夢への一歩:悔しさをエネルギーに変えて前へ前へ前進する方法

Hola Todosーー(^^♪
予祝風水師 たくちゃんです

週末は雨でしたね!
この後、また冷え込むと天気予報で話していたので、暖かい格好して過ごさなきゃ!
今年は、暖冬と言われていたように、ほんとうに暖かい冬かもしれないですね。
もしかしたら、これから厳しい冬になるのかも?

本屋さんの書棚には、夢を叶えるスピリチュアル本がいっぱい!

夢を叶えるスピリチュアル本は、少なくなって、最近は、科学的な夢の叶え方の本が多くなってきました。

夢を叶えることは素晴らしいこと。でもさて、実際に夢を叶えている人は、果たしてどれくらいいるのだろうか?素朴な疑問が湧いてきます。ひょっとして、夢を追い求める者はほんの一握り?そんな風に思ってしまうこともありますね。

本屋さんに足を運び、書棚をのぞいてみると、「夢の叶え方」と謳った本が山のように積まれています。一体これだけの本があれば、夢を叶えるのは難しいのかもしれません。でも考えてみてください。夢の叶え方を教える本が多いのは、逆に言えば夢を追い求める人が多いということ。その中から一握りの成功者が生まれるのもまた事実かもしれません。

だからこそ、私たちは「夢の叶え方」について学び、挑戦し、失敗しても再び立ち上がる。夢を追い求める人々の姿勢こそが、本当に大切なのです。そして、本の中のアドバイスもその一環。夢を追いかける冒険の手引きとして、書棚にそびえ立つのです。

夢の扉は開けっ放し、誰もが挑戦の舞台へと足を踏み入れることができる。

そこで待っているのは、成功だけでなく、挫折も。でもその挫折こそが成長の機会。

だからこそ、夢を叶えることは素晴らしい。自分にあった叶え方を紹介している本を読み漁り、夢に向かって歩み出す冒険の一環として、今日も明るい笑顔で挑戦しようではありませんか?!

スピリチュアル本で、よく紹介される「まぁいいか?!」では、夢を頓挫する

失敗、挫折しても、目標がしっかりしていれば、どん底からでも這い上がれます。

夢を追いかけることにがむしゃらになるのもいいけど、挫折や失敗にぶつかった時、「まぁいいか」で気持ちを整えるスピリチュアルなアプローチもある。
でも、ただそれで終わるのではなく、挫折や失敗には「くそーー!」と感情を爆発させることが大切と僕の経験上思う。

その瞬間こそ、成長のチャンス!

そのチャンスに、虚空蔵菩薩との対話も、宇宙の智恵とつないでいただけて新たなヒントを与えてくれることもある。

「やるだけやったら、それでいいけど」とは言いつつも、やらないままあきらめる癖は、ステップアップを妨げる。挫折を経て「くそーー!」と叫ぶことで、次なる挑戦へのエネルギーに変えよう。夢に向かっての道は、時に険しいが、挫折こそが進化への階段。笑顔で立ち上がり、夢の追求を続けよう!

だからこそ、悔しがれ!

「負けてたまるか!」と思うこころ、大切です。

物事は簡単にいかない。
そんな時こそ、悔しがれ!悔しさを見つめることが大切だ。
悔しさはエネルギーに変わり、涙がこぼれるほどの悔しさこそが宝物だ。

悔しさをバネにして努力、努力、頑張る、頑張る。積み重ねが大事なのだ。前向きな気持ちこそが良いきっかけを生む。負けても「まあ、いいや」と言う気持ちでは、夢にはなかなか到達できない。なぜ失敗するのか?失敗から学ぶことができるのだ。

昨日より今日、今日より明日
常に目標を立てて、それにチャレンジしよう。

クリアしたら、捕まえたら、また次にチャレンジしていく。悔しさを見つめ、それをエネルギーに変える人が夢に近づけるのだ。

悔しさ、喜び、感動、挫折感、これらこそが夢への一歩につながる。失敗から学び、笑顔で前進することが大切だ。夢は大きな冒険だが、悔しさをきっちり見つめ、それをエネルギーに変えることで、私たちは夢に向かって前進できる。新しい挑戦にワクワクしながら、悔しさを胸に抱きながら、人生の舞台に立とう。そうしてこそ、素晴らしい冒険が待っている。

悔しさをあきらめず、夢に一歩づつつなげる五つの大切なこと。

自分なりのあきらめない方法を作ると、少しづつでも前進できます。

1.悔しさをエネルギーに変える心構え
悔しいと感じた瞬間こそ、それをモチベーションに変える意識が重要です。
悔しさは失敗への道しるべ。その感情をポジティブなエネルギーに変換し、次のステップに進む力に変えましょう。

2.挑戦を恐れない勇気
 悔しい思いに直面したとき、それを避けずに受け入れ、新たな挑戦に向かって勇気を持ちましょう。夢を追い求める過程には困難がつきものですが、その困難こそが成長への階段です。

3.失敗から学ぶ意識
 失敗は敵ではなく、師匠です。失敗から学び、改善点を見つけ出すことで、次なる挑戦においてより賢明な選択ができます。悔しさを機会に変え、自分をより良くするための手がかりと考えましょう。

4.継続と根気
 夢への道は簡単ではありません。悔しさが生まれる瞬間こそが、継続と根気が試される瞬間です。夢を叶えるためには一歩一歩確実に進んでいく姿勢が必要です。諦めずに前進し続けましょう。

5.ポジティブな姿勢
 悔しさと共に持つべきなのは、ポジティブな姿勢です。悔しさを前向きなエネルギーに変えるためには、希望と信じる力が欠かせません。困難な状況でも前向きな考え方を忘れず、夢への一歩を踏み出しましょう。

これらの大切な要素を心に留め、悔しさを乗り越えて夢への一歩を確実に踏み出していきましょう。僕は、この五つのことを大切にして、どん底から這い上がりました。

大切なことは、簡単にあきらめないこと!
Never Give Up!

今日も「 TRANQUILO 」「あっせんなよ!」
最倖の笑顔でしあわせに楽しんでくださいね!

Gracias en Amigo