後ろ向きじゃチャンスの神さまは逃げていく!前向きな一歩が奇跡を呼び起こす!

Hola Todosーー(^^♪
予祝風水師 たくちゃんです

願いを叶えるための「気迫」「明るい希望」、これがチャンスを引き寄せるカギだと言われます。

チャンスは、ただ待っていても訪れません。

願いを叶えることって、大きなパワーが必要です。でもいくら考えて、悩んでも、一歩踏み出して「行動」に移さないと、結果を引き寄せることは出来ません。

特に後ろ向きでマイナス思考の人には、チャンスの神様でも、このマイナスの思いの夢を届けたらいいと抱き続け、逆に自分の行動に自信を持っている人には、驚くほどのタイミングでチャンスが訪れるものです。

どちらかというと前向きなチャンスが必要な人が多いと思うので、前向きに行動している方がいいですね。「夢は叶う」と信じて行動している人が、さらに熱い気持ちを抱き続けられるような話をお届けしますね。

自分が、朝目覚めた時のことをイメージしてほしいのですが
目覚めるということは、睡眠時に、陰の気の世界で、こころもカラダも癒されていたわけです。朝、目覚めた時は「陰」の気があふれている時間なのです。

朝の気分って、その日に楽しいことがあれば、パッと起きられますが、イヤなことや不安なことがあれば、起きにくいものです。そんな時に、陽の気分に転じるルーティンがあれば、夢に一歩近づいたも同然です。

この目覚めた時に「今日は、〇〇〇があるからイヤだなぁ?」と思って、起き上がるか?
「今日も、新しい一日始まり! 昨日のイヤなことはサラッと流して、一日楽しむか?まず目覚めたことに感謝!!」と思って起き上がるか?

一日が「陰」の気で流れるか?「陽」の気で流れるか?
目覚めって、一日の分岐点のような大切な時間なのです。

私は起きたら、お日さまの光を浴びて、大きく深呼吸を9回します(笑)

「何でも叶う木」のお話し(笑)

公園や風景に溶け込むように生えている大きな木って、見ているだけで、こころがリセットされる気分です(笑)

昔々、村に「何でも叶う木」がありました。
この木に願いをかけて、必ず願いが叶うと村人は信じていました。しかし、この木には一つの条件がありました。

願いをかける人が本当にその願いを叶えたいと心から思い、努力し続けること。

いつか、夢を叶えたいと願って若者、タケルというひとりの男性がこの木を訪れました。

タケルは大きな夢を抱いていました。
村を越えて、遠くの町で商人として成功したいという夢です。
でも、タケルは村の人々に「無理だ」「そんなことできるわけない」と言われ、彼は木に向かって「本当に僕の夢は叶うのだろうか?」と問いかけました。

「君がその夢を本気で叶えたいと思うなら、僕は君を助けるよ。でも、君自身が最初の一歩を踏み出せなくてもいい。そして、その一歩が「小さくても、続けることが大切だよ。」

タケルはその言葉を胸に刻み、毎日少しずつ夢に向かって行動を始めました。
小さな商売から、失敗を重ねなくても諦めることなく続けました。諦めず続けていると自然と助けてくれる人が現れ、彼の商売はどんどん成長していきました。タケルは気づきました。

願いを叶えるのは木ではなく、自分の「気迫」と「明るい希望」「行動」だったのだと。

タケルの話は、私たち教えてくれます。

きれいな風景を見ることって、こころをリセットさせてくれます。それがテレビであっても、こころがワクワクすれば御の字です。

夢を叶えるためには、まず自分が本気でその夢を叶えたいと強く信じること。
続けることが大切!!願いは、ただ口にするだけでは叶わない。それを実現させる行動、そしてその行動を続ける熱い気持ちが必要なのです。

さらに、私たちが人のために行ったことは、必ず自分に帰ってきます。

例えば、友達の手助けをしたり、家族のために尽くしたりすること。
成長と成功につながるものです。 タケルが夢に向かって努力を続けて、彼の周りには自然と協力者が集まりました。 それは、彼が周りの人たちを信じ、助け合う気持ちを持ってあったからこそ起こったことです。

では、ここで提案です。

すぐれた経営者って、見えないトコロで、いろいろな場面で陰徳を積んでおられます。逆に、自分優先の経営者の会社は、社内に難問を抱えておられます。

もし、あなたが「この夢は難しいかもしれない」と思っていることがあるなら、まずは小さな一歩を踏み出してみてください。そして、周りの人たちにも優しさを忘れず、助け合う心を持ち続けましょう。 結局、自分が他人のために思ってやっていることが、最終的には自分のためにこれから帰って来るのです。今までに陰徳を積むという言葉を聞かれたことがありませんか?

だから、夢を抱き続け、その夢に向かって行動し続けてください。 チャンスは、明るい希望を持ち、行動する人にこそ訪れます。 そして、願いは必ず叶うと信じている人には、奇跡のような瞬間がやって来ます。

ただ焦らず、急がず、一歩一歩進むことが大切です。

夢は、いくら頑張っても叶わないと焦ってしまいます。そんな時は、もしかしたら進め方が間違っているかもと道を考えてみるのもひとつです。「 急がば回れ!」って、言いますもんね。

後ろ向きな思考から前向きに笑顔で生きるための5つのポイント

後ろ向きであっても、前向きであっても、人生は、自分のモノ。どちらの結果を求めるか?すべては自分次第です。

1. 小さな一歩を踏み出す
夢や目標に対して大きな一歩を踏み出すことは難しいかもしれませんが、小さな一歩なら誰でも始められます。 その積み重ねが大きな成果を続けます。行動を続けることで自然とポジティブな気持ちが育まれていきます。

2. 成功をイメージし続ける
ネガティブな考えに支配されがちなときは、自分の成功した姿を思い描きましょう。 「叶うと信じる」ことが、チャンスを引き寄せる原動力って言われますが、もっと簡単な方法があります。
それは夢が叶った自分をイメージして、ワクワクすることです(笑)

3.自分を褒める習慣を持つ
自分に厳しくてすぎていませんか?
小さな努力や成果も、自分を褒めて認める習慣を持ちましょう。 、自分を褒めることで自己肯定感が広がり、前向きな姿勢が持続します。

4. 支えてくれる人たちに感謝する
前向きな気持ちを維持するためには、周囲のサポートが大切です。
友人や家族、同僚など、支えてくれる人たちに感謝の気持ちを伝えましょう。心は、ポジティブなエネルギーをずっと、さらに前向きな行動につながります。

5. 笑顔を忘れない
笑顔はポジティブなエネルギーを周囲に伝えます。
それだけでなく、周囲の人にも良い影響を与えます。

これらのポイントを実践することで、後ろ向きな気持ちから解放され、前向きな姿勢でずっと笑顔でいられるようになるでしょう。

今日も「 TRANQUILO 」「あっせんなよ!」
人生の冒険、楽しんでくださいね!