行動する人にはチャンスが広がる!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて192日目・2022年82日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「すべてに全力で 」!!

今日は、2022年4月 8日!!
気温 10℃!! 日の出時間も5時35分!!
お釈迦様の誕生日!! 朝護孫子寺でも花まつりの祭壇が作られていました。

桜も満開で、なかなか勝てない阪神タイガースの選手に
満開の中で優勝予祝をしてほしいなぁ?
ベンチを見ていても、暗くて、予祝を詠ってスタートしたのに
予祝になっていないコトが残念です (笑)

おぼろげな風景の中に、ポッカリ浮かんだお日さま!!

澁澤栄一さんが残された言葉に

教育のやり方を見ると単に智識を授けるということにのみ重きを置きすぎている。実業の方では、軍事上の事務のように一々上官の命令を待っているようでは、好機を逸し易い。

奈良の町は、かすんで、そんな景色の中に、ぽっかりお日さまが浮かんでいました。

 

ゆとりの前に、根っこを作るコトが大切!!

最近、若い人からよく耳にするのが

「ほめてもらったら・・・」

という言葉。
はて? と思うのですが、僕は金の気が強い人間なので
何をほめるんだろう? って思ってしまう。

現在の教育って、よく「ゆとり教育」って聞きます。
ゆとりは必要なんだけど、ちょっと違うんじゃないかな? ってよく感じます。

人が守るべき規律や人格形成が出来ていない!!

そんな教育環境だから

指示待ちの依存型人間が多い!!

そんな教育になっているからか? わからないけど
僕の若い頃、勢いのあった「家電」「医薬」などのメーカーはどこに消えてしまったんだろう?
その頃、日本の技術力が高く評価されていた。

コロナ感染症でも、塩野義製薬しか動けないのは?
昔の医薬品メーカーを知っているので残念です。

誰かが教えてくれないと、何も判断できない。
行動しない状態では、日本の国の未来も不安ですね。

行動するコトで、チャンスが広がる。
逆に指示を待っていたら、チャンスは逃げてしまいます!!

そんな風に、現状を見ていると感じます。

ずっと晴れた日が続いているので、毎日、最倖の景色が見れて感謝ーー(^^♪

運気を上げるコンテンツもりもりの講座をしています!!
予祝講座で「Mission」「Vision」を文字化することも出来ます!!

● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍