Interview(風水講座)~ 白川 書子 様

「諸葛亮孔明の風水」入門講座 受講後、お客様からいただいたアンケート
を基に
「Interview(お客様の声)」としてご紹介させていただきます。

 

◆お片づけコンサルタント かきえもん
白川 書子(ふみこ) 様

かきえもんの京のおかたづけ

 

“本当に好きなモノだけに囲まれてシンプルに暮らしたい
そんな豊かさを見つけませんか?”

かきえもん こと白川書子様のブログトップページに掲載されているお言葉です。

京都在住の白川様は片づけ・整理・収納を通してお困り事解決の活動をされています。
オンラインも含めてセミナーや、企業様やご自宅に直接伺ってのアドバイスもされていますよ♪

過去にご自身が家中の片づけを行ったところ、不思議な体験をしたことをきっかけに
「捨てる」と「入る」ことを実感して合理的なシンプルライフに目覚められたそうです。

“シンプル・簡単・楽しい”

をテーマに今後もますます多くの方のお方づけに携われていかれることと思います♪

・メルカリ講座
・クローゼットオーガナイズ講座
・法人様事務所改装サポート
・お金お片付け講座
・「3書くNote」グループレッスン

これは、ブログ内でご紹介されていたご活動の一部です。

 


●参加された理由は?

“たくちゃんが桜オンラインで出演され、クライアントさん(よっちゃん)が
劇的に商売繁盛になっていかれた、ときいたから。”

共通のコラボオフィスを通して風水鑑定師としてのお役立ちが広がっていくことに感謝しかありません!
ご参加ありがとうございます♪

また、白川 様は片づけのお仕事をされているので、今回お伝えする風水講座と共通する点もあり、ご自宅以外にお仕事にもお役立ちできるのではないかと思いました。

 

 

●本講座内容(改善策等)はお役に立ちましたか?特にどういうところですか?

“役に立ちました。
それぞれの部屋に影響する「氣」がわかり
ダメージのあるところの解決方も教えていただけたこと。”

ダメージがあるなら、ではどうしたら改善できるのか?
今よりも好転していくように受け取っていただいて、実践してもらえると嬉しいです♪

●その他(応援メッセージやお気づきのことがあればお願いいたします)

“西に黄色 のような単純なことで風水に興味がありましたが、今日教えていただき
深い学問であることを知りました。
時間を忘れるほど楽しかったです。”

 

楽しんでいただけたことが何よりです!

今回の風水講座は、ご自宅・会社の
「風水の吉凶スポット」
のお話をさせていただきました。

参加された方のご自宅、会社の平面図を持ってきていただいて
実際に講座で方位割ということをワークチャレンジしてもらうことで、風水の吉凶方位をお伝えしました。
改善アドバイスもさせていただきますので、お気軽にご相談くださいね。

やはりリアルでお話しを聞きながら、アドバイスさせていただいた方が、効果は生まれますね。

学んだコトは、伝えるコトでブラッシュアップする♪
本講座を受講いただき、ありがとうございました。

 

講座受講後の一枚です♪左手後方が白川様。