知っている人は、知っている。今年の立春はめちゃ大切!「今、やる気が出ない…」は、人生のダメージ!

Hola Todosーー(^^♪
予祝風水師 たくちゃんです

新年がやってきましたが、なかなかやる気が湧かない…。そんなあなたに風水の魔法を教えちゃいます!

2月4日は風水の新年のはじまり、そして立春!

新しいエネルギーが満ちているこの時期、モチベーションを上げるにはぴったりのチャンスです。

風水では、環境が気の流れに影響を与えると信じられています。

部屋を整理するということは、部屋に気の流れを作ること! 気分転換に、部屋の家具のレイアウトを少し変えると、いつもと違う気が流れます。

まずは部屋を整理整頓して、ポジティブなエネルギーを取り入れましょう。
不要なものを捨て、空間をスッキリとさせることで、心も軽やかになります。

次に、気の流れを活性化させるためにアイテムを取り入れてみましょう。例えば、パワーストーンや植物もポジティブなエネルギーを呼び込むのに効果的です。
ただパワーストーンも植物もお世話をしてあげることが大切です。お世話をしないと効果が下がっていきます。

そして、自分の目標や夢を明確にし、それを象徴するアイテムを身の回りに配置することも大切です。目に見える形で目標を意識することで、モチベーションが湧きやすくなります。

そこで夢が叶ったイメージで予祝(笑)

新年の風水パワーを借りて、ワクワクする未来に向けて一歩踏み出しましょう!やる気が上がらない時こそ、風水の力でポジティブなエネルギーを取り込んでみるのもひとつの方法です。

■ 部屋、ファッションに暖色系をプラス!

寒い季節は、寒色系のファッションより暖色系の小物を身につけることで、暖かい気持ちになります。

モチベーションが低いとき、ちょっとした部屋の模様替え、暖色系のファッション小物を取り入れて気分もアップ!「なんかやる気が出ないなぁ…」って思ったときは、暖色系の小物で部屋を華やかに彩ってみませんか?

暖色系は運気や気分を活性化させる効果があるって知ってましたか?
例えば、レッド系やオレンジ系のクッションカバーやスマホケース、ハンカチやポーチなどをプラスするだけで、部屋がぐっと明るくなりますよ。
気分もパッと明るくなって、やる気もわいてくること間違いなし!

もし「暖色系の小物、持ってないなぁ」という方は、お花屋さんで素敵な暖色系の生花を手に入れてみてください。部屋に飾るだけで、一気に華やかさが広がり、気分もウキウキ♪
生花の良い香りもプラスできて、まさにリフレッシュの嵐です!

やる気が出ないときこそ
小さな変化で気分を切り替えてみませんか?

暖色系の小物があなたの部屋をパワフルでポジティブな空間に変えてくれること間違いなしです。

■ エネルギッシュカラーを使う

日本の部屋の壁って、白が多い。白って、ちょっと寒いので、照明の電球の色を「電球色」に変えると部屋のイメージも一変します。

やる気がない日は、風水の力を借りてエネルギッシュなカラーを取り入れてみましょう!
風水では、赤は情熱や活性化、オレンジは良縁や明るさ、黄色・ゴールドは富や繁栄を象徴すると言われています。これらのパワフルなカラーを生活に取り入れることで、気分が一気に切り替わりますよ!

例えば、下着を赤にチェンジしてみたり、外出時にはゴールドのアクセサリーを身につけてみたり、スマホケースをオレンジ系に変えてみたり。
これらの小さな工夫で、気だるさが一掃され、やる気がみなぎってくることでしょう。

ただし、赤色が強すぎると興奮しすぎるかもしれませんし、適度なバランスが大事です。
あまりにもエネルギッシュな色が多すぎると、逆に疲れやすくなる可能性もあるので注意が必要です。

ほどほどにと言った感じです。

カラフルなエネルギーを取り入れながら、無理なくバランスを保ちましょう。
風水の力でやる気スイッチをONにしてくださいね!

■ 部屋を徹底的に掃除!

寒いから部屋の掃除も億劫になるこの季節。掃除をしないと、ほこりがたまったり、邪気がたまるのです。

「なんかやる気が出ないなぁ…」って感じたら、まずは気持ちのリセットを兼ねて、部屋の大掃除をしてみましょう!
散らかった部屋って、なんだか気怠い感じになりますよね。でも安心してください、部屋を掃除するだけで、気分もスッキリ変わるものなんです!

やる気の秘訣は、まずは自分の居場所をクリーンに保つこと。
散らかってると、なんだか頭もごちゃごちゃしてくるし、やる気もどんどん逃げちゃうんです。さらに、掃除って運気アップにもつながるって知ってましたか?
汚い部屋には幸運が寄ってこないって言いますから、これは一石二鳥ですね!

普段から整理整頓を心がけて、いつでも部屋に人が招けるような状態にしておくことが大切です。友達が遊びに来るかもしれないし、いつ何が起きるかわからない。そんな日常を快適に過ごすためにも、部屋はいつでもキレイに保つことがおすすめです。

さぁ、やる気を取り戻す第一歩は部屋の中から!

モップやぞうきんを手に取り、思い切り掃除して気分も一新しましょう。そして、清々しい部屋で新しいエネルギーを取り込んで、やる気満タンの日々にしましょう!

■ 陽を入れるor間接照明で明るく!

部屋の角など、日が入らない場所には、間接照明を置くだけで、暖かいイメージに変わります。戦国時代のお城のろうそくが、そんな役目を果たしてきました。

「なんかやる気がイマイチ出ないなぁ…」って感じたとき、部屋が薄暗いのも原因の一つかもしれませんよ!やる気を引き寄せるには、まず部屋を明るくしましょう!

昼間は思い切ってカーテンを開けて、陽の光をたっぷり取り入れることがポイントです。でも、部屋の構造がそれを難しくしている場合は、心強いのが間接照明。柔らかな光で部屋を包むことで、一気に雰囲気が明るくなります。

明るさは物理的なことだけでなく、雰囲気的なことも大切。

殺風景な空間はモチベーションを下げる原因になりがちです。

そこで、お花や自然の絵、フルーツモチーフの可愛い置物などで部屋を彩りましょう。これで気分もウキウキ♪

やる気は強制できるものじゃないけれど、明るくて楽しい空間で過ごすことで、気分も一気に上昇!ぜひ試してみてください。いつの間にかやる気が湧いてきて、新しいプロジェクトに取り組む元気が生まれるかもしれませんよ。

■花や観葉植物を置く 

部屋に花瓶さしの花や観葉植物があるだけで、気を活性化してくれます。また花を見ているだけで、こころの中をリフレッシュしてくれます。

 

やる気が出ない日は、花や観葉植物のパワーで気分をリフレッシュさせましょう!
テーブルに美しい花を飾ったり、リビングには観葉植物を置くだけで、部屋の雰囲気が一気に良くなります。これによって悪い気も浄化され、やる気も戻ってくることでしょう!

花や観葉植物はまるで気分のアロマテラピー。
色とりどりの花々や瑞々しい緑が、心地よいエネルギーを部屋に注入してくれます。毎日の生活において、これほど手軽で効果的な気分改善法はありませんよね。

ただし、花を飾るなら水も大切に。

花瓶の水を毎日新しくしたり、しおれた花は早めにお別れを告げたりしましょう。花や植物たちに感謝の気持ちを忘れずに、彼らとの共生を楽しんでください。

やる気がないと自信もなくなりがちですが、風水の力で部屋を素敵な空間に変え、気分もリフレッシュ!これでダラダラ状態から脱出し、元気いっぱいの自分になりましょう。
風水の魔法で、やる気スイッチをオンにしましょうね!

今日も「 TRANQUILO 」「あっせんなよ!」
最倖の笑顔でしあわせに楽しんでくださいね!

Gracias en Amigo