「ありがとう!」という言葉は、見えない世界とつながり、運気を開く言葉!

Hola Todosーー(^^♪
予祝風水師 たくちゃんです

2024年は、人生をステップアップしたので、月次祭の日とスケジュールが合わず、なかなか月次祭に参加できず、残念な日々が続いていたのですが、今月は参加できました(笑)

今日は9月1日! 待ちに待った月初めの月次祭です。

龍田大社さんに着いた頃、少し雨が降っていましたが、台風が接近している感じは、まったくありませんでした。

毎月、月次祭のこの日を楽しみにしているのは、宮司さんのあいさつを聞けるからです。宮司さんの話には、いつも学びがいっぱい詰まっていて、心が豊かになります。

最近、仕事が忙しくてなかなか参加できないのが残念ですが、先月は、半年に一回のお守りの更新があったので、じっくりお話しできたので、その機会をいただいただけでもありがたいことだと感じています。

この半年に一回の更新は、宮司さんに二年前から唯一無双の護符を作ってもらっています。
その時に、1時間くらいですが、これからの運勢や困りごとの相談にのっていただいています。その後に、祈祷していただいています。これは、予約が必要ですが、風水とも合致する部分があるので、半年間の時の進め方の参考にしています。

9月の月次祭は、日曜日ということもあり、多くの方が参加されてました。人数の多さに驚いた月次祭でした。

運気を変えるなら宮司さんの「鑑定祈祷」は、おススメです!

台風10号接近の中の月次祭!

まだ暑い日が続いていましたが「秋台風」というか?迷走して進んでいたので、いろいろなことで困りました。

さて、今回の台風、最大級だとメディアが騒いでいたのに、結局やって来ませんでしたね。特に奈良では大きな影響がなくて、本当に安心しました。でも、日本の他の地域では被害に遭われた方もいらっしゃいます。その方々が一日でも早く元の生活に戻れるよう、龍田大社の月次祭で風の神さまにお祈りしました。

台風といえば、最近よく聞く言葉に「線状降水帯」があります。これは、私たちが子どもの頃には耳にしなかった新しい言葉ですよね。この言葉が登場するようになったのは、近年の自然災害がますます激しくなっている証拠でもあります。

ある地域だけ、バケツから水をザッとこぼしたように、大量の雨が降ることが多い、特に車を運転している時に感じるのが、ワイパーの性能の改善を早くしてほしい。

ニュースなどで、河川に近づくな!と言っているのに、ちょっとした油断で、河川の水に飲み込まれて、事故につながるのは、とても残念です。

ニュースを見ていると、インタビューで「こういうことが起こるとは思っていませんでした」と他人事のように話している人を見かけますが、私たちも決して他人事ではなく、自分たちの生活や行動が自然に影響を与えていることを忘れてはいけません。

自然環境を破壊すれば、当然、取り巻く環境の変化が起こる!

オゾン層の破壊が、太陽光が地球に届く強さの変化につながっている。オゾン層を破壊したのも、人の生活が進化するために起こったことのひとつ!人は、地球の自然を破壊してきました。災害、天災は、そのツケです。

考えてみれば、環境を変えたのは私たち人間です。便利さを追求するあまり、自然を破壊してきた歴史があるからこそ、今のような環境変化が起こっているのだと感じます。以前は温暖化や自然破壊に関するニュースが頻繁に放送されていましたが、最近は少なくなったように思います。

それでも、私たちが過去に学んだことを忘れずに、反省し、行動を改めることが必要です。

「ありがとう!」という言葉のエネルギー

日頃から、いろいろなことに笑顔でありがとうと手を合わせる姿勢を持ちたいモノです。

反面、どんな環境であっても、日々生かされていることに感謝することが大切です。
感謝と言えば「ありがとう」という言葉、これは本当に魔法のような言葉です。
ありがとうと言う言葉が、魔法の言葉ということは、スピリチュアル系のいろいろな人が話されています。

たとえば、今日の月次祭で何人の人が「ありがとう」と神さまに伝えたのでしょうか?

感謝の気持ちを言葉にすると、それはただの言葉以上の力を持ちます。
普段から「ありがとう」と言う言葉を口にしていると、神さまや仏さまといった見えない力のご加護をいただきやすくなるんですよね。そして、そのご加護は、困ったときに私たちを助けてくれるのです。

「ありがとう」という言葉は、それだけエネルギーがあって、パワーのある言葉です。だからこそ、日々の生活の中で積極的に使うべきです。すると、不思議と運気も自然と開いていくものです。皆さんもぜひ「ありがとう」を日常の言葉として取り入れてください。

今日も風の神さまに、台風が押し寄せてこなかったことに「ありがとう」と感謝の言葉を伝えました。もし今日、月次祭に参加された皆さんが全員「ありがとう」と感謝を伝えたら、

その力は何倍にもなって、風の神さまの見えない力がさらに強まるかもしれませんね。

そんなことを感じながら、帰り道を歩いていると、ふと風が心地よく頬を撫でていきました。風の神さまが「どういたしまして」と言ってくれているように感じた、そんな9月の月次祭でした。

これからも「ありがとう」を大切に、日々を過ごしていきたいと思います。

宮司さんが話されていたこと、神域を出たら忘れた方もいるかも?(笑)

日頃、使っているモノへの感謝を深めていくと、さらに愛着がわくことで、より大切に扱いたくなるモノです(笑)

宮司さんがお話しされていた、たいそうなことに感謝するより、身近な普段使っているモノへの感謝から「ありがとう!」と伝えてみませんか?
お忘れになっていた方は、ぜひ、おススメです。「ありがとう!」を伝えていると、運気の流れが、少しづつ変化していくコトに気づくかも(笑)

今月、十五日の月次祭も参加できそうです。
楽しみです!!

今日も「 TRANQUILO 」「あっせんなよ!」
人生の冒険、楽しんでくださいね!

Gracias en Amigo