(会場都合で延期になりました)2023年は、こんな年!(ビジネス風水講座@ GTH)

開催日程:2023年  1月21日 土曜日
場所 :コラボアース GO TO HERO(大阪天満橋)
大阪府大阪市都島区片町1丁目5−13
大手前センチュリービル 4階
コラボアース GO TO HERO ホームページ
開催時間:13:00ー14:00
定員:先着10名
参加費:一般 3,500円 (コラボアース会員 3,000円 )
※すべて税込金額です。

明けましておめでとうございます。
2023年、新しい年の幕が開きました。

風水の奇門遁甲三元九運では、2024年から「火の時代」
西洋占星術では、2024年1月21日
「破壊と再生の星」冥王星が、水瓶座に入ることで
「風の時代」が、本格的に始まります。

コロナが感染拡大し始めた2020年!
風の時代のことが話題になり、環境が変化し始まりました。
2020年からの3年間は、序章だったわけです。
序章なのに、大きく世界は変わりました。

風の時代が、本格化するのは、2024年!

時代が大きく変わる2024年を目前にして

2023年、ビジネス、暮らしの環境をどう整えるか?

そこが人生の未来につながるポイント!!
そして今後の未来につながる橋渡しのような大切な年。
それが2023年「癸卯歳(みずのとうどし)」です。

コロナ感染拡大、温暖化による自然環境の変化、戦争による経済環境の変化で
ビジネスも、生活も大きく変化して影響を受けています。
特に自然環境の変化は、異常気象のように言われていますが

今後「日常」になっていきます。

日常ということは、当たり前!
日常茶飯事ということです。

風水を占いのように使っている方もおられます。
これは決して、間違いでなく、風水というフィルターを使って未来を見た姿です。
インターネットなどでも紹介されいる理気風水と言われる

・住まいの家主の生年月日
・住まいの玄関の方位

から吉凶方位を判断する風水の手法です。

風水は「環境学」と言われます!

・住まいの周りの環境
・土地の環境
・住まい自体の屋根の形、張り欠け、部屋の間取り
・住まいの中の家具などのレイアウト

などを総合して、運気改善できるように見ていく手法なのです。
当然、住まいの周りの環境、土地の環境が悪ければ
いくら風水手法を使っても、改善できないこともあります。

風水で、運気改善する中で大切なことは

趨吉避凶(すうきちひきょう)

凶を避けて過ごしていれば、自然と吉に趣く!!
という考え方です。
運気を上げることばかり考えている方の住まいにお邪魔すると
たくさんの風水グッズがあっちこっちに散りばめられています。
そうではなくて・・・
凶を避けるために、不要なモノを処分したり、空間を作っていくのです。
鑑定で改善させていただいて、結果を出された方は

改善した状態を維持された方でした(笑)

コワーキングオフィス Go To Heroで
講座をさせていただいているので、参加される方は、ビジネスをされている方
講座名を「はじめての風水講座」 ⇒ 「 ビジネス風水講座 」に変更して

第三回目は「 2023年は、こんな年!」

というお話しをお届けさせていただきます。

2023年は、一番初めにお話しさせていただいたように時代変わりの狭間の年!
一度、ご自身が経験された

2020年、2021年、2022年を振り返って見てください
振り返って見ると時代の変わり方が、大きくなっていませんか?
そして自分の身の回りに近くなっていませんか?

2024年から本格化する時代変わりの狭間の年。

今年がどんな年か?
知っておくだけで、2024年の準備ができます。
ちなみに僕の講座に、昨年参加していただいた方は

2022年 壬寅歳(みずのえとらどし) 芽が出る準備期間の計画
2023年癸卯歳(みずのとうどし)  芽が出て、成長する期間の計画

こんな風に、設計図を作って、すでに活動されています。

ビジネスの場合、
大切なことは、計画に基づいて行動することです。

年始からいいお話しを聞いています(笑)
僕の大好きな風水をお届けして、参加された方の凶運気が改善されて
時代の流れに乗れるように楽しみにして、お伝えします。

  • 講座後に、風水相談会をご希望の方の予約お受けします。
    ひとり30分 1000円でさせていただきます。

    ご希望の方は、「備考欄」にご記入、お願いします。
    住まいの図面をご準備いただければ、ご相談内容確認がしやすいと考えます。

    ※当初講座後にさせていただく予定でしたが、お問い合わせ、コロナ感染状況踏まえ

     オンラインでの説明に変えさせていただきます。

◎講師プロフィール

2020年コロナ感染拡大前までは
お店の販売促進企画、チラシ、名刺などデザインを制作しながら
風水の相談にも対応したデザイン会社をしていました。

コロナ感染拡大で「お店は密になってはいけない」「名刺交換は、オンライン」という政府の指示で
お店のデザインを主に行っていたビジネスは、廃業して、風水という強みを活かして
会社をリノベーションすることができました。

会社をリノベして、人生をリノベしました。
風水師として、困っている方のお役に立てればと、住まい・オフィスの風水鑑定診断。
1年で305件になりました。
そして、お困りごとをお聴きする、人生相談会も行っています。

現在、先行きが見えず、困っておられるお客様のお話をお聴きし、
風水でリノベして運気を上げて、笑顔で過ごせる、住まい・オフィスのお手伝いをしています。

2023年は、こんな年!風水講座お申込みはこちらから

    西尾工務店・私部西店 風水相談会申込フォーム

    お名前 (必須)

    ご職業 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)

    備考

     内容を確認の上、送信することに承諾します。

    [confirm "確認"]