時代が変われば、新しい人が出てくる

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて194日目・2022年84日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「失敗をおそれるな 」!!

今日は、2022年4月10日!!
気温11℃!! 日の出時間も5時32分!!
日の出の昇る時間もどんどん早くなっていますが、昇る方位も変わっている。
何気なく、毎朝、拝んでいたら、気づかないコトですが
注意深く見ていると、変化にも気づくコトができます。

こんな時代だから

変化に気づくコトが大切ーーー(^^♪

お日さまの昇ってくる方位も、ずいぶん北東よりになってきました

澁澤栄一さんが残された言葉に

新しき時代には新しき人物を養成して
新しき事物を処理せねばならない。

奈良の町は、盆地なので、かすみに隠れているコトが多い!!

新しい時代には、新しい方法で行動できる、新しい人間が必要!!

コロナ感染が拡大し続け、戦争が起こり、社会環境は常に変化しています。
時代の流れは「陰」ですが、日本の国の自然環境は「陽」です。

現在起こっている戦争でもそうですが
数年前までは、今起こっているコトが、リアルにわかる通信環境、設備ではなかったけど
現在は、リアルに伝わってきます。

こんな環境を利用する力がなければついていけません!!

まさに新しい発明、流行、経済活動など
昨日まで想像もつかなかったコトが、当たり前のように起きています。
まさかこんなコトがと思うコトが当たり前に現実になるのです。

日々、常識を更新するコトが大切ーー(^^♪

なぜ常識の更新が必要かというと、過去の事例に固執していると
状況が変わったコトを認識できず、受け入れるコトに抵抗してしまうモノです。
情報の伝わる速度が、数年前と大きく変化したから新しいタイプの人間が必要なのです(笑)

機動戦士ガンダムで「ニュータイプ」という言葉が使われていました。
まさにニュータイプの人間が必要で、きっと今の若い人の中から出てきて
時代のイノベーションを起こしていくと思います。
イノベーションも過去の速度とは違って、すごく速度で、変化していく。

まさにニュータイプの人が出てくるのは、今の時代でしょう!!

信ずべき貴ぶべき山、時代の変化をどれだけ見てきたんだろう?

運気を上げるコンテンツもりもりの講座をしています!!
予祝講座で「Mission」「Vision」を文字化することも出来ます!!

● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍