開運したいなら、予祝と風水で行動するコト(笑)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

お日さまに照らされる時間も長くなり、気温も上がって、春めいてきましたね。
陽の気が広がり、自然とテンションが上がる季節です。
こんな陽の気が増す季節に古代から日本人は「予祝」を行ってきました(笑)

予祝とお話しすると

「何それ?」
「怪しいんじゃないの?」
「宗教?」

なんて言われるのですが、昔からあった「 前祝いの法則 」なのです。
怪しいと思う人は、「予祝」という言葉を辞書で調べてみれば、

「 あらかじめ祝うこと。前祝い。」

って出てきます。
日本人は、昔は狩猟せず農耕民族だったわけです。
農業の古代も現在も変わらぬ願いは「豊作であるコト」です。

これから開花する桜の花びらを、秋の稲穂に例えて
豊作を祈願して、お祝いしたのが予祝なのです!!
ということは・・・

桜の花見も、豊作を願った予祝なのです!!

花見だけでなく、夏祭り、盆踊り、秋祭りも、豊作祈願、収穫祈願をこめて
前祝して、現実化を祈ったのです。

日本人は、そうやって昔から夢を叶えてきました!!

前祝いの法則を、日頃の生活、ビジネスにも取り入れるコトが出来ます。
前祝いの法則で、夢を叶えるただひとつ大切なコトがあります!!

人生、夢のコールが叶えば、ほんとうれしいですよね。でも落とし穴があるのです。

他の引き寄せの法則、占いと同じように、夢を叶えるために、盲点があります。
盲点というのは

なぁなぁ、ふわふわの目標、夢は、叶わない!!

どうしてか? というと・・・

なぁなぁの目標、夢では、行動が伴わないからです。

僕も予祝講師になった時に夢の「予祝MAP」を作成しました。
他の予祝講師の人が、達成したか? わかりませんが
僕は、予祝MAPに文字化した夢は、叶いませんでした(笑)

えっ、講師なのにって言われそうですが、これもいい経験でした。
この時に予祝MAPの夢を叶えるために、どうしたらいいか?
考えるスタートになりました(笑)

反省のひとつが文字化した内容が、漠然としていたコト!!

そして行動を起こさなければ、目標、夢は現実化しないというコトです。
これ神社、お寺のお参りといっしょです。
いくらお願いしても、お願いした本人が動かなければ、叶わないのです。

努力、行動なくして、夢は叶わない!!

これは風水も同じです。
風水で、上げたい運気は? とお聞きすると「金運」!!
依頼された人のほとんどの方が言われます。

そして依頼された方のほとんどの方に共通するのが

・風水関係の本を購入して、やってみたけど、運気が変わらない
・一度、別の方に鑑定を受けたけど、変化がない

こんな話しを、聞き取りの一番初めに耳にします。
でもお部屋の状態をお聞きしたり、実際、見せてもらって感じるコトは
予祝と同じなのです。

運気を変えるための行動をしていない!!

そりゃ、行動しなければ、運は開かないやろという感じです。
予祝MAPに夢を文字化したから、夢は叶うだろう!! と同じです。
叶わないというコトは、方法が間違っているというコトです(笑)

そんなコトに、僕は気づいているので
目的、夢を叶えるための設計図を、自分自身で作って、実験してみました。
行動アクションまで考えていきます。
もちろん最終目標は、目的や夢です。ゴール設定して設計図を作ります。

そして年、月の運気の波がわからないかな? というコトを考えました。

毎日、全力投球、全力で走っていると、疲れてしまいます。
時には、休憩したり、計画を見直すタイミングも必要じゃないか?

と考えてから
いろいろな占い師の本を購入して、読んでみましたが、これはあくまでも一般論です。
たとえば星占いなら、僕は魚座なので「魚座」の人のすべてに当てはまる占いが紹介されています。あくまで本で紹介されているのは、バクっとしたもので、個人ではありません。

でも四柱推命を使うと、僕個人の年、月の運気の流れがわかるのです。
流れを計画にうつすと、さらに具体的な設計図が作れます。
もちろん「夢を叶える」ための新しい扉を開くために、具体的な数字も必要です。

僕が、予祝MAP で夢を叶えるコトが出来なかった経験から
新しい扉を開くことが出来ました。

大切なコトは、時代の変化に気づけるか?
気づいたら、もし未来に続く道がなければ

夢の扉に気づいて、夢の扉を開いて、行動するコトです。

まだ気づく時間は、あります。でも2023年くらいから
さらに変化のスピードは、上がります。
そんなコトを考えると

行動を伴う「予祝」「風水」の活用をしていきたいモノです!!

「予祝」で夢を確認して、「風水」で環境を整えて、扉を開いて「開運」する(笑)

そんな運気を上げるコンテンツもりもりの講座をしています!!

● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日もお日さまの気を感じて運気あげあげ
笑顔で楽しい1日をお過ごしくださーい 🙏

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍