「自分は無理」⇒「自分はできる」

Hola Todosーー(^^♪

山を登りながら、昨日、ご相談いただいた方のこと思い出していました(笑)
いろいろお悩みで、行動しなければならないのはわかっているのに
なかなか一歩が踏み出せない。そんな方は、多いです(笑)

実は、自分も

「判断は遅いわ、行動遅いわ、けっきょく行動せんのか?」

講座の先生に名指しで言われるほど
なかなか行動を起こさねばと思っているのに、行動に起こせなかったひとりです(笑)
だからすごく気持ちは、わかります。
わかるからこそ、行動しなければ、結果も出ないこともわかっています。
そんな壁を乗り越えたから、行動の大切さをお伝え出来ます。

行動せずに考えているだけでは、チャンスは、逃げるだけ(笑)

僕の場合、天邪鬼(あまのじゃく)
すぐに目移りしてしまう方で、ひとつのことに集中することがなかった。
傍から見ると、やりかけでやり遂げていないのに、どうして最後までやらないんだ。
特に両親から見ると歯がゆかっただろうなぁ?

住まいで風水をしっかり取り組むようになってから
住まいが整理されるたびに、他のことに目移りしなくなりました。

初めは、ほんと風水鑑定を依頼されてくる人と同じで
モノがあふれかえって、床にいっぱい直置きされていて
特に勉強部屋なんか、机の上に、参考書が山積みされていたので
下の方の参考書なんて、まったく目を通していなかった。

社会人になってからも、経営者になってからも
住まいの机には、資料が山積みされていました(笑)

当初、風水は、部屋のカーテン、カーペットなどの色や方位のことだとしか
思っていなかったのですが
実際、しっかり各流派のことを勉強してみると
書籍で販売されている本、ネットなどで流れている情報とは、まったく違いました。

行動できない人にまずやってほしいのは

住まいの掃除、整理整頓です!
イメージは、部屋の床に水が流れて循環していること。

目的に手を伸ばしたけど、手が伸びない。一番、じれったいことですね。

実は、行動しようとしたらブレーキがかかるのには、もうひとつ大きな理由があります。
それは幼少期、小学校の頃の、両親の教育、学校の先生の教育なのです(笑)
最近は、学校の先生の行動、発言などが取り上げられて問題になっていることがありました。

僕たちの頃は、金八先生のようにいろいろありましたが
今、振り返っても、先生の「熱意」「愛」だと思います。
その両親、学校の先生の教育の中で、こんな言葉なかったですか?

「おまえには無理」
「頭が悪いから無理」
「才能がないから無理」
「いい大学に入らなかったから無理」
「若いから無理」
「お金がないから無理」

ずっといろいろなシーンで

「〇〇〇〇〇だから無理」!

と何かを始める前から、何も行動もしていないのに
不可能って言われ続けてきた人は、行動できない暗示のかかっている人です。
小さい頃から教育という名で

行動できない洗脳をされてきた人

なのです。
僕は、両親からは、そんな教育はされなかった。
成績もあまりよくなかったけど、自分の行動を制限されることはなかった。
逆に新しいことをしようとしたら、応援してもらった。

中学の時に、こと細かく怒る先生がいて
職員室で土下座までさせられて(笑)
その先生のトラウマが、行動制限につながったかな?

「ダメ」「無理」!

という言葉を潜在意識に書き込まれて
それがいつの間にか足かせになっていたわけです。
潜在意識とか、宇宙とかは「善悪」の判断は出来ないのですから
言われれば、言われるほど、深く書き込まれてしまうのです。

潜在意識って、人の行動を司っているので
書き込まれている内容にしたがって、自分の行動に影響するのです。

自分で自分の限界を作っているのです!
要は、その壁をぶっ壊すために、環境を変えるのです。

住まいにモノがあふれている人は
行動する前から、自分にはムリとあきらめている人。
鑑定して、何人もの人の住まい、オフィスを見てきましたが
血が流れる血管を住まいに通すと、その壁が壊れてくるのです。

行動が出来ず、困っている人は、部屋を片づけて、すき間を作ってください。
そして自分に毎日、メッセージを送ってください。

何か行動する時に

「自分には無理」ではなく、「自分にもできる」

とメッセージを口に出して送ってください。
この口に出すことが大切!
そして「自分には無理」、「自分は成功するはずがない」という言葉は
頭の中の辞書から消してください(笑)

頭の中で、常に自分に「できる理由」を探して、発信してください。
風水的な面から考えると

オフィスの自分の机の後ろは、壁であること!
役職に応じた机の位置もあったりで

大切なことは

行動しないと結果は出ないのですから、行動することです!

Gracias en Amigo