信ずべき貴ぶべき山(151日目・2022年41日目)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて151日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「明日を信じる 」!!

今日は、2022年2月14日!! 気温2度!!(笑)

2月だし、いつかは積もるんだろうなぁ?

霜が降りた道や少し凍結している道を歩きながら思っていました。
お寺に着いて、今年初めて薄っすら雪景色したお堂を見て、趣きがあっていいなぁ?
って思った。お寺の屋根に積もっている雪の景色って、大好きな風景のひとつです。

世界一寅、子寅とも少し雪化粧(笑)

そんなに気温も低くなかったので
お寺のお堂であいさつしながら雪のお寺を朝から散策しました。
時々、屋根から落ちる雪解けの雫があたり、ハッとしました(笑)

いつもお参りする千手院も雪景色でした。

今週、前半は「学び習慣」!!

学びと言えば「講座、セミナー」に参加してお話しを聞いたり「本」を読んで学んだり
いろいろな場で、学ぶコトが出来ます。
学ぶと必ず、自分が知らなかったコトに気づいたり、気づいて考えさせらるコトがあります。

そんな気づきや学びをそのまま放置していると

自然と記憶は消えていくので、パワーアップするコトもなく、思いはしぼんでいくものです。

講座が終わった翌日、そして本を読み終わった時に

お話しを聞きながら取っていたメモ
本に落書きしたメモ

を基に復習して大切だと感じたコトをこころにアンカリングすることが大切です。
メモって、大切だと思って、その時に書き記したモノですから、まだ読めば記憶が蘇ってくるうちに、もう一度、メモを読んだ時に「大切」だと思うコトを活用する術を考えるコトが大切だといつも感じます。

講座や本を読み終わったら
よく言われる「右耳から入って、左耳から出る」ような状態ではなく

自分の力にして活用するコト!!

これが出来なければ、講座に参加した時間、本を読んだ時間がロスタイムになります。
わざわざ時間を取って、自分が選択して行ったコトですから、有効に使いたいものです。

新しいコトって、こんなコトから思いが広がって
行動につながっていくものです(笑)

今日もお日さまの気を感じて運気あげあげ
笑顔で楽しい1日をお過ごしくださーい 🙏

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍