玄関は、ビジネスの顔、玄関が呼ぶ幸運!? 〜風水で玄関アップデート

Hola Todosーー(^^♪
予祝風水師 たくちゃんです

新年を気持ちよく迎え、成功への扉を開くために、簡単な玄関の風水アップデートがおすすめです!

玄関はまさに家やオフィスの「顔」

一歩足を踏み入れるその瞬間に、アップデートして整えれば
あなたのビジネスの運気がアップするかもしれませんよ!

玄関から始まる2024の冒険!

玄関の面が広いほど、気が多く入って来ます。玄関は、気の入口として、重要なポイントです。

1. 明るさと広さで魅せる
玄関はまるでビジネスの最前線。来客や従業員が快適に感じるためには、まずは明るさと広さがキモです。狭苦しい玄関はビジネスの障壁。明るい照明や明快なカラーで広がりを演出し、ポジティブなエネルギーを引き寄せましょう。

2. インパクトのあるアートで印象アップ
玄関に飾るアートはビジネスの印象を左右します。洗練された絵画や、インパクトのある彫刻を配置することで、訪れる人に「ここは成功へのゲートウェイだ!」と印象づけましょう。良いアートは良いビジネスへの第一歩です。

3.玄関は来客の第一印象
玄関って、こだわる経営者とまったくこだわらない経営者、パツンと別れます。でもよく考えてほしいのは、来客の第一印象がよければ、うまくビジネスもまとまります。普段、風水鑑定でお邪魔して、玄関の第一印象でお困りごとがわかります。
2024年、新しい一歩を踏み出すために、ちょっと風水を意識した玄関の扉を開いてみませんか?
成功の扉が、目前に広がっていますよ!
玄関は、こだわられた方がいいので、このブログにまとめてみました(笑)

香りで魅せる!成功の扉を開ける、経営者のための玄関アップデート

香りにも好き嫌いがあります。もしオフィス、住まいに導入される時は、共用スペースの香りは、スタッフなどと調整してから使うようにしましょう!

玄関の香り!そう、香りがあなたのビジネスの扉を開く鍵かもしれません!
玄関を開けた瞬間に漂う心地よい香りは、訪れる方に好印象を与え、成功への期待感を高めます。

1. お気に入りの香りで心地よい空間
玄関には、好きな香りを置いてみましょう。

ビジネスなら柑橘系!

柑橘系は財運を呼び込むと言われており、ビジネスにおいてもプラスのエネルギーをもたらします。恋愛運やよいご縁を求めるなら、フローラル系の香りがおすすめです。自分の好みに合わせて、玄関を開けるたびに癒しの香りに包まれるようにしましょう。

2. 芳香剤とエッセンシャルオイルでリラックス効果
芳香剤やエッセンシャルオイルを使って、自然な香りを楽しむのも良いアイデアです。
香りにはリラックス効果があり、忙しいビジネスの日々から解放されることでしょう。サシェにエッセンシャルオイルを垂らして、穏やかな香りに包まれながらビジネスの舞台に臨むと、心身ともにリフレッシュできます。

3. 天然成分のお香で贅沢なひととき
玄関には天然成分のお香を灯すのも素敵なアイデア。
独特の香りが空間に広がり、訪れる方に贅沢なひとときを提供します。香りには潜在意識にも影響を与える力があること知ってますか、成功への意欲を高めることが期待できます。

香りでビジネスの扉を開け、成功への第一歩を踏み出しましょう!
あなたのビジネスが素晴らしい香りで満ち溢れることを願っています。

観葉植物やお花を置いて、玄関の氣の流れを整えるアップデート

オフィスに入ってすぐの観葉植物は、目にも新鮮ですし、玄関の空気もリフレッシュしてくれます。あまり採光のない玄関は、他の観葉植物と置く場所のローテーションを組んで置くようにするようにしましょう。

風水で、住まい、オフィスの植物は、何でもいいというわけではありません。
観葉植物やお花を置きたい場合は、氣の流れを整える、上に育っていく観葉植物を選びましょう。

1. OK植物
幸福の木、パキラ、モンステラ、サンスベリア、アレカヤシ、オーガスタなどがオススメです。

2.NG植物
ポトスなど下に伸びていく植物、葉が落ちる植物、サボテンなどは、気の下降やトゲで怪我をしたりする恐れもあるため、私がお伝えする風水の安心、安全の基礎が作れなくなるので、オススメしません。下向きに伸びる植物は、特にビジネスのオフィスには、業績を下降させるイメージを生むのでやめてください。実は、風水は、心理学にもつながるのです(笑)

3.花は生花がおすすめ
そしてお花は生花が良いです。生花は一瞬で場の空間を一掃し気を整えてくれます。常に管理が必要なので、管理が難しい場合は造花でも良いです。
ドライフラワーは、死んだ花ととらえるので、生気が抜けて、玄関に邪気が広がっていくので控えてください。

新たな一歩を踏み出すビジネスの成功は、玄関からスタート!

その鍵は、なんといっても「明るい空間」

僕が風水を学ぶ前、玄関は暗く、お客様が来るときだけ照明を灯すという感じでした。
しかし、玄関を明るくすることが運気を呼び込む秘訣となるとは気づきませんでした。

ビジネスの光明を灯せ!玄関の照明で成功の兆しを呼び込むアップデート!

特に採光の少ない北側玄関は、間接照明を24時間点灯して、明るい暖かい玄関のイメージにしましょう。

1. 間接照明で穏やかな光を
玄関が陰に包まれていると、ビジネスの運気も陰りがち。そこでおすすめなのが、間接照明の活用です。LEDや白色ではなく、電球色の柔らかい光のものを選び、玄関に設置してみましょう。
これにより、穏やかな光が空間に広がり、訪れる人を心地よく迎えます。

3. 昼夜問わず輝くLEDの明るさ
僕の経験から言えることは、LED照明は、電気代も安くまさに成功の光明を灯す存在です。
LEDなら、昼夜つけていても電気代は気になりません。
イメージは、よく戦国時代のお城の中のローソクを灯したシーンを見ることがあると思います。玄関だけでなく、部屋の廊下、部屋の角が暗いなら、LEDで照らして、邪気が済まないようにしてください。
昼夜問わず、玄関を明るく照らし続けることで、ポジティブなエネルギーが家やビジネスに満ち溢れます。夜も寝室では、眠りを妨げないオレンジ系の優しい光で、心地よい雰囲気を演出しましょう。

玄関の照明でビジネスの成功を引き寄せるなら、今すぐアップデートを検討してみてください!光明溢れる未来が、玄関の扉の向こうに広がっていることでしょう。

ビジネスもツヤツヤ!床磨きで玄関から成功への一歩!

玄関は、土ほこりとか、小さなゴミがたまりがちです。水拭きしてきれいにすること。けっこう運気に影響します。

最後にちょっとした簡単アクションをお届けします!
その鍵は、なんと床磨き。玄関のたたきを水拭きすることで、運気アップはもちろん、仕事運や恋愛運の向上、臨時収入の恵みまで手に入ることがあります。

1. 水拭きで悪い気を消し、良い気を増やす
毎日が忙しいビジネスの中でも、床の水拭きは簡単ながら効果的な習慣。たたきの清潔さは、悪い気を消して良い気を増やす効果があります。毎日決めた時間に行って、気づいた時には運気が上昇していることでしょう。スタッフさんがおられるオフィスなら、順番でまわすのもいいことです。

2. 一足一足、邪気を踏み外して
靴は我々が外で出会う様々な邪気を家に持ち込みます。
床に散らばるホコリや砂は、ビジネスの成功に邪魔者。一足一足、出ている状態を避け、可能ならば全て下駄箱にしまうことがオススメです。靴を整理することで、玄関の邪気も一掃できます。

3. 習慣になると、運気もグングン
最初は週一からトライしてみてください。床磨きが習慣になると、運気がグングンと上昇することでしょう。コツコツと始めた人から変わり始め、あなたのビジネスもツヤツヤとした未来に向かって進むことでしょう。

アップデートのアクションを取り入れて、ビジネスの成功への扉を開きましょう。あなたの運気が、2024年の干支“龍”のようにグングンと登龍となり、輝かしい未来へと繋がりますように。

成功とツキが床を踏みしめる、素敵な年になりますように!

今日も「 TRANQUILO 」「あっせんなよ!」
最倖の笑顔でしあわせに楽しんでくださいね!

Gracias en Amigo