こころの陰の気を陽の気に変えるには、学ぶこと!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて198日目・2022年88日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「小さな心づかいを 」!!

今日は、2022年4月16日!!
気温 9℃!! 日の出時間も5時25分!!

朝護孫子寺内の風景も
桜のピンク色から新緑のグリーンが目立つ景色に大きく変化してきました。
新緑の季節って、新芽が出る季節なので、強い陽の気を感じます。
陽の気があふれるお寺内をゆっくり手を合わせながら
お参り出来るのは、最倖です (笑)

今日は、曇っていましたが、昼からは晴れてくるようです。

澁澤栄一さんが残された言葉に

神経的のくだらぬ心配は健康上大害がある。
これを除くには学問を立脚地として
精神修養の功を積むほかはない。

本堂の舞台の周りは、紅葉を中心に新芽が出ています。今年も秋の真っ赤な紅葉が楽しみです。

不安とか、悩みを克服、解消するには!!

不安とか、悩みとか、仕事や普段の生活にはつきものです。
たとえば、特に新しい仕事や新しいコトをする時は

・取りかかる前から失敗した時のコトを心配したり
・起きいるトラブルに大きな不安を感じ、解決しようとしない

不安とか、心配を放置していると、陰の気がどんどんこころの中に広がって
手がつけられなくなっていくモノです。

こんな時に、澁澤栄一さんは、学びを深めて、精進して、精神力を高めるコト
と言っておられます。
そもそも陰の気が広がるのは、知識が少ないから対処方法が見えなくなっているのです。

知識を増やして、行動するコトで
経験も積んで、失敗も少なくなるモノです。

失敗って、知識不足によるものが多くて
学びを増やして知識を得るコトで、自信につながります。
自信がつけば、人は強くなっていくモノです。

そうやって陽の気が広がっていけば
叶えたい夢や達成したい目的を現実化させます。

学びが強さの裏付けかも?(笑)

信貴山の風景も新緑のグリーンが広がってきました。

運気を上げるコンテンツもりもりの講座をしています!!
予祝講座で「Mission」「Vision」を文字化することも出来ます!!

● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍