どんなことにも栄枯盛衰がある(笑)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

風水の上級講座卒業しましたーー(^^♪

風水と言っても、いろいろな流派があって
気の流れを良くするために、いろいろな方法があることを各講座で学ばせていただきました。

巷に流れる風水は、ほんのひとつかみの表面だけが紹介されていて
根本的なことを知らないと、効果が出ず絵に描いた餅でしかなかった。
僕も過去に、本で紹介されていることに取り組んだりしてみたけど、効果がなかった。

● しっかり学ぶことで・・・

・どうしてこうなるのか?
・こんな時は、こんな対応をする

学んだコトを自分で取り組んで、自分自身効果を体感して、目にして
体感したことをお客様の会社や自宅を鑑定して、改善アドバイスをさせていただきました。

大切なことは、自分で実感すること!!

中には、理論だけで、自分の体感していないことを伝えられる方もおられるでしょう。
でも僕は自分が経験したことをお届けできれば、伝わり方も違ってくる。
大切なことは、風水の理論をガチガチにはめたアドバイスより
しっかりお客様のお話しを聞いて、毎日、快適に楽しく過ごせる環境作り!!

そこから講座で学んだ

● 運命を自分で切り開く能力を身につけるコト
● 自分の運命を開花させる

お手伝いができるように思ってます。

日々鍛錬ーー(^^♪

まだまだ積み重ねていくだけの深さが、風水にはあるのでおもしろい!!

学生の頃は、ファッションブランドの「タウカン」のロゴマークだと思ってたけど、この陰陽マークが風水では、すごく大切!!

実際、鑑定させていただいてお客様の変化を目にさせていただきました。
きちんと整えることで、風水のすごさを感じました。

たとえば・・・

 

キッチンと言えば、お母さんの秘密基地のような大切にされている場所
キッチンに対するお客様の声をしっかり聞いて、オーダーキッチンをお届けされている

スタディオン株式会社

鑑定をさせていただき

・会社の玄関入口
・ショールームのレイアウト

・お客様とお話し打ち合わせされる場所
・事務所

を鑑定のアドバイスを参考に変えていただきました。
しっかりリニュアル準備、整理整頓もされたので
キッチンから倖せをお届けされて、お客様に寄り添っておられるので
リニュアルされて、自然と気が広がるのでしょう。

リニュアルして、10日間で3カ月間のお客様がお越しなられ
成約も一件成立したそうです。

いきなり効果があるとは思ってもいなかったので、応対にてんやわんやされたとお話しをお伺いしました。特に風水上で一番大切なキッチンを整える業務をお届けされているので
お客様に、倖せがどんどん広がる様子が垣間見れて、お力になれてよかったです。

もうひとつは、家の気の状態と住んでいる方の気がアンマッチな家を鑑定させていただきました。
これは僕が、悔やんだ鑑定です。

今年は、正月明けに強烈な寒波が押し寄せました。
10日過ぎに、お客様から突然、連絡がありました。
水道管が破裂して、家の中がびしょびしょになって、家電製品、家具がもう使えないくらいひどいコトになったと連絡をいただきました。

鑑定のアドバイスをしっかり受け止めて、対応してたら・・・

というお客様の声をいただきました。

このお客様は、玄関から入る気もよくなく、ご本人の持っておられる玄関の気もよくなかった。
玄関の改善ポイントもお伝えしたのですが、残念なことに対応していなかったとのことでした。
ほんと残念な結果でした。改めて風水の効果を認識しました。

昨年までは、理気法がという目に見えない気の流れを推察して判断する

アドバイスが主体でした。
でも大手スーパーでお世話になっていた頃に、日用家庭用品、インテリア、家具などの暮らしに直結する商品の売場を作ったり、お客様の接客業務をしてきたので、自分なりに理気法の鑑定に巒頭法という別の判断の仕方からオンして提案してきました(笑)

今回、学んだのは

玄空飛星派風水

今までの学びには、時間の概念がなかったわけです。
でも環境は、時間の経過に比例して、変化している。

環境は一定ではなく
自分たちの置かれている環境は、絶えず変化している。

変化を星に例えて、説明してくれている理論。
星は、周期的に予測できるパターンで変化しているということです。

歴史から考えても、栄えていた場所が、いつの間にか衰退している。
たとえば

・世界の始まりには、四大文明がありました。その地は、今、どうなっているでしょうか?
・歴史上すごい勢力があった国が、現在は、どうでしょうか?
・にぎわっていた街が、いつの間にか、閑古鳥が鳴く街になっていませんか?

ここには時の流れを考えて判断することが必要になってくるわけです。
土地の気の吉凶方位、持って生まれた自分の気の吉凶方位だけでは、運命を切り開くことは出来ない。

まさに栄枯盛衰!!

家にも、会社にも、そして人にも時間の流れがあるわけです。
時間が経過すれば、建物は老化していくし、会社の届けている商品、サービスも陳腐化していく。
人もそうです。時間の経過とともに、カラダは老化していくし、能力もある時期をピークに成長がストップし、脳にストックしていたモノが、ぽろぽろ落ちていく。

いつまでも栄えているわけでなく、衰退が始まる。
玄空飛星派の風水は、それを数字でわかりやすく示してくれて
時間の変化と共に気の流れを整えて、受ける気のエネルギーを調整することができる。
そうすることで、運気を整えて、開運していく。

学ん始めた時は、数字が頭の中で、流れ星のように飛んでいましたが
しっかり学んだことを自分のモノにして、お客様にアドバイスできるようにしていきたい。

ほんと風水って、4000年の歴史があるので
底は見えないけど、まだまだ学びを積み重ねて、しっかりお客様のお困りごとの解決のお役に立っていきたい。

どんどん夢を叶えるお手伝いをしていきたいなぁーーー(^^♪
今日も夢にときめいて、夢を叶えて
ワクワク楽しい一日をお過ごしください。

Nos vemos manana 👍