元旦に決めた目標、そろそろ途中で挫折してませんか? 風水で環境整えれば大丈夫!

Hola Todosーー(^^♪
予祝風水師 たくちゃんです

元旦に決めた目標(笑)頓挫してませんか?

2024年は「〇〇〇します!」と初詣は、決意表明することが大切です。「〇〇〇お願いします!」は、こころが依存しているので、挫折することが多いです(笑)

何度も目標を掲げ、一生懸命に努力してみても、途中で力尽き、結局は挫折してしまう――。
こんな経験、多くの人が抱えている悩みの一つかもしれません。

こんな時って、よく人と比べたりしませんか?

あの人は、成功して、夢を叶えているって、でもほんとうのとこどうでしょう?
目標を設定することは素晴らしいことであり、成長や達成感を味わうための一歩です。しかし、ほとんどの人が、なかなかゴールにたどり着けない。それが現実なのでは?

「いつも途中で投げ出してしまう…」「夢なんて叶わない」と感じる人にとって、目標の設定自体に根本的な問題があるのかもしれません。このブログでは、目標を決める際のポイントや、途中で挫折してしまう原因に焦点を当て、それらを克服してゴールを達成するための方法について考えてみたいと思います。

目標をクリアすることで得られる達成感や成長は計り知れないかもしれませんが、その過程で、ステップアップしていることは、間違いないことです。しかし、その前に立ちはだかる壁や心の闇に向き合い、克服していくことが必要です。

そんな時に、環境を整える風水がお役に立つのです(笑)

目標を達成するための秘訣!ハイハイ、ステップアップでゴールへ

僕もお願いごとばかりしている時代は、現状が変わらなかったし、お願いごとなので、目標が高かったけど、時間の流れに合わせた目標にすると、達成しやすくなりました。

目標を掲げて頑張っているけど、なかなかクリアできない…ってことありますよね?
でも、大丈夫!

その原因のひとつ目
もしかしたら目標が高すぎちゃってるかもしれませんよ!

まず最初に考えてみてください。
「ものすごく努力して、完璧に物事をこなしたらクリアできる」って目標、ちょっとハードル高すぎじゃない?そんなんじゃ、なかなかゴールにたどり着けないですよね。

でも安心してください!
今日はそんな悩みを解決するための秘訣をお伝えしますよ。まずは目標を3つくらいに分けちゃいましょう!

『ここまでできたら最高!』、『現実的にはここまでかな』、『ここまでは最低限やろう』

と、目標を段階的に分けることで、一気にハードなプランに挑戦するんじゃなく、ステップバイステップで進めるんです。

これで、自分に合った目標が見つかるかも!しかも、クリアした時の達成感はハンパじゃないですよ。楽しみながら、確実に目標を達成していけるように、一緒に頑張りましょうね!目指せ、笑顔のゴール!

目標に向かって
行動したらステップアップしてること忘れないでね!

曖昧な目標になっている

実態に合わない高い目標もそうですが、目標に数字がなくて具体的でない場合、やはり達成しない。達成している人を参考にすると、必ず数字が入っているのです。

目標は、なるべく具体的に決めるのがいいですよ。曖昧な目標だと、達成できているのか自分でわからなくなってしまうから。

いつまでもゴールに辿り着けないと、達成感も感じにくいし。たとえば、お付き合いなどで外食の多い人は『健康のために家で食べる!』『健康のためにお酒は、減らそう』だと、どれくらいしたらクリアになるのか不明瞭ですよね。そこに具体的な数字を入れたらベストです(笑)

『毎週金曜日は家で食べる』『週に3回はお酒は飲まず、休肝日にする」とか具体的な数字を入れるだけで、結果がわかりやすくなります(笑)

目標達成はワクワクが命!理由の力を引き出す魔法の言葉

一日のスタートにお日さまの光を浴びて、今日一日の目標が達成したことをイメージすると、わくわくします。このワクワクが大切です。天照大御神は「太陽神」なので、古代からお日さまを拝むことが、この国では、大切にされてきました。

目標を立てるときって「なんとなくやろうかな〜」って思うことありますよね。でもね、その「なんとなく」ってのが、実は目標達成の鍵を握っていること、知ってましたか?

ある日私もダイエットしようって思って、「毎日筋トレする!」と意気込んでみたんだ。でもなんだか続かなくて…。で、よく考えてみたら、目標を達成したい理由が自分の中になかったんですよ。

そこで、皆さんにオススメの魔法の言葉を伝授します!

それは「なんでやりたいのか?」って自分に問いかけること。

例えば、ダイエットなら「なんで痩せたいんだろう?」って考えてみると、理由が見えてくるはず。

社会の風潮やプレッシャーで決めた目標って、なかなかモチベーションが続かないんですよね。

でもね、自分の心から湧き上がる理由があれば
目標達成もうなずけます!

目標のハードルをちょっぴり下げて、「クリアできた!」って成功の喜びを感じることも大切。だって、成功体験ってやっぱりワクワクするんですから!目指せ、理由ありきのゴール達成!

ウォーキングって難しいよね?でも、先輩はやってる!

成功している人って、朝起きてから行うルーティンがあります。それは小さいことでいいのです。小さいことを積み重ねると大きなことになります。

目標を立ててがんばってたけど

途中でめんどくさくなっちゃってやめちゃったことってない?

実は結構多いんだって! 僕も以前は、そうでした。
自分勝手に変更しちゃう(笑)

例えば、ウォーキング。これって誰かがやってて効果があると、ついつい「私も!」ってなるじゃないですか。でもね、最初は超がんばって歩いてたのに、仕事が忙しい日が続くと…あれれ?もう疲れちゃってる?

「今日はやめようかな」

と思う日がどんどん増えて、結局やめちゃう。でもね、そんな中でもずっと続けてる先輩がいるんだよね。ほんとすごいんだって!

最初はみんながんばってスタートしても、途中でどんどんやる気がなくなっちゃうことあるけど、それを乗り越えてる人ってすごいなって思いますよね。ウォーキングだけじゃなく、何でもそうだよね!

目標がんばるのは最初だけじゃないんだよ。

先輩みたいに、めんどくさいと思ったらちょっとだけ頑張ってみるのもアリかもしれないね。やっぱり継続こそ力なりってことだよね!がんばろー!

自炊のキッチン冒険!私の大冒険が思わぬ結末に⁉️

風水相談会で、こんなお話しも(笑)
食べることが大好きだで、最近ちょっと体重が気になってきて、そこで「自炊しよう!」って決めて、キッチンの冒険に挑んでみたんだけど…。

最初は、レシピ本をパラパラめくって「これ作れそう!」ってワクワクしながら買い物して、キッチンに立ってたそうです。でもね、根本的に面倒くさいことが苦手な私には、自炊ってのがなかなかキツかったんだよ。

「え?これってもう一品?」「なんでこんなに切るの大変なの?」ってなって、結局外食とコンビニに逃げちゃったんだ。

あきらめないで最後までやりきるのはすごく難しい!

でもでも、せっかくならカロリーを気にしつつ外食するのもアリだよね。私も頑張って低カロリーのものをチョイスしてるんだけど、それでもやっぱり自炊のキッチン冒険は途中で投げ出しちゃったなぁ。

それでいいんじゃない! 自炊でストレス感じるなら(笑)

そんな自分を認めるのも大切!

笑顔で美味しいものを食べるのが一番大事!自炊できなくても、カロリー気にしつつ美味しいものを探し続ける冒険が続くんだよ。みんなも自分に合った冒険を見つけて、楽しんでいこうね!

スマホ待受で目標をキラキラ輝かせよう!

将来プロ野球選手になるという夢があれば、好きな選手の画像を待ち受けに登録しておけば、夢に近づきます。

2024年こそは目標を達成してみせるぞ!って意気込んでいる人には、こんなのどうですか?
予祝講師の僕もやっていることです(笑)

目標を叶えるためにテンションを上げるためにやっていることで!

目標に関する画像をスマホの待ち受けにすること。

目標を達成したいなら、それがいつも目に入る場所に配置するのがポイント!紙に書いて貼るもいいけど、スマホの待ち受け画面にすることで、いつでもキラキラと目標が輝いて見えるんです。

スマホも開運アイテムと言われているから、二重に効果的なんですよ!待受画面を見るたびに目標に向かって前進する気持ちが湧いてくること間違いなしです♪

スマホと一緒に目標もキラキラと輝かせて、一度好きな画像を待ち受けにしてみて!
目指せ、キラキラなる未来!

手帳に秘めたる魔法!目標達成への鍵は余裕とキラキラ予定

手帳には、目標を叶えるために、具体的に書き込んでおくと、進捗状況がわかります。手帳はアナログですが、書き込むことが大切なのです。

次は、デジタル、デジタル!と言えども、アナログの手帳も大切!
目標達成に向けて手帳に秘めたる魔法をご紹介しましょう!目標を掲げたけど、なかなか進まない…という方は、これを読んで新たな一歩を踏み出してみてくださいね♪

まずは、目標を紙に書いて待ち受けにするのもいいですが、それだけじゃダメ!書いた目標は見なきゃ意味がありませんよね。だからこそ、目標を紙に書いて、それを撮ってスマホの待ち受けにするのも◎。毎日見ることで目標への気持ちもさらに高まります!

そして、目標を達成するためには余裕を持った予定を手帳に書くのがおすすめ!完璧を目指しすぎると疲れちゃうから、余裕をもって達成率の幅を設定してみましょう。ダイエットなら「1週間後にはマイナス2~4キロ」って感じでね。

手帳に書くことで、頭の中だけでなく目の前に具体的な予定が現れるから、現実と未来のマッチング!手帳と目標を手に、素敵な未来への第一歩を踏み出しましょう!

風水で運気アップ!環境整えて目標達成の近道をつかもう

環境を整えること!こころの中にも通じるのです。きれいだと滞っていた気の流れもスムーズに流れます。

新年新目標で気合入ってる?
風水の力を借りて、今年こそは目標を達成しちゃおうぜ!ってことで、環境整えるのが超絶オススメだよ!

まずは住環境から始めよう!自分のおうちがステキな空間になれば、運気もアップ↑↑ 風水的にも、物の配置やキレイな空間がポイントだから、常に整えておくのがおすすめだよ。

デスク回りもね、バタバタしてたら気分も乱れちゃうし、やる気も失せちゃうよね。だからこまめに掃除&整頓しよう!ピシッと整えたデスクで仕事や目標に集中しやすくなるんだから。

頭の中で目標がぐるぐるしてる人も、スマホや手帳を駆使して整理してみて!綺麗な環境に身を置くと、目標も達成されやすくなるからね。今年は挫折せずに、素敵な環境で目標達成しようぜ!

今日も「 TRANQUILO 」「あっせんなよ!」
最倖の笑顔でしあわせに楽しんでくださいね!

Gracias en Amigo