教育で、人は変わる

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて195日目・2022年85日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「いつも明るく 」!!

今日は、2022年4月11日!!
気温13℃!! 日の出時間も5時31分!!
登り始めて、195日目コツコツ積み重ねてきました。
毎日、お日さまが昇ってくるイメージで、その日の予祝をしてきました。
おかげさまでイメージしたコトが現実化する。

予祝を学んで、MAPを作れば、夢は叶うような安易な気持ちになっていましたが
安易な気持ちで夢なんて叶わない。

でも行動して実践を積み重ねるコトで現実につながる。
僕は、予祝は否定はしないけど

予祝で大切なコトは「こころの在り方」と「行動」!!

そんなコトをマニュアルテキストにプラスして、伝えています(笑)

山の上には、重たい雲!! 薄っすら青空も広がって、毎日、違う空の景色がステキです。

澁澤栄一さんが残された言葉に

現今の教育は、至極緻密であるが
成業の人を視ると鉢植の樹木を見るように
枝振りはいいがとかく小規模で、ただ小利にのみ走るという幣が見える。

おぼろげにすき間から少しだけ顔を見せてくれたお日さま!!

国の教育で、違う人の常識!!

毎日、戦争のニュースを見るたびに
日本という国に生まれてよかったと思います。
そしてリアルに各国のニュース、報道が入ってくるので

ニュースの受け取り方、考え方の違いに驚きます!!

日本の教育は、細かく緻密にされています。
でも何か大切なコトが、欠けているように、最近、よく考えたりします。
特に最近、緻密に教育された結果か、細かいコトが問題になります。
問題の本質が、昔と今では違うと感じます。

時代の社会環境が違うからしょうがないと思うのですが

夢を持てない人が増えてきているのはどうなのかな?

って運盛り講座をしていて思うのです。
夢は、金運とか、仕事運を上げるコトではなくて

自分の人生が楽しめるコトをするコト!!

実務的な夢はあるけど、人生を楽しむ夢がない。
スケールの大きな大人になるには、狭くて緻密な枠組み作りの教育ではなくて
大きな枠の中で、個人の好奇心、思いやりの心、揺るがない自信をつけれるような
教育をすることなんじゃないかな? って思います。

スケールが小さいから、カッとして起こした事件が多いんじゃないかな?
荒れてくると寂しいモノですね。

桜の花びらが散って、少しづつ葉っぱが目立つようになってきました。

運気を上げるコンテンツもりもりの講座をしています!!
予祝講座で「Mission」「Vision」を文字化することも出来ます!!

● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍