信ずべき貴ぶべき山(139日目・2022年29日目)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて139日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「いつも明るく」!!

今日で、1月も最終日、早いモノです。
まるで昨日が元旦のように、元旦の記憶が残っています。
2021年六白辛丑年は「土の中にしっかり根を張る時代」
「辛(かのと)」という言葉が示すように「つらい」日々でした。
でもしっかり目的を持って、根を張っていると

2022年は「新しいコトにチャレンジして、芽を出す時代」!!

なのです。このチャンスを逃すと、また12年後です(笑)
それぞれの時代にテーマがあるので
調べていくと自分の人生のストーリーが描きやすくなります。

ちなみに占いで調べると僕の1月~3月は、あまりいい運ではないのですが
いい運でないからと行動を自重していると、占い通りになっちゃうんです。
けっこう占い漬けになって、信じ込んで、動けなかった人が、後々、後悔するコトになる。

運気の良くない時って、こんな感じじゃないかなぁ? 

毎日、お日さまの昇る景色を見ながら、人生に照らし合わせて見ているとおもしろいものです。
お日さまの光を浴びると、めっちゃ気持ちいいです。
これは古代日本人もやっていた習慣で、セロトニンが出るから、テンションが上がってくる。
そんなお日さまの光のパワーを浴びて行動すると、いい運でなくても

行動すると波動が起きるので、運気は変わっちゃうのです(笑)

それが自然の見えない力じゃないかな?
古代日本人は、昔からそんな見えない力をうまく利用してきた。
神功皇后の「神風」もそうですよね(笑)

今日の夜明け前はこんな感じ。黒い雲が太陽の光に照らされて、すごくパワーを感じます。

毎朝、日の出を見ると、毎日、日の出までの変化が違うんです。
そんな現実を積み重ねていると、時にはお日さまが出ない真っ黒な雲が広がっている時もある。
日の出と人生を合わせて見ていると似ているなぁ? って思うのです。

一喜一憂するより積み重ねが大切!!

ちょこんとお日さまが顔を見せ始めました。ここから一気に昇る速度が速くなるのです(笑)

朝護孫子寺の舞台で、日の出を見に来た人の話しを聞いていると
たまたまきれいな日の出を見た人は、これがいつも見れると錯覚する人がいます。
毎日見ている僕からしたら、ほんとラッキーなのです。

ラッキーって、運がいいんです。

そんな時は、スマホでパシャっと撮って、ラッキーのお裾分けを友達にしてあげればいいんです。
お裾分けしたら、気分はどうですか?
きっと喜んでくれる人がいれば、楽しんじゃないでしょうか?

そんなことで自分のこころが楽しくなってくると
自分で運を作り出せるようになるんです。成功者って、みんなそんな感じです。
そしてお裾分けと同じように、人が楽しんでくれる面白さに気づくのです。

喜んで、売れる

・商品
・コンテンツ

・サービス

って、そんな観点があるから売れるんです。
売れる商品って、金儲けのために作ったモノは、運が乗っている商品に比べると短命です。
そして人まねじゃなくて、オリジナルである方が売れる。

今日のお日さまの光は、けっこう強かった(笑)

周りの方に運をお裾分けするコトで、周りの人の喜ぶ姿をみることで
周りの人の幸運の瞬間にも気づくようになる。
周りの人の幸運を自分のことのように喜べるようになると人生はさらに楽しくなりますよね(笑)

そんな風に考えていくと

運って、自分のこころひとつで作っていけるものじゃないかな?

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍