輝き再発見!自分が輝ける場所を自分でつくり出して人生の旅を楽しもう!

Hola Todosーー(^^♪
予祝風水師 たくちゃんです

他人との比較はやめて、自分らしく歩みを進めよう!

「隣の畑は青く見える」と言われるように、少し不安が生まれてくると、他人と比較したり、他人の言葉が響くものです。まず自分を大切にしましょう!

日々、仕事に追われ、時には他人と比較して、今の自分がいけてないと勝手に判断してしまうことってありますよね。でも、考えてみてください。

本当に輝ける場所は、どこか遠くにあるものではなく
今の仕事に隠れていたりするものです!

もし、今、自分がいけてないと考えていたら
自分の才能や能力を思う存分発揮できていると感じたこと、ありますか?

もしかしたら、今の仕事こそがあなたの本当の天職なのかもしれません。他の人の成功ばかりフォーカスして、自分に自信を持てなくなっていることありますが、他人と比べるのをやめて、その考え方を一旦リセットしてみてください。

同僚や友人が輝いている姿にプレッシャーを受けるのは、いいことですが、そこで他人の姿ばかりフォーカスしていると、自分はどうして出来ないんだとどんどんストレスがたまってきます。よく考えてみると自分も一生懸命働いて、充分に輝いているはずなのです。それを見逃さないでください!自分でつくり上げる輝ける場所こそが、本当の充実感と喜びをもたらしてくれます。

仕事のモチベーションが下がってしまったとき、他人との比較ではなく、自分がどれだけ成長しているかにフォーカスしてみましょう。仕事の中での小さな成功や、新たに磨かれたスキルに気づくことができれば、モチベーションも自然と湧いてきますよね。

他の成功者と同じように、自分の成功も輝かせてみてください。
そんな風に考えていくと、輝いている自分に気づくはずです。ただ今まで、他人とばかり比べていたので自分に気づいていなかったのです。

気づけなかったのは、自分に自信がなかった。
そして頑張っている自分を認めてほめてあげることが出来なかった。そして頑張っている自分に感謝が出来なかった!

これからも、ポジティブなエネルギーで、素敵な人生の道を築いて、まず一歩踏み出しましょう!

自分の輝きを信じて、自分に感謝しよう!

他人には、感謝するけど、日々、楽しく過ごさせてくれている自分や自分の持ち物に感謝していますか?

どこにいても、どんな境遇にいようと、あなたの輝きは絶対に失われません。泥の中にいても宝石が輝くように、今の状況に左右されず、本来の輝きを放つ方法があるんです!

まず、自分が今置かれている場所で、本分を出し切ることが大切です。

まるで宝石のようにキラキラと輝くためには、持っている能力を思い切り発揮し、やるべきことに全力で取り組むことが必要です。泥だらけの中でも、宝石は光を失わない。あなたの輝きも同じです。

そして、自分の姿を信じましょう。何かに落ち込んでしまったときは、一旦後回しにして、自分を認めてあげましょう。自分に自信を持ち、自分を褒めてあげることが、輝きを引き出す第一歩です。今こそ、あなたが主役。自分を愛し、大切にしましょう。

「自分が輝ける場所は見つけるものではなく、自分がつくり出していくもの」

今、置かれている場所で、少し離れて客観的に自分を見つめなおしてみてください。あなたの内に眠る宝石のような才能や可能性が、きっと見つかるはずです。

泥の中にいても、あなたの輝きは絶対に失われない。一緒に笑い、成長し、輝きを放ちましょう!新しい冒険が始まります。ワクワクお楽しみに!

自分が輝ける場所をつくり出す5つの方法

自分を取り巻く環境を整えること、とても大切です。

人生で自分が輝ける場所を見つけ、そこで充実感を味わうって素晴らしいことです。今回は、輝き再発見、輝きの別の道に向けて、自分が輝ける場所をつくり出す5つの方法をお伝えします。さぁ、一緒に新たな冒険を始めましょう!

1. 本分を出し切る勇気を持つ

まずは、今置かれている場所で本分を出し切ることから始めましょう。自分の持っている能力やスキルを最大限に発揮し、やりがいを感じる仕事に集中することで、自分が本当に輝ける場所が見えてくるはずです。

2. 新たなスキルや趣味に挑戦する

自分の可能性は無限大!新たなスキルや趣味に挑戦することで、自分の輝きをより豊かに引き立てることができます。新しい分野に飛び込んでみることで、意外な才能や楽しみが見つかるかもしれません。

3. ポジティブな自己評価を心がける

自分をほめることは、自己肯定感を高める鍵です。落ち込んだときでも、ポジティブな自己評価を心がけましょう。小さな成功や成長に気づくことで、輝く自分をより意識できるはずです。

4. 周りのポジティブなエネルギーに触れる

周りのポジティブなエネルギーは、あなたの輝きを引き出す助けになります。成功者や前向きな友達との交流を深め、刺激を受けることで、新たなアイデアや可能性が広がります。

5. 自分の価値観に合った環境を整える

最後に、自分の価値観に合った環境を整えることが重要です。仕事や生活の中で、自分らしいスタイルを大切にし、居心地の良い場所をつくり出すことで、自分が輝ける場所が自然と広がります。風水を活用して環境を整えて、こころの中の大掃除することで環境も整います。さらに大きな場所へステップアップ!

これらの方法を取り入れて、今の40代から新たな輝きを発見しましょう!自分が輝ける場所は、今、あなたがいる場所から始まるのかもしれません。

どうぞ素敵な自分に出会えますように!

今日も「 TRANQUILO 」「あっせんなよ!」
最倖の笑顔でしあわせに楽しんでくださいね!

Gracias en Amigo