Interview(風水講座)~ 中西 千恵 様

「諸葛亮孔明の風水」入門講座 受講後、お客様からいただいたアンケート
を基に
「Interview(お客様の声)」としてご紹介させていただきます。

 

◆FORMA (フォルマ) 建築研究室
住まい方アドバイザー、カラーコーディネーター 中西 千恵 様

FORMA建築研究室

 

楽しみのある住まいがいい

京都府亀岡市で、一級建築士、福祉住環境コーディネーター、木造住宅耐震診断士
のご主人と共に住宅設計事務所を営んでおられます。

“日常の中に「楽しみのある住まい」がいいなぁと思って家の設計をしています。”

ホームページ上で掲載されているお言葉です。

“知らなかったことに興味がわいたり、こんなことしたいがうまれたり、
人とつながったり、住まいが変わると暮らしが変わり、
家をベースに今までの世界が少し広がる・・・。”

家をきっかけに、わくわくする世界が広がるお手伝い。
自分や家族のベースとなる場所つくり。
夢の実現場所となる家つくり。
緑のある、街の風景の一部となり、地球の風景の一部になる住まいつくり。

まだまだホームページ上には、ご夫婦の温かい家づくりへの思いが掲載されています。
新築&リノベーションの設計・管理、リフォーム時の調査診断、
収納や家事動線のアドバイス、土地探しからのご相談までされておられますよ♪

 

 

●参加された理由は?

“たくちゃんからご案内いただきました。
興味が以前からありました。”

 

中西 千恵 様は住宅のお仕事をされているので、ご自宅以外にお仕事にもお役立ちできるのではないかと思い、ご案内させていただきました。
ご興味をあったとのことで、良かったです♪

●本講座内容(改善策等)はお役に立ちましたか?特にどういうところですか?

“方位だけでなく植物、塩 etc.
何が大切なのか、教えていただいたことが役立ちます。”

 

日常で気になっているちょっとしたことってけっこうありますよね。
直物の置く場所や、どんな種類が良いのか、お供え物のその後はどうするのか?
などなど、そんな「?」にも知っていることはどんどんお応えしています。

●その他(応援メッセージやお気づきのことがあればお願いいたします)

“今日は一緒にみていただいたので分かりましたが、でこぼこ凸凹の多い家は難しそうですね。
自宅の宅氣、本命氣が分かって、一安心。対策の仕方まで分かるので、とても良かったです。”

 

今回の風水講座は、ご自宅・会社の
「風水の吉凶スポット」
のお話をさせていただきました。

参加された方のご自宅、会社の平面図を持ってきていただいて
実際に講座で方位割ということをワークチャレンジしてもらうことで、風水の吉凶方位をお伝えしました。
改善アドバイスもさせていただきますので、お気軽にご相談くださいね。

やはりリアルでお話しを聞きながら、アドバイスさせていただいた方が、効果は生まれますね。

学んだコトは、伝えるコトでブラッシュアップする♪
本講座を受講いただき、ありがとうございました。

 

講座終了後の一枚、左手が 中西 千恵 様