【 イメージ 】

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

僕は、神社、お寺が大好き!!

よくあっちこっちお参りしているねぇ
とSNS の投稿を普段から見てもらっている友達からは言われます(笑)
けっこう頻繁と言うより

関西の超パワースポット 朝護孫子寺で、毎朝朝一予祝してまーす(笑)

日の出を見ながらするので
お日さまとカラダとこころが調和するので、めっちゃ気持ちいいのです。
昔の人は、昇ってくるお日さまに手を合わせて
お日さまの日の光を浴びたと聞きますが、この気持ち、毎日やっているとわかりまーす!!

でもあんまりお日さまを見過ぎていると
お日さまから目を反らすと辺りがまっ白になって、視力を戻すのに苦労します(笑)

お願いの前に「感謝」から!!

神社とか、お寺とか、お参りされる方って
何か困ったことがあったり、何かチャレンジするコトの成功のお願いとか
お願いに来る人が多いと思うのです。

お参りする時に大切なコトは
お参りしたらお願いゴトが一番になっちゃうのですが、お願い事より

「感謝」です!!

「今日、お参りさせてくれてありがとう」!!
「毎日、楽しく過ごさせてくれてありがとう」!!
「願いを叶えてくれてありがとう」!!
「健康に過ごさせてくれてありがとう」!!
「毎日、いろいろな経験をさせてくれてありがとう」!!
「この世で生きさせてくれてありがとう」!!
「おかげさまで、夢が叶いました」!!

いろいろな感謝があると思うけど
やはりお願いより感謝が大切です。

感謝の気持ちを伝えると、気持ちがポジティブになりませんか?
ポジティブになって、予祝するから叶いやすくなるんです(笑)

どんな時も「ありがとう」という気持ちで入っていくと、こころが開きます!!

夢が叶った自分の姿をこころのスクリーンに映すこと(笑)

神社、お寺で、手を合わせてするお願い!!
ただ手を合わせて「このお願い叶えて下さい」とお願いしても叶わないですよね。
こんなお願いの仕方していたら、変えた方がいいです。

叶えたい夢を叶えた自分を具体的に映像化するコトです!!

願っている夢が叶っている自分は、どんな状態ですか?

「うわぁぁぁぁぁぁぁうれしい!!」と夢が叶って飛び上がっているのか?
「やったぁーー!!」と仲間と手を取り合って喜んでいるのか?
にんまりして、イスに座って、コーヒーを飲みながら喜んでいますか?
静かに、微笑んでいますか?

自分にしか描けないいろいろな映像があります。
その映像を神さま、仏さまに見てもらえばいいのです。

大切なコトは

具体的に何を叶えたいのか?
夢が叶った自分は、どんな風に変わるのか?
イメージするコトです。

言葉、思いだけでは、ドリームキラーに負ける(笑)

叶えたい夢を描くと、必ず登場するのが「ドリームキラー」!!
「あなたの夢は叶わない」って、強制的にこころが誘導されます(笑)

この夢、叶うんだろうか?
この夢、自分にやり切るのは、無理なんじゃないか?
この夢叶えて、大丈夫なんだろうか?
この夢を叶えたら、困る人いないだろうか?

不安がどんどんこころの中に広がってきます。
広がってくると、夢を描いた時は、明るい未来を描いて、希望に膨らんでいたのに
どんどん風船がしぼむように、希望が小さくなって
自信がなくなってきます!!

これが「ドリームキラー」!!

ドリームキラー退治は、自分は簡単だと思ってます(笑)

考える前に、行動するコトです!!
行動しながら、方向転換すればいいのです。

ドリームキラーで、夢を失ってしまう方に共通するのは

一歩も行動していないコト!!

行動もしていないのに「大丈夫かな?」と不安を描いた時点で
夢は終わっているのです。
だから夢が叶った自分を思いっきりイメージすればいいのです。

ドリームキラーに負けない自分になるには(笑)

人って、自分をよく見せたい・見られたい高望みをする動物です。
他人事のように言っている僕もそうです。
やっぱ人からは、よく見られたい!!
そこにはこうなりたいと思っているイメージもあるのかも?
でもイメージですから、ベースは弱いモノで安定していません。
だからドリームキラーにやられてしまうのです。

ドリームキラーに負けない自分になるには

自分のありのままの能力、姿を認めることです!!
常に物事に感謝するコト!!

ドリームキラーにやられちゃう人って、お話しを聞いているだけでも
「この夢、叶えますか?」
いかにも初めから、不安を抱えている人。

毎日毎日、自分には自信がバリバリあるって他人がひと目見ただけで
「この人、めちゃめちゃ自信ありげ」
って思わせるくらいの態度、言葉使い、スタイル、ファッションに見えるように振舞えばいいのです。そうすれば、こころも勝手に認めてくれて、夢にまっしぐらです。

そのために少しオーバー目でも、楽しくなるようなイメージを日々しましょう(笑)

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍