信ずべき貴ぶべき山(168日目・2022年58日目)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて168日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「こころの窓を開こう 」!!

今日は、2022年3月 6日!! 気温 1度!!
昨日まで気温も高く、温かかったので、気温が1℃だったけど、寒さが沁みた。
ちょっとした気温の違いだったけど、一瞬で環境に慣れちゃったのかな?(笑)

東の方は、黒い雲が広がっていたので、今日は、お日さま見るの無理かな?って少し諦めた(笑)

黒い雲が広がった景色だったけど
すき間から漏れるオレンジ色の光が、スポットライトのように奈良の町を照らしてきれいでした。
与えられた環境の中で、如何に楽しみを見つけるか? 練習みたいなものです。
100%条件の揃った環境ってなかなかないので、そんな中で、ヒントを見つける目を養うコト
これからの時代には必要ですね!!

スポットライトのような光が、奈良の町を照らしています(笑)

【 即断即決、即実行 】

澁澤栄一さんが残された言葉に

すべての世の中の事は、三思してもなお足らず、十思百慮を要することもあれば、また再思の要だになく、ただちに実行せねばならない事もある。

何かする時に、よく「 石橋をたたいて渡る 」という言葉が使われます。
意味は「 堅固に見える石橋でも、なお、安全を確かめてから渡る。 用心の上にも用心深く物事を行う 」ということです。

僕が大学を卒業して働き始めた頃は
熟慮に熟慮を重ねてこの言葉のように、ビジネスや、日頃の生活を進めるコトは出来ました。

現在は、時代の流れるスピードが当時と比較にならないくらい早くなっています。

そんな時代に、熟慮を重ねて、行動していたら、逆に一歩も二歩も後退することにつながる時代なのです。澁澤栄一さんは、先見の目があったから、多くの企業を起業できたのでしょう。
澁澤栄一さんが、起業した会社は、今でもたくさん現存して、社会に貢献されています。

社会のために、こんな会社が必要と思って
熟慮を重ねられたと思いますが、ひとつひとつの会社の立ち上げに時間が掛かっていれば
これだけ多くの会社を立ち上げることなんて出来ないわけです。

澁澤栄一さんの言葉に触れていると
こんな時代だからこそ、言葉からヒントがたくさんいただけます。

名前を残されている方は「行動の人」ですね!!

今日も1日笑顔でお楽しみ下さい。

これから山の顔も変わっていくんだろうなぁ?

そんな運気を上げるコンテンツもりもりの講座をしています!!

● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日もお日さまの気を感じて運気あげあげ
笑顔で楽しい1日をお過ごしくださーい 🙏

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍