結果より過程の学びが大切!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて212日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「自己に厳しく 」!!

今日は、2022年5月 6日!!
気温 14℃!! 日の出時間も 5時 3分!!
GW もあと二日ですね。
今日は、仕事がらみの車も多いので、GWは昨日で終わっている人も多いのかな?

僕がデザインの会社を経営していた頃は
こういう谷間の日は、オフィスの整理をして、早めに上がってもらってました(笑)
本格的に業務が始まるのは、週明けからだったので
気分よく休み明けを迎えるために、PC内のデータ整理とか、不要な書類の処分とか
すっきり新しい週迎えたいですもんね!!

今朝は、一瞬だけ顔が出ましたが、その後は、どんよりでした!!

澁澤栄一さんが残された言葉に

事業経営に利益を希望するのは当然である。
されどその結果ばかりに着眼せず
まず己れの本分をつくすことを目的として
事に従うべきものである。

夜明け前の朝焼けと言うのでしょうか? 雲がきれいに染まっていました。

「結果がすべて」の人は、同じ失敗を繰り返す!!

経営者友達とお話して
「ビジネスは結果がすべて」と言われる方が多い。
結果がよければ、利益が出てよかったで終わり、結果が悪ければ、失敗したで終わる。
「投資は、無駄だった」!! でくくられる。

そんな方は、遠目に見ていると同じ失敗を繰り返す。
結果しか見ていないので

・今度は、こんな風な集客をしてみよう
・次回までに、こんな学びで能力をアップしよう
・自分自身の磨きが必要だなぁ?

などの、次回、成功するための設計図がない。
設計図がないから、少し手を加えた方法でチャレンジされている。
そしてまた思ったような結果が出ない。
そんなことの繰り返しをされている。

成功しても、成功しなくても

結果だけをとらえるのではなく
過程を見ることで、次の成長につながります!!

よく巷では、聞かれる言葉なのに、同じ失敗を繰り返すのは?

結果って、努力が実ったモノと思って、目的に向けて
PDCA するモノではないでしょうか?

ビジネスに成功した人も、失敗した人も、たどり着く結末は何でしょう?

運気を上げるコンテンツもりもりの講座をしています!!
● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍