どんな人にもその人だけの道がある!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて169日目・2022年59日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「静かに考える時を 」!!

今日は、2022年3月 7日!! 気温ー 1度!!
先週が温かかっただけに、寒さが身に染みる朝でした。

今朝は、けっこう雲が広がっていました。でも霞んでいる中にも薄っすら昇ってきました。

澁澤栄一さんが残された言葉に

道は誰にも行い得られるものである。
人にはみな道を行うに足るだけの力がある。
ただその力と道とに大小の差があるに過ぎぬ。

霞んでいるので、おぼろ月夜の太陽版って感じです!!

道は誰の前にもひらけている!!

テクノロジーの進化で、日々時代が変化している。
変化している中で、時代の変化を感じれる人と感じられない人が、当然いる。
それはその人の興味のあるポイントが違うからいいんじゃないかな?
その人が自分から気づかなければ、扉が開くわけでもないし(笑)

時代が変化する中で

自分の人生を再確認するチャンスの時!!

今は、そんなありがたい時代になっているなと感じます。
いくらノウハウがあっても、それが規則正しいことなら、人工知能に吸収されていくだろうし
今自分が持っているモノで、人しか出来ないコトを考えてみれば
これからの時代に生きてくると思います。

そんなことを歩きながら澁澤さんが残された言葉に当てはめて考えていると感じた。
人それぞれに道があると思うのです。
なぁなぁに過ごしていれば、これからの時代の流れに飲み込まれるだけだし
でもこの世に生まれてきたのは、この世で出来るコトを授かって生まれてきていると思うので
自分の人生を振りかえって、今後の未来のコト考えてみるコトおススメします!!

よく講座などでも、自分のコトを「力不足だから・・・」と卑下される方がおられるのですが

それはきっと歩む道が間違っている!!

と僕は感じます。その人が持っている能力を最大限に発揮できる道がある。
澁澤さんが言われるように「力と道とに大小の差があるに過ぎぬ」って
コトだろうなぁ? って思います。

僕のように凡人であっても、そして天才と言われる人であっても
それぞれに自分の進むべき「道」があって、人ってその道を歩むことに違いはないと思います。
僕のように還暦過ぎて新たな道を開いて、どこまでいけるのか? わかりません。

ただ、ひとつだけ言えるコトがあります。

それは自分にしか拓くことが出来ないたったひとつの道だ
というコトです!!

このチャンスに、自分の道を確認して見ませんか?

信ずべき貴ぶべき山!! 信貴山って、まさにそんな山ですね!!

そんな運気を上げるコンテンツもりもりの講座をしています!!

● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日もお日さまの気を感じて運気あげあげ
笑顔で楽しい1日をお過ごしくださーい 🙏

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍