信ずべき貴ぶべき山(153日目・2022年43日目)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて153日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「話しをよく聞く 」!!

今日は、2022年2月16日!! 気温2度!!(笑)
風が強く、体感温度が風が吹くたび、体温が下がって、指先がかじかむ感じの朝でした。
人生と同じで、晴れの日もあれば、雨の日もある。
そんな一日一日を大切にしてどう過ごすかで、大きく変わる。
僕は、日の出を毎朝、人生に置き替えて考えています。

今朝は、厚い雲。そして白く霞んでいる地域もあって、もしかしたら雪が舞っているんじゃないかな?って思えるような風景でした。

今日で153日目。
自分でもよく続いているなぁ? って思います。
ダラダラと汗が流れる夏から登り始めて、今は、手がかじかむ寒い毎日。
出来れば、寒い朝は、布団にもぐっておきたいモノです。
朝の日の出が楽しくて、そして毘沙門天王に手を合わせて、こころを整える心地よさが
続いている要因かな?(笑)

毘沙門天王さまって、こんな方。朝護孫子寺では、ご家族がいっしょに祀られているので、家族を大切にすることも福を授かる条件のひとつです。

【 楽しむ気持ち 】

成功した人のお話しを聞いたり、見たりしているとどの人にも共通しているのは

人生をめちゃくちゃ楽しんでいる人ばかり

と感じます。
ちょっとした成功で、喜ぶコトもなく、お話しされている姿もクールで
それは、先に描いている目標があるからこそ、ちょっとした成功では満足できないと感じです。

そんな方が、大きな成功を歴史に刻んできた!!

ように思っています。
人生を楽しむことが成功につながっている。
それは楽しいと言う「陽」の気持ちで過ごしていると、いろいろな情報に「好奇心」を持つので
興味を持つコトで、やりたいコトを引き寄せるんです。

その結果が「成功」につながるんじゃないか?

そんな風に成功された方を見ていると感じます。
特にこれからは情報量もどんどん増えて、いろいろなヒントが流れて来る中で

成功したから楽しいんじゃなくて、楽しいから成功する!!

そのために1年間の設計図をきちんと持っておくことで
時代の流れに流されるまま、過ごすのではなく、目標を持つコトが
大切なんじゃないかな?

● 予祝MAP設計図作成講座

予祝設計図作成講座のご案内 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日もお日さまの気を感じて運気あげあげ
笑顔で楽しい1日をお過ごしくださーい 🙏

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍