運気を開くための神さま、仏さまとのおつきあい術で、2024年は「昇竜」!

Hola Todosーー(^^♪
予祝風水師 たくちゃんです

皆さんこんにちは!今日は、神さまと仏さまとのお付き合いについてお話ししましょう。
最近、若い人たちから風水相談会で「神さまや仏さまを信じない」という声をよく耳にします。確かに、目に見えない存在だからこそ、信じることが難しい側面もありますよね。
でも、そこには何か特別な力が潜んでいるのかもしれません。

神さま、仏さまを信じる経営者は、少々のことでは心が折れない!

京都伏見の伏見稲荷大社の「眼力社」。先を読む目を授けていただける神社として有名です。時代の流れが早くなると、先を見通す目が大切です。

私も経営者として、会社の担当税理士から「神棚がある会社は、少々高い壁も乗り越える」という税理士さんの担当会社の興味深い話を聞いたことがあります(笑)。何かを信じることで、心の支え、心の柱となり、困難な局面でも乗り越える力を得られるのかもしれませんね。
お付き合いしている経営者の中にも、そんな経営者多いものです。

神さま、仏さまでも得意不得意がある(笑)

いくら強いお力をお持ちの神さま、仏さまであっても、邪気を背負っているとお助けいただけません。まず手水舎で浄化です。

神さまや仏さまも、私たちと同じく得意分野と不得意分野があると考えます。
私たちが直面する問題や悩みは様々ですが、それぞれの得意な分野に頼ることで、解決の糸口が見つかることもあります。お金のことは、この神さま、人間関係なら、この仏さま、仕事は、この神さま…などと、相談する相手を決めることが、心の中の柱になります。

神さま、仏さまに依存して、行動しない人からは、離れられていきます。

神さま、仏さまに依存している人は、相当、邪気がこびりついています。そんな時は、瀧行がぴったりです。

神さまや仏さまに依存してしまうことは避けた方が良いです。
お願いするだけでは何も変わりません。行動こそが現実を変える力なのです。神さまや仏さまとは協力関係にあり、お願いすることで新たなチャンスが訪れるかもしれませんが、それを受け入れるためには自らも動くことが不可欠です。

さて、2024年からの時代の変化に乗るためには、まずは自分が置かれた環境で笑顔で過ごすことが大切です。日々の小さな幸せを大切にし、ポジティブなエネルギーを身につけることで、未来の波に乗りやすくなります。

どん底に落ちた時も焦りましたが、神さまと仏さまのおかげで早く登り返すことができました。もちろん初めのうちは、依存していました。この時は、嫌われていたんだなぁ?って思います。
でも信じて行動することで、心に安らぎが生まれ、前向きな気持ちで困難に立ち向かえるのです。
そして神さま、仏さまからたくさんのヒントをいただけるようにもなりました。

神さま、仏さまのお付き合いの仕方は、個人個人で違います!だから人まねやめましょう!

人それぞれ、背負っているモノ、やりたいことは同じように見えても、異なります。だからあの人が、こんな風にしたら結果が出たとしても、自分も運が開くと思っても、開かないので、自分を信じて、人生を突き進みましょう。

最後に、神さまや仏さまとのお付き合いは個人個人で異なります。どのような形で信じるかは人それぞれですが、希望と勇気を与えてくれる存在として、心の中にお迎えすることで、より充実した人生が待っていることでしょう。

人って「うまくいった」という話しを現実も確認せず、その言葉だけでこころを奪われて、その人がやったことをマネしようとする。マネしてみても、けっきょくうまくいかず、さらに深みにはまってしまう。お付き合いのモノマネは、やめた方がいい。

それは本屋さんの棚に並んでいる本も同じです(笑)

大切にしなければいけないのは「自分」!

未来へのステップを踏むために、笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、神さまや仏さまとの素敵なお付き合いを楽しんでいきましょう!

運が開く神さまや仏さまとのお付き合いに役立つ6つの方法

 

神さま、仏さまへの思い、考え方は、人それぞれ。お付き合いも人それぞれ。初詣の時に、お付き合いの仕方を考えましょう!

1. 神さま、仏さまの得意分野を知ろう!
神さまや仏さまも人間同様、得意なことや好みがあるかもしれません。神さまはお金の神かもしれないし、仏さまは人間関係のプロかもしれません。得意分野を知り、相談するときにはそのスペシャリストに頼んでみましょう。そうすることで、より効果的なサポートが受けられること間違いなし!

2. 毎日の小さな感謝を忘れずに!
神さまや仏さまも感謝されるとうれしいもの。毎日の中で小さな幸せやありがたいことに気づき、感謝の気持ちを忘れずに過ごしましょう。そうすることで、ポジティブなエネルギーが満ち溢れ、お二人様も喜んでくれることでしょう。

3. 笑顔で挨拶!
神さまや仏さまとのおつきあいも、基本中の基本は笑顔で挨拶すること!朝起きたら、「おはようございます、神さま!」「こんにちは、仏さま!」と声をかけてみましょう。きっと、あなたのポジティブなエネルギーが宇宙に届き、素敵な一日が始まりますよ。

4. 神棚デートをセッティング!
神棚があるなら、おしゃれにデコレーションしてみましょう!毎日通るたびに、「お疲れさま、神さま!」と声をかけることで、あなたの仕事運や金運が上昇することもあります。神棚デートを楽しんで、仕事やお金の話しを共有してみてくださいね。

5. 神さま、仏さまとのピクニック!
こちらはちょっとおしゃれな提案です。自然の中でお弁当を広げ、神さまや仏さまに感謝の気持ちを伝えるピクニックを開催してみましょう。自然の中でのんびりと、お二人様との特別な時間を過ごすことで、心がリフレッシュされ、パワーアップも期待できます!

6. 神棚は、にぎやかなリビングルームに設置しよう!
住まいの中にある各部屋が、ひとりひとりに与えられるようになって、家族が集まって、話すリビングルームが、家族が集まらず、寂しい部屋になっています。これは、神棚、仏壇を設置している部屋も同様です。神さま、仏さま、ご先祖さま、やはりにぎやかで笑顔が広がる部屋にいたいものです。神さま、仏さま、ご先祖さまとつながりを強くしたいと考えるなら、吉方位のにぎやかな部屋に設置するのが一番です!

未知なる冒険が楽しいおつきあいの始まりです!
神さまや仏さまとの関係を深めることで、明るい未来へのステップが踏み出せること間違いなし。笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、楽しい冒険をお楽しみくださいね♪

今日も「 TRANQUILO 」「あっせんなよ!」
最倖の笑顔でしあわせに楽しんでくださいね!

Gracias en Amigo