行動しないと何も始まらない!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

ここ数日、ステキな日の出が見えてました

太陽は、どんどん波動を送ってくれます。 この画像は、スマホで何気なく撮った画像です。

今日は曇ってます
毎朝、散歩しながら日の出を見て感じることがあります。

日の出も人生と同じだなぁー?

晴れの日もあれば、曇りの日もある、はたまた雨の日もある
そんないろいろの条件の中で、太陽は見えなくても
きちんと昇ってくる
人生も、太陽と同じように一歩踏み出さなければ
何も変わらないし、始まらないのです

● あなたにとって

『 行動 』って何ですか?

先日、風水の話しをしていたら、こんな話しを聞きました。

「風水って取り入れるだけで、運気が良くなると思っていた」

実は、僕も風水を学ぶまでは、そのひとりでした(笑)

● 金運は西からやってくるから金運引き寄せグッズを西に置く
● 玄関に観葉植物を置く
● インテリアをラッキーカラーにする
などなど、いろいろ聞いたりします

本を読んで、本に紹介されていることをすれば
運気を変えて、簡単に倖せになれる
そんなことを単純に信じて、ここまで年を積み重ねてきました

同じように本を読んだり、セミナー、講座を受けて
学んだこと、聞いたことをそのままやるだけで
運気を簡単に変えることができる

でも普通に考えれば
そんな簡単に運気って変わることないですよね

● 神社、お寺にお参りして、お札、お守りを授かって祀る
● 占いを信じて、本に紹介されていることをやる
● 風水で聞いたグッズを置いたり、方位のラッキーカラーを整える

そんなことをするだけで、簡単に運気は上がる
人生って、そんな簡単で甘いものじゃない

いい年して、いい加減に気づけよ!
僕は、今の世界に修行に来ているんだ(笑)

コロナでいろいろなことを強制終了させられて気づきました

遅いーーー!!

って何人もの人に言われるでしょうが
これも自分の人生(笑)
自分が納得して、また前に向いて一歩踏み出せばいい!!

もっと直視しなければいけなかったのは

自分を咀嚼して見るフィルターでした!!

ピンチの時は、心の声に耳を傾けてみることが大切!!

仲良くしていただいている経営者から

「よく持ってるねぇーー(^^♪
もう何年苦しんでるの?」

って先日、しみじみと言われました。
ある霊媒師の先生からは

「お父さんがすごく現状のコト、心配されてる」

ってお話しを聞いたりしました

でも自分が行動することでやっと「光」が見えてきた
今まで水底でもがき苦しんでいたのですが
水面にやっと顔を出せるようになってきた

人生をリセットして、扉を開くチャンスをくれた
コロナには、逆に感謝です。

もしコロナ禍の中で、勉強していなかったら・・・
と思うとゾッとする
そんなことをお話ししていきます

こころに広がる声から始まりました!!

僕は、神社、お寺が大好きでよく出かけてはお参りします
お参りに行きたいなぁー(^^♪
そんな風に心にポツンと浮かんだ時には
こころに浮かんだ神社、お寺にお参りしています

神社、お寺に行くと
何か、メッセージをいただいたと感じる時もありました

振り返ると、昨年の11月でした
大嶋啓介さんの講演会に参加して、予祝講師養成講座のことを知りました
たった一枚のチラシを見ただけでしたが・・・

こころの中で、この講座を受けた方がいいよーーー(^^♪
それも出来る限り早く!!

っていう声が響くのです。
物語ではありませんが、日を重ねるにつれて、広がっていくのです

受講しようと思って
交通費や宿泊費の経費もあるので、出来れば大阪で受講したいと思ってました
スケジュールを見ると大阪は、4月予定

少し待つけど、それでいいかな? (笑)
でもこころの中では早く受けろ!!

と広がるので、東京で受講することにしました
受講してみると、ステキな方がたくさん集まって
すごく盛り上がって、コロナが広がる中、学ぶことができました

もうひとつ、こころの中で広がったのが

「風水」!!

お客様の生活、仕事の環境が整えて、いい気を取り入れる
お手伝いが出来ればとふと浮かびました
風水の講座を受ける前は、風水って、インテリアの色、モノを置く位置などの学び
そんなことを思っていたのですが、本当の風水は違ってました

風水の「風」「水」の意味って?

「風」は、風のうわさ、欲しい情報などの『 情報 』
「水」は、流れる、循環する『 富、財 』

を意味します。

要は、情報を知って、行動を起こすことで結果が変わる!!
そのために環境を整える

風水って、カラーとか? グッズではなくて

行動するために環境を整えることーー(^^♪

まさに夢を発見する予祝
夢を叶う環境ベースを風水で作る

コロナで夢を失っている日々のビジネスを考えて
リセットさせることに直結するのです

講座を学び終わって
ほんまもんの風水は、本で読んでいた風水とは違って
とても役に立つことが理解できました

これらの学びの機会から
学んだことをそのままスルーして使っていくのではなく
自分で学んだことをかみ砕いて咀嚼すること
咀嚼して、自分の力にすること

僕の場合は・・・

予祝 ✖ 風水 ✖ デザイン ✖ 経験

この3つのカテゴリーの学びと
自分の経験を活かして考えていくと
また新たに自分がお手伝いできることが見えてきたりして

どんな人にも

・胸騒ぎ
・こころがときめくこと
・未来のイメージ

などこころがざわめくことがあると思います
そんなこころの声をしっかり聞いて、自分の中で咀嚼して
行動してみることで、新たな扉が開く

よくスピード!! って言われるけど

スピードは、当然、大切だけど
自分の中で咀嚼して、イメージして行動に移すこと
これが大切です

いくら夢を明確にして、環境を整えても
行動なくして扉が開いて、倖せは訪れることはまったくない
行動をためらっていても、猿真似をしていても扉は開かないので

大切なことは、自分で行動するコト!!

風水の講座で聞いた話しですが
神社、お寺のお札は、神様、仏様が

あなたが頑張っているか?

監視するカメラだって (笑)
頑張っていなければ、神様、仏様もスルーだけど
頑張っている人には、神様、仏様もさらに力を貸してくれるとのこと

ただ毎朝、手を合わせて、お願いごとをしても
頑張っている姿が見えなければ、力を貸してくれない

まずは行動あるのみ!!

ですね(笑)

Nos vemos manana 👍