成功は曲がりくねった道の先にある

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて211日目・2022年101日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「人を信じよう 」!!

今日は、2022年5月 5日!!
気温 12℃!! 日の出時間も 5時 3分!!
GW も残り少なくなってきましたが
僕は、講座を受けたり、鑑定書を作ったりで充実してます(笑)

今朝は、信ずべき貴ぶべき山が、お日さまに照らされて
新緑の緑が広がっている山が黄金色に輝いてきれいでした。
新緑が広がって、風にこすれる葉っぱの音も、早朝でお参りしている人もいないので

カサカサ ♬ カサカサ ♬ カサカサ ♬

寒い季節には聞こえなかったので、そんな音からも陽の気が満ちている様が感じられます。
山を見ていると、新日本プロレスのレインメーカー ・オカダカズチカの

お金の雨が降らせるぞ!!

って気分に朝からなりました(笑)

新芽がお日さまに照らされて、お山全体が、金色に輝いているように見えます(笑)

澁澤栄一さんが残された言葉に

およそ新創の事業は一直線に無難に進み行かるべきものではない。
あるいはつまずき、あるいは悩み、様々の困難を経、辛苦をなめて、はじめて成功を見るものである。

お日さまが顔を見せる時って、今日一日のスイッチオンの時間 ❣

人生100年時代の設計図を描いてますか?(笑)

還暦越えて
風水を伝えて、お客さまのお役に立てるようになるなんて考えてもいなかった(笑)
人生の岐路に立った時に、あたふたするより、100年時代と云われるように、寿命が長くなっているので人生の設計図を早いうちに考えた方がいい。

たとえば、85歳まで生きると仮定して、最低限必要な生活費が月25万と仮定する。
85歳までは、まだ25年あるわけなので

25万✕12カ月✕25年=7500万円

最低7500万円必要なわけです(笑)

お金の計算含め、自分の人生のコト考えて、人生の設計図を描いてますか?

お日さまは、毎日、昇ってきます!! お日さまを見て、一日のスイッチオンするのもいいです。

会社も同じです。
コロナ感染拡大で、影響を受けている会社は多いのが現状です。
そして時代が、変化して
提供しているサービス、モノが、必要なくなっている会社もあるでしょう。
自分もそうでしたが、会社のトップは、未来がどうなるか? イメージ出来ているはずなのです。
時代が変化しているので、明日はきっと良くなるだろう?
という淡い期待は、通用しなくなっています。

背負っているモノが、重いのに下ろす決断が出来ない人の相談が、最近増えてます。
僕もそのひとりでした(笑)

会社も大切だけど、自分の人生をしっかり考えるコト!!
会社も人生も困難なく、真っ直ぐ進めばいいのですが
現状のようにコロナや戦争が起こる中で、なかなか真っ直ぐ進めません。

つまずいたり、悩んだりするのは、時代が変化する中で当たり前!!
でも成功は曲がりくねった道の先にないとしたら、どうしますか?

僕自身は、占いを深くやっていませんが
若ければ若いほどいいのですが「四柱推命」「西洋占星術」で人生を見てもらえばいい
と思います。

そして成功したいなら
人生の設計図を作ってみればいいと思います。

朝護孫子寺で、初めて毘沙門天王さまのつかいである「百足(むかで)」を見つけました(笑)

運気を上げるコンテンツもりもりの講座をしています!!
● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍