信ずべき貴ぶべき山(140日目・2022年30日目)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて140日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「自分に誇りをもて」!!

今年も早いモノで、今日から2月ですね(笑)
今朝は、気温ー2℃ !!
さすがに寒かったですが、その分、日の出がきれいだったので
朝護孫子寺・本坊の舞台で長居してしまいました(笑)

昨日と同じように黒い雲が広がった冬空。でも東の山の稜線が、はっきりきれいに見えます。

今朝は、ちょっと焦り気味で、山に登りました(笑)
朔日なので、家の神棚の榊を変えたり、仏さんのお花を変えたり
おまけにちょっと寝坊したので焦りました。

よくそんなコトは、山から帰ってからやればいいと思って言われる方もおられるのですが
家を出る前にきちんとしておかないと気分が悪い性分なのでしょうがないですかね(笑)
そんな性分が、60年間染みついてきたわけですから(笑)

お日さまが顔を出す瞬間って、思いっきりワクワクして、まだか、まだかと待ってます。

最近、よく感じるコトがあります。
この一年間で、お付き合いする人が変わったなぁ? って(笑)
奈良に引っ越したこともあるし
ビジネスがオンライン中心で打ち合わせするコトが多くなったので、けっこう変わりました。

どうしてだろう?

仕事の内容が、デザインから予祝、風水を伝えるコトに変わったコトが大きなコトかな?
自分が、コロナの波をもろにかぶったこともあるでしょう。
不安な日々が続いたので「笑顔」「笑顔」「笑顔」!!
見せかけの笑顔でなく、こころからの笑顔を大切にしている人とお付き合いが増えました(笑)

こんな時代だから
絶えず思っているのは「予祝」と「風水」を届けて、笑顔の人を増やしたい!!

そんな話しを共有できる人が増えました。
これからは夢を叶えるお手伝いをしている予祝講師のみなさんともっとお話しをしていきたいですね(笑)

今朝も照らされる範囲がどんどん開けていく。お日さまには、毎日、感謝です。

いろいろな人とお話しする機会が増えて
よく「僕はなぜ、今この人と会えたんだろう?」って考えます。
偶然なコトも、僕は、必然と考えるようにしているので「なぜ」と考えてしまいます。

話しをしていると
相手の思いや考え方、深くお話しをしていくと、その人が持っている価値観、そして生き方につながっていく。こんな機会に、僕は、とても感謝します。自分が経験していない世界の話しが聞けるからです。しかもすべてその人の「経験談」なのです。

どんな話しより「熱い」!! そして「わかりやすい」!!

僕が気づいていないことを教えていただいけるのが、最倖ーーー(^^♪
だから何かしらのご縁があって偶然出会って、会ったコトに意味があるから必然なのです。

自分が経験していない世界、欠けている部分は、まったく畑の違う他人から学ぶコトが多い!!

ってことです。

今日も真ん丸なお日さま!! 特に雲とのすき間が広いので、きれいに見えました。

 

コロナで、リアルでお会いする機会が少なくなっている現在
逆にとらえると、画面ひとつでお話し出来るシステムが広がったおかげで、画面を通してお話し出来る人が増えたってことです。少し話しが大きくなりますが、僕が学生の頃、海外の人とお話ししようとしたら、手紙で文通するしかなかったのですが、今ではPCさえあれば、お話し出来るのです。

よく「個」の時代って言われるけど
リアルでお会いする方は限られているけど、画面越しにお話し出来る人は無限なのです。

この時、実際の景色は、まぶしくてまぶしくてという状態だったのですが、真ん丸なお日さまが撮れました(笑)

自分と同じ人生を歩んできた人はいないから、いろいろな人の経験、価値観、生き方を聞くのは
とても勉強になるので、変化を求められる時代だからこそ、どんどんお話ししてみましょう!!

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍