優れた経営者は、陰陽をうまく使う

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて197日目・2022年87日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「笑顔をたやさず 」!!

今日は、2022年4月13日!!
気温17℃!! 日の出時間も5時28分!!

昨晩は、遅くまでオンラインで運盛り講座の質問を受けたので
ちょっと睡眠不足で、お山に上りました(笑)
教育と同じで、難しいこと言っても伝わらなければ、
お役に立てなかったコトといっしょ。

でも設計図のお話しした時に
クスっと笑われたというコトは、お話しを聞いてくれた人のこころに
響いたってコト。勝手に判断しちゃいましたが・・・(笑)
そんなクスっと笑えるような夢の設計図を作って、夢を叶えるお手伝いをしてます。

空には黒い雲。雲のすき間からお日さまが昇る様子が見えて、オレンジ色に染まる雲がきれいでした。

澁澤栄一さんが残された言葉に

真の智者には、動中おのずから静があり、
真の仁者には、静中おのずから動がある。

今日は、南方位に雲が流れて、すき間がどんどん広くなって、オレンジ色の光が広がっていきました。

「考えるコト」「行動するコト」は、表裏一体!!

友達の経営者と話しをしていて感じるのは

優れた経営者って、考えて行動するまでが早いのです。

この間、食事をした時に言っていたなぁ?
と思ったら、もうすでに会社組織として行動している。
それだけ決断と行動が早いから、会社の業績もいい!!

岸田総理大臣が一会社の経営者だとしたら
「聞き上手」というサブタイトルを自らつけて
行動するまで時間が掛かるのは、経営者としてどうかなぁ? って日々思います。

そんな人が、日本のトップ?

批判するわけではないですが、総理大臣としての公約!!

新資本主義!!

具体的にどんなモノか、わからないけど
経済が乱れている時に、てこ入れで誘導すべき時なのではと思います。
友達の経営者なら、口に出した時点で方策を考えていて、行動するタイミングを計っている。

そんな人が、国とか、会社とか、代表する人のように思います。

澁澤栄一さんが言われるように
「本当に賢い人」は、行動と結果を常に、冷静に考えて判断を下している。
「本当に思いやりのある人」は、黙っていても、こころからお役に立てる場のコトを考えて行動している。

これから変化が大きくなる時代に、トップに求められる資質は、こんなイメージではないだろうか?

今日は珍しく信貴山の空は、曇っていました!!

運気を上げるコンテンツもりもりの講座をしています!!
予祝講座で「Mission」「Vision」を文字化することも出来ます!!

● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍