お金持ちは、住まいに「ここち良さ」を求める(笑)

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて361日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 

「 できることから 」!!

今日は、2023年 1月 04日!! 気温  1℃!!
お正月三が日も終わって
今年の初詣は、コロナ感染規制が緩和されたのでどこもいっぱいでした。
特に奈良県も京都と同じように、有名なスポットがたくさんあるので
春日大社、大神神社などはいっぱいでした。
三が日は、お家でのんびり過ごされた方も多かったのではないでしょうか?

お日さまが昇ってくるすごい熱量を感じる景色です。

昨年は、おかげさまで300件を超える風水鑑定をさせていただきました。
風水の師匠の講座でもいろいろな参考になるお話しを聞きながら
住まい、オフィスの環境改善をさせていただきました。
ありがとうございました。

以前、自分の家もそうでしたが
モノは、整理されているモノのモノが多い経験をしてきました。
自分は、モノが多い! と感じていなかったのですが
風水鑑定をさせていただいて
お金持ちの住まいほど、余分なモノがないことを鑑定しながら
たびたび経験させていただきました。
鑑定しながら、あるお客さまから言われたのが

「世界一くつろげる場所は、自分の家!」

って言葉です。まさにその通りですね。

住まいとオフィス! 
一番、いることが多い場所なのにどうしてモノが片づけられず
そこにいるんだろう?

「こころは調和しないよねぇ!
こころが調和しなければ、運気なんて上がるはずがない」

ってお話しいただいて、お話しいただいた通りだったので
お話しいただいたことに感謝しました(笑)

毎朝、日の出を見ていると、リセットのスイッチが入ります。

以前、予祝や引き寄せの法則でもお話ししましたが
こうなりたいという運気を引き寄せようとしたら

・いい気持ちでいること
・ワクワクする気持ちでいること
・こころが調和していること

お金持ちの人ほど、そんな住まい作りをされていて

日々、自分の集中力を高めるために
部屋のレイアウトを整えて
こころを調和させるように努めておられます。

お部屋には、音楽が流れていて
音楽にのって、川のように気が流れている感じ。
そしてハーブティーを飲んでおられる(笑)

でも第三者の眼で見た鑑定を参考に、後日、こんな風に変更しましたと
写真付きでメッセージをいただいたりします。

最倖ーー!!

僕含めて、普通の人は、モノが多い状態に慣れているので
少し掃除、整理整頓をするだけで、こころが調和するので
効果がありましたとお話しいただけるのは、そのため(笑)

でもいつの間にか?

リバウンドして、戻っているのです(笑)
2023年、ほとんどの方が、時代が変わりつつあることを認識しながら
変わらない日々を過ごしているのは、まだ対応できているから
でも2023年の後半になると、対応できなくなって
こころの調和が取れなくて、運気が下がる人が増えそう(笑)

2023年、自分の家を世界一くつろげる場所にしましょう!

信ずべき貴ぶべき山。信貴山。

Gracias en Amigo