今、大切なことは「素直」になること!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

年末くらいから「風の時代」って言葉をよく聞くようになりました。
でも、大騒ぎする必要はありません。
まだ新幹線に例えると、新幹線の先っぽ、お鼻の部分が駅の端に入ってきたというイメージ
急に時代が変わるわけではないけど、あと3年後の

2023年に、水瓶座に冥王星が入ることで本格化スタート!!

西洋占星術だけでなく、風水の三元九運という180年周期の時代の流れがあって
現在、2021年は「第八運」ですが、2024年には「第九運」に突入しちゃうのです(笑)
こうやって考えると西洋でも東洋でも時代が変わる指針は打ち出されているのです。

西洋占星術では、あと3年、風水ではあと4年で、新しい時代の周期に入っていくのです。

別に時代の流れが変わることで、ドギマギして焦る必要はないのですが
今、大切なことは

素直に現実を直視して、平常心を保つこと

特に素直になることは、大切だと思います。

・素直に現実を直視すること
・素直に人の話しを聞くこと
・素直に行動に移すこと

● 毎日、ニュースを見ていると・・・

・コロナ感染拡大の話
・変異ウイルス感染の話し
・後手後手の政府の対応の問題
・国会で寝る議員の姿

テレビを見て、聞いているとお先真っ暗な気持ちになる話しばかり
もううんざり!! うんざりと感じるとこころもネガティブになっていく
最近は、テレビを見ていてもあまり面白い番組もないので
TUTAYAでレンタルでDVDを借りて楽しんでいる。

特に風水の先生に紹介してもらった「大風水」のDVDが、近くのTUTAYAが改装されて入っていた。最近は、もっぱら大風水にはまってます。
こうやって自分から楽しいコトを見つけていくとテンションも変わってくる。

こんな時代だから、普通の暮らしのありがたさが身に沁みるものですね(笑)

『 気 』って自分でコントロールできるのです。
メディアでは、日頃からポジティブにって言っているけど、自分でコントロールしてポジティブになっても、ふとつまづくと倍返しのように、テンションが下がってくる。

毎日、「可もなく不可もない生活」をして、気持ちを整えている

とつまづいても、めちゃうれしいコトがあっても、テンションの落差は少なく
こころがコントロールできちゃうのです。

そして「風水」で環境を整えることもそのひとつなのです(笑)

・住んでいる家の環境
・仕事をしている会社の環境
・在宅で仕事する環境

僕が風水を学んだのは
予祝講座で学んだ方が、途中で夢をあきらめてしまう姿を見て
叶えて応援してあげたくて、学び始めました。

風水を使って環境を整えることで
自然とポジティブなテンションの下限ラインが上がって叶えらちゃうのです。
夢を叶えるのには、応援してくれる仲間は、とても大切です。
でもその仲間が常に周りにいるわけでなく、ひとりになる時間もあるのです。
そんな時に、気分的につまづくことがあると、次第に夢から遠ざかっていくのです。

実際、僕も予祝で夢を明確にして取り組んだのですが
やはり感情の起伏は、あるのです。
それを補ってくれたのが、風水ーーー(^^♪

今は風水を学んで、伝えることが楽しくて、おまけに予祝の夢も叶っちゃいました(笑)

やはり環境が整うと、現実に起きていることを他人のせいにするわけでなく
素直に直視するようになる。
住居や会社の環境が乱れていると、自然と荒んだ気持ちになったり、ちょっとしたことでネガティブなる。

2021年は「辛丑」 大切なことは根を張り巡らすこと!!

2021年は、土の中にどれだけ根を伸ばして、張り巡らすことができるか? それがポイント!!

丑と言えば、ゆっくりゆっくり歩く。
国会で牛歩戦略で歩く議員さんの姿を以前見たことがある。ほんとになかなか進まない。

辛丑って、まさにそんな年ーーー(^^♪

でもそんな年だからできることがある。

それはしっかり土の中に根を張り巡らすことです。土の中で、しっかり根を張り巡らすことが出来れば、少々の強風が吹いても倒れない。
まさに駅のホームの端から風の時代に変わる時に

・自分がやりたいことを信じる
・自分がやりたいことで実績を作る
・自分がやりたいことで経験を積む
・自分がやりたいことの情報を掴む
・自分がやりたいことの学びを増やす

自分のやりたいことは、まさに自分が好きなコト。
他人がこれやってみたらではなく、自分を見つめ直して、信じたことに取り組むことで
4年後に振り返った時に、準備期間は、成功したと思えるはず(笑)

身についた価値観から脱却!!

・過去はこうだったからこうしよう
・〇〇〇ねばならない

のような小さい頃からの教育などで身についた価値観を一度手放さないと時代の変化にはついていけない。西洋占星術では、風の時代、風水では、三元九運の最後の第九運に入っていって、180周年周期のサイクルの末期の気に入っていく。

そんな時代だから、過去の固定観念に左右されず、情報に敏感になって進んでいきたいものだ。

ご縁を大切にしよう(笑)

風水をやって一番変わったのが
新しいご縁で、声を掛けていただくことが多くなったこと。
やはり新しい時代だから、ご縁、仲間、コミュニティは大切にしていきたいモノ。

まだまだコロナは、終息するわけでなく
今大切なことは、しっかり現実をとらえて、他人の言うことより、自分の頭に浮かんできたことを信じて、新しい時代を迎える準備をすることかな?

まずは風水で環境を整えることで、夢を叶えることに近づいていくよ。
僕は、それを経験してきたので、経験を伝えることができます!!

今日も夢にときめいて、夢を叶えて
ワクワク楽しい一日をお過ごしください。

Nos vemos manana 👍