寝室で、しっかり疲れ取れてますか?

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

風水をお伝えして、お客様の声に一喜一憂して、毎日が楽しいーー(^^♪
お部屋の整理、レイアウト変更など
本気で取り組んでいただいた人の運気が変わっていかれるお話しを聞いて
僕の言葉を信じて取り組んでいただいたことに感謝です (笑)

春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山ぎは、少し明かりて。
紫だちたる雲のほそくたなびきたる。                   枕草子

まさに気温は、安定しませんが、こんな季節になってきました(笑)
そこで今回は、寝室のお話しでも!!

寝室は、疲れを癒す場所!!

風水の自分の吉凶方位を確認する理気法の講座
そして風水鑑定で、僕が玄関、キッチンなどと見るポイントが

寝室ですーーー(^^♪

どうして寝室か? というと
いくら仕事が出来ても、一番大切なカラダが整っていなければ
成果が出せず、いい仕事が出来ないからです。

よく仕事運、金運のことばかり、お客様からも相談されるのですが
現在、それなりに実績をあげて、対価を得られているのですから
まずはこれがしっかり受け取れるカラダ作りが大切だとお話しします。

カラダが整っていれば、いろいろなことにチャレンジできる!!

そのためにカラダを整える寝室、枕の方位をみます。
たいがいの方が、疲れを癒すはずの寝室が、楽しむ部屋を優先して、寝室がついでのような場所になっています。そして寝室に、陽の気を持ち込んでおられるケースが目につきます(笑)
寝室は、癒す場所なので、陰の気の部屋なのです。

神様であれば、天照大御神様ではなく、月読命の世界なのです!!

ベッドは、スチールではなく、木製ベッドで!! あっ!! それと収納引き出し棚がついていないタイプがベストです(笑)

風水講座や鑑定で

「いくら寝ても疲れが取れない」

なんて言葉は、よく聞く言葉のひとつです。
そんな時は、理気法で吉凶方位を確認してから、寝室の場所を確認します。
けっこうの方が、凶方位で寝られていることが多い。あと年輩の方は、トイレの近く。

そんな時は、寝室の場所の移動をお願いします。

・部屋を移動していただけるか?
・部屋を片付けていただけるか?

これが運気向上の分岐点みたいなもの。
風水は、まず整えることからスタート!!
それと大切なことは、その人がしっかり楽しめる部屋をご提案するコト。
風水のルールは、こうだからと杓子定規にはめてしまうと、おもしろくない部屋になって
その気持ちを引き寄せるから、運気向上はしないのです。

おしゃれで、わくわくする部屋、ちょっと調味料に風水使ってる!!

そんな住まいをいっしょに考えるのが僕のお役目(笑)
予祝コンサルタントもしているので、夢を叶えるお手伝いもします!!

場所、間取りの問題より多いのが
寝室に置いてはいけないモノが置かれているケース!!

置いてはいけない BEST 1 【 スマホ 】

スマホを目覚まし代わりに枕元に置いたり、脇に置いたりしている人、多いですよね。
スマホは、電磁波を発します。電磁波がよくないことは、ご存知の方が多いと思います。
それとブルーライト!!
何かメッセージやSNS関係で、点灯することがあります。
ブルーライトには、覚醒作用があるのです。電磁波とブルーライトのダブル攻撃で、そりゃすっきり寝れないモノです。

置いてはいけない BEST 2 【 テレビ 】

僕も、実は寝室にテレビがあって、しっかり寝れていなかった派でした。
テレビも、スマホと同じで、電磁波です。
そして寝ながら、見てしまって、いつの間にか寝てしまうのですが、実は、声や画像は流れているので、カラダは反応しているわけで、十分疲れが取れないわけです。

置いてはいけない BEST 3 【 鏡 】

特に寝姿が映るような形で鏡をセットしていると、誰がいるように認識してしまって
そちらが気になって、無意識の状態ですが、浅い眠りを繰り返すと言われています。
寝室に、三面鏡など多いパターンです。
ベッドが映らないようにするか? 鏡を布で隠してしまう!
そんなことが深い眠りを得るために大切です。

置いてはいけない BEST 4 【 本 】

これも僕はやっていました。
本は大好きなので、寝室に、今読みたい本を持ち込んでいました。
本を読むといつの間にか、寝ていて、枕代わりになっちゃっているのですが
やはり夜中に、本の角があったたりして、目を覚ますことがありました(笑)

置いてはいけない BEST 5 【 仕事の資料 】

在宅ワークで多くなったのが、仕事場兼寝室!!
住まいの広さもあるので、これは一概には言えないのですが、寝室に仕事用の机があると仕事のコトが気になって、熟睡できないモノなのです。
布団に入ってからも、仕事のことを考えちゃうんですよね。
寝る時は、仕事を切り離して、ゆっくり眠りましょう!!

番外編 【 布団の床置き 】

睡眠は、とても大切と言われる中で、一番多いのが
マットや布団を床に直にひくこと!!

これ一番、運気を下げます(笑)

床についていた邪の気が、じわじわ布団を伝わって、カラダにまとってくるからです。
しっかりベッドで寝て、カラダを癒して、やりたいことをバリバリできる環境にしてほしいものです。ちなみにベッドは、スチールではなく、ベッド下に収納ケースがついていない木製ベッドがおススメでーす!!

● 運気を上げたいなら、まずカラダを整えることから

寝室の整理整頓、見直しは大切でーす!!

夢を叶えて、ワクワク楽しい一日をお過ごしください。
僕は風水のおかげで、毎日、ちょこちょことモノを動かすことが、習慣になりました(笑)
Nos vemos manana 👍