「玄関?」「勝手口?」どっちが運気を呼び込む「入口?」それは使っている方が気の入口!

「玄関?勝手口?どっちが運気を呼び込む入口?」

Hola Todosーー(^^♪
予祝風水師 たくちゃんです

テレビのリフォーム番組、ずいぶん多くなりました(笑)
番組を見ていて、「あれ?」と思ったことはありませんか?
美しくリフォームされた新しい家、広々とした玄関、素晴らしいデザイン。
だけど、実際に住んでいる人たちは、その立派な玄関をほとんど使わず、便利な勝手口から出入りしている姿を見たら、少しもったいないと思いませんか?

住まいしている奈良の入口事情(笑)

古民家風のお家にお邪魔すると、玄関の広さに驚きます。またたたきの靴もきちんと整理されていて、風水師が監修したのかな?とも感じます。

今、住まいしている奈良県のお家。けっこう古い家が多くて、立派な玄関、そして大きな勝手口が備わっているお家が、けっこう多いのです。勝手口は、キッチンなどの部屋に直結していたり、駐車場が近かったりで、便利なので勝手口を家の入口として活用されているお家があります。

では勝手口を入口のメインとして使われている方の玄関は?
というと物置になっていることを時々、鑑定でお邪魔した時に目にします(笑)

玄関には、靴を脱ぎ履きするたたきがあるので、気がたまりやすいスペース、気が入ってくるスペースは勝手口より広いのです。

気の入ってくる量は、玄関が断然多い!

風水では、玄関を重要視します!

玄関の照明は、電球色!今年の夏は、電球色の入口は、暑さを一層感じたかもしれませんが、風水では、温かみのある電球色の照明をおススメします。

実はこれ、案外よくある光景なんです。でも、ここで立ち止まって考えてみましょう。玄関は単なる出入り口ではなく、家に運気を呼び込む重要な場所なんです。

風水では、玄関を「気」の入口と見なします。

つまり、家全体の運気を左右する場所なんです!

一方で、勝手口はあくまで「便利さ」が重視される場所。

キッチンの勝手口。買物してきたモノが入れやすかったり、ゴミが出しやすいので、いつの間にか? 玄関より勝手口がメインの入口になっていることが多い。

 

便利な反面、運気の入口としては役不足かもしれません。どうしてでしょう?

答えは簡単!玄関と勝手口では、気の流れ込むスペースが大きく異なるからです。

玄関は堂々とした広さとデザインがあり、ポジティブなエネルギーをたっぷり取り込むことができます。それに比べて、勝手口は狭く、閉塞感があり、どうしても気が入りにくいのです。

「え、でも勝手口の方が近いし便利だし…」と感じる方もいるかもしれませんが、ちょっと待ってください!

便利さと運気、どちらを優先したいですか?

もし運気を上げたいなら、やっぱり玄関を使うべきです。

試しに、玄関を少し手入れしてみましょう。

玄関が散らかっていると、せっかくの運気も逃げてしまいます。まずは玄関を整理整頓し、清潔感を保つことが大切です。新しいマットを敷いたり、植物を置いたりして、玄関を気持ち良く保つと、自然とその空間にいるだけで気分も上がります。

そして、出入りする際には、意識して玄関から出入りする習慣をつけてみましょう。

最初は「めんどくさいな…」と思うかもしれませんが、これが意外と慣れてくると気持ち良いんです。そして、少しずつ家全体の雰囲気や自分自身の運気が変わってくるのを感じるかもしれません。

まとめると、リフォームした家であっても、便利だからといって勝手口ばかり使うのはもったいないです。玄関は運気の入口。毎日の出入りを少し意識して玄関から行うだけで、運気がどんどん上昇するかもしれません。

さあ、今日から玄関をメインの出入り口にして、ポジティブな運気をしっかり取り込んでいきましょう!

以前、書いたブログです。
玄関の整え方などまとめていますので、ご参考に!
また玄関の方位により家の運気も違うので、その辺は、鑑定でお伝えします(笑)

 

家の玄関、会社の入口を鳥居にしちゃう3つの方法(笑)

お住まいに違和感があって、吉凶方位が気になれば、鑑定させていただき
住まいの環境を整えさせていただきます。お気軽にご相談ください。

住まいの吉方位凶方位風水鑑定

今日も「 TRANQUILO 」「あっせんなよ!」
人生の冒険、楽しんでくださいね!

Gracias en Amigo