信ずべき貴ぶべき山(152日目・2022年42日目)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて152日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「反省を忘れるな 」!!

今日は、2022年2月15日!! 気温ー2度!!(笑)
本堂の舞台に着くと、奈良の町が静かな湖面に囲まれた状態でした。
先日、2月9日より雲海が白くて、濃い感じ !!

日の出が早くなったので、往復30分くらいの雄岳にも時間的に登れる時期になってきました(笑)

この景色を見た途端、雄岳に登って、2月9日に感動した雲海をまた見たくなりました。
朝に処理するコトがあったので、3秒くらい登るか? 迷いましたが

即断即決の癖を磨くと決めたので、雄岳に登ると決めました(笑)

迷うと行動が、迷っている時間分遅くなるので、まず行動するコトが大切ーー(^^♪
ロスタイムは、情報の流れが早くなって、とんでもない情報量が流れる時代に致命傷になります。
それだけ判断が遅くなるというコトですから(笑)
そんなコトを、お寺を毎朝、散策していると身についてくるのです。

山の稜線にも雲がなく、真ん丸なお日さまが昇ってきました。


朝護孫子寺のいろいろなお寺の中に
金運につながる大好きな千手院に胎内くぐりというトンネルがあります。
詳しいコトは、下記リンクから

信貴山大本山千手院 – 三寅の福・胎内くぐり (senjyuin.or.jp)

この胎内くぐりの壁にいろいろなヒントの言葉が貼ってあります。
個人経営者、これから起業する人には、参考になる言葉ばかりです。
その中の言葉のひとつに

「自分の心と直感に従う勇気をもて」

という言葉があります。
僕は、過去、人のアドバイスとか、人のいいところのモノマネで影響してきました。
それって「依存」なのです。
やろうとしたのは、自分の考えですが、実際は、人の考えを活かしただけなのです。
これから時代も荒れて、難しい時代に入っていくのに、そんなことをしていたらどうなるでしょう? 自分の会社にはめて考えてみられればいいと思います。

山を登っていくと、あちらこちらから陽が射しこんできます。

早朝からこんなことを考えながら、動いていると仕事の始動もスムーズに運べます。
もう会社ではなく、個人でやっているわけですから
マイルール、時間管理をしないとズルズルはまって先送りの連続になっていきます。
これじゃ? ダメですよね。

雄岳頂上に着くと、雲海がさらに広がってきれいでした。雲海から龍が昇ってくれば、まさに日本昔話のシーンです。

そのために講座で案内させていただいているのが

「予祝MAP 設計図」!!

一年間の事業計画を、一枚のMAPにはめて、月ごとにまとめて一年間の流れを一枚にしました。

大切なコトは、こころにアンカリングするコト!!

そうすれば、夢の近道になっていくのです(笑)
計画を組むと、一年間、真面目に突っ走る計画を10人中10人立てるモノですが
一年間突っ走っていると、息切れもするものです。

計画には、バカンスで遊ぶ月も計画していればどうでしょう?

このブログを読まれた方のご想像にお任せします(笑)

● 予祝MAP設計図作成講座

予祝設計図作成講座のご案内 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日もお日さまの気を感じて運気あげあげ
笑顔で楽しい1日をお過ごしくださーい 🙏

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍