですが、8月後半には、東方位に戻ってきそうです。

人生相談会で、多い相談は「コロナ」、「戦争」で時代の流れが不透明なので
将来に対してすごく不安を抱いている方が増えているんじゃないか? って感じます。

僕もコロナが感染拡大し始めた二年前までそうでした。
二年前まで、名刺、お店のチラシなどのアナログデザインを制作していました。
コロナ感染拡大を避けるため、お店の店内が密になったらダメ、名刺交換はオンラインでという
新しい生活様式委員会が、出した指針を守って、営業活動して下さいって感じでした。

この頃は、働き方もオンラインが推進されていたので
リアルでお会いするコトも制限されていました。
相談しようと思っても、たいはんの人が、不安を抱えておられたので、自分で考えるしかなかった。

今は、経済活動重視の視点になってきているので
チラシにしても、名刺にしても、ほぼコロナ前の状態に戻っているけど
まだ終息していないので withコロナを考えながら、運営していかなければならない。

昇ってくる位置もけっこう東に戻ってきました。

夢の背中押し人生相談会で、お話しを聞いていると
自分の気持ちを押し殺して経営者仲間などのアドバイスを受け入れている人が多い。
僕も以前は、第三者のアドバイスを受けて、動いてうまくいかなくって、アドバイスに頼ってしまう気持ちはよくわかります。こんな時の心理って、自分のこと信じれなくなっているのです。
そして失敗予祝をされているのです(笑)

・失敗したら恥ずかしい
・自分でやり切れるか不安!!

予祝って、いい夢を叶えるだけではないのです。
心の中でイメージしたことが、現実化するのです。

予祝が叶わない人は、もし失敗したらどうしよう?
その時、イメージしていることが現実化します。

というイメージを作っているので「失敗」が現実化しているのです。
僕は、第三者のアドバイスに基づいて行動するのも、悪いとは思っていません。
その人が、それがベストならそれでいいのです。

分かれ道の選択は、自分ですべきなのです!!

そうしないといつまで経っても、依存体質から抜けれないですから
僕も第三者のアドバイスを聞かず、自分で判断するようになって
いいベクトルに進み始めました。

コロナで業績が悪化して
なおかつ良かったのは、リアルでお会いすることが制限されたことです。
だから自分で考えるしかなかった(笑)
今考えると、チャンスの機会をもらったのかもしれません。

よく自己肯定感などのことが言われますが
多くの人は、自分より第三者の考えに感化されることが多くて
相談会でも、自分のことなのに自分の言葉で話せない人が多い。
コロナ、戦争など諸々のことは、自立するいい機会を与えてくれているのかも?
そんなことを相談会では、お話しして、夢を発見して、進んでもらっています。

信貴山に登ることで、自分を信じることを教えてもらったのかも?(笑)

夢が、希望の光に変わる瞬間、背中をそっと押します!!
「夢の背中押し人生相談会」!!

お問い合わせ、こちらから
「夢の背中押し人生相談会」について
でお問い合わせください!!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍