平均点の人か、優れた人か?

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて191日目・2022年81日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「礼儀はまごころで 」!!

今日は、2022年4月 7日!!
気温  9℃!! 日の出時間も5時36分!!
桜も少し散り始めて、葉っぱが目立つようになってきました。
今年は、桜を満喫させていただいて、楽しませてくれた桜に感謝でーす!!

寅の日で、朝から勤行に参加される方も多かったです。
月初めの寅の日は、やはり多いモノですね。

少し雲は広がっていましたが、お日さまの姿を朧に見ることが出来ました!!

澁澤栄一さんが残された言葉に

今の青年の中にも偉い者もあれば
昔の青年にも偉くない者もあった。

お日さまが、雲の鏡におぼろげながらに写ってました(笑)

会社を経営して魅力を感じた人は「個性のある人」!!

よく学生の頃「今の若者は、出来ていない」って言われました(笑)
会社を経営した経験を、振り返ってみると

「できる人」より「個性のある人」!!

そんな人といっしょに仕事ができたらよかったなぁ? って思います。
現在は、パソコンの能力、ソフトのレベルが大きく上がっているので
昔に比べると、いいデザインのモノが、簡単に出来るようになっています。

ただ仕上がったデザインもそれなりに仕上がっていたのですが
競合のクライアントも同じようなデザインを仕上げてきていました。
同じように教育を受けたデザイナーが、制作してくるのですから、そんなに遜色ないモノです。

結果、お客さまは「価格」で判断してもらうようになるのです。
現在もデザイナーでも個性的な作品を作る人は、それなりの賃金を手にしていますが
一般的なデザインしか出来ない人は、それなりの賃金になってしまうモノです。

これはどんな仕事でも同じだと思います。
同じ仕事でも、この人でないといけないと言われることがあります。

どこが違うか?

僕は「観点」と「気づき」!!

これによって大きくお客さまに届くモノも、同じ依頼でも大きく違ってくる。
やはりメンタルの部分が、仕事の質に大きく影響するように思います。
こんな考え方の人って、平均的によく出来た人ではなく、ひと癖、ふた癖あるような人でした。

脱個性!!

と聞きますが、これから二極化していく時代には、個性的な人が成功をおさめていくのでは?

春らしい青空の広がった天気でした。満開の桜と信貴山は最倖です。

運気を上げるコンテンツもりもりの講座をしています!!
予祝講座で「Mission」「Vision」を文字化することも出来ます!!

● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍