信ずべき貴ぶべき山(164日目・2022年54日目)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて164日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「ムダをはぶこう 」!!

今日は、2022年3月 1日!! 気温 0度!!

弥生月 朔日!!

今朝は、きれいな日の出が見たかった。
今月は、自分の誕生月!! 還暦のこの一年、試行錯誤を繰り返した。
そしていろいろな人にお世話になり、ありがとうございました。

そんな月の始まりだから、きれいな日の出が見れる予祝をして
山をえっちらほっちら登った。
そして最近、続けている澁澤栄一さんの残された言葉を考えながら登る。
言葉を考えながら登るのも、最近、始めたコトで
大河ドラマの姿を思い出しながら登るコトで、いろいろなシーンが思い出され思いが巡ります。

空に流れるような雲が浮かび、お日さまのオレンジの光のラインが奈良の町を照らして、弥生月にピッタリな景色でした。

お日さまの昇ってくる方位も少しづつ変化して、そして昇ってくる時間も早くなってきました。
3月という声を聞くと、自然と気分は、春になります。
そして還暦の一年のコトを思い出します。

住まいの風水鑑定の依頼もいただくようになり、感謝ですー(^^♪

お日さまの輪も広がり「陽」の気もどんどん広がるようになってきました。

【 チャンスの扉を開くには、やれることはやってみること 】

澁澤栄一さんが残された言葉に

自分のつくすべき事をつくして、それから先の運命は
天命に委(まか)せよ

よく神さまにお願いしたから、夢は叶うという人がいます。
僕も、そんなひとりだったかもしれません(笑)
神さまは、何もしない人、ただ時代の流れに身をゆだねる人には力をお貸しにならない
というお話しです。

僕も、神さまに、よくお願いに行きました。
でも、よく考えると、こころの奥底で神さまに依存していたってことです。
そんなコトを考えながら、登っていて、ハッと気づいたことがあります。

それは神さまに「誓い」を立てていなかったことです!!

今まで自分的にうまくいっているなぁ?
って思っていた頃は、神さまに「こんな風にしてお役に立っていくので、お力をお貸し下さい」
とお願いしていました。お願いしながら、シャカリキに頑張ってきました。
そんなコトをすっかり忘れていました。

宮司さんからも、そんなお話しを聞いて、そして弥生朔日に、出てきた言葉!!
何か、早う気づけよ!! って背中を押されているように感じます。

出来るコトは、まずやってみる!! それが失敗しても、絶えず前を見て進む。もし神さまがほほ笑んでくれたら、そっと扉を開けてくれるかも?

信ずべき貴ぶべき山だからこそ、やるだけやっていれば、そっと扉を開けてくれる。信貴山って、そんな気が渦巻いている山です。

新しい講座始めて、さっそく予約いただきました(笑)
運気を上げるコンテンツもりもりだから・・・

● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日もお日さまの気を感じて運気あげあげ
笑顔で楽しい1日をお過ごしくださーい 🙏

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍