龍天に昇る!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

今月の朔日から、風の神さま 龍田大社さんの月次祭に参加させていただくことにしました。
月次祭は、朔日と十五日!!
先月、オリジナルのお守りを作っていただいたご縁もあって、神さまに誓ったコトが
間違った方向に進んでいたら、月次祭でヒントを授かろうと思ってます。

オリジナルのお守りを授かった時に、宮司さんの僕の鑑定結果を聞いた時に
まさに風水だなぁ? って感じました(笑)
説明は、五行に基づいたお話し!! とても勉強になりました。

「風の言霊」通り。ウクライナの人々に、一日も早く、幸せな日々が戻ることを、僕は、祈るコトしか出来ないのですが、月次祭では、参加されたみなさんが、祈りを捧げています。

龍田大社さんの主祭神は

天と地の間に流れる大気・生気・風を司る風の神さま!!

主祭神は
天御柱大神(あめのみはしらのおおかみ)(別名:志那都比古神(しなつひこのかみ))
国御柱大神(くにのみはしらのおおかみ)(別名:志那都比売神(しなつひめのかみ))
天地宇宙の万物生成の中心の「気」を御守護して下さる幅広い力のある神さまなのです。

「気」「風」と言えば、風水の「風」!!
宮司さんのお話しの中に、風は、どんな細いすき間にも気を送ることが出来る。
気を止めて溜めるのが「水」と言うお話しを鑑定の中でお話しいただきました。
お話しの中で、龍田大社と廣瀬大社のコトもご説明いただきました。
風水をお届けする身として、宮司さんのお話しは、スッとハラ落ちしました(笑)

たとえば、目の前にホコリが溜まっていて、息をフッと吹きかけると、ホコリは散ります。
そのホコリを散らないようにするには、キャッチしてとどめるモノが必要です。
それが水であれば、水面にホコリが浮いているのが目に見えると思います。

目に見える形で説明したので、あまりきれいな話しではありませが(笑)
大気の流れには、目に見えないいろいろなエネルギーが流れています。

得水為上 蔵風次之

「蔵風得水」(ぞうふうとくすい)とは、水を得、風を防ぐような地形のこと。
風水においてもっとも気が溜まる土地とされる。
風水って、皇帝の家系が永きに渡り続くように、お墓を作るコトから始まったのです。

エネルギーは風によって散ってしまい、水によって止まる。
古代人は、エネルギーを集め、散じないように工夫した。

その方法が風水の本質なのです。
これをどう作るかが、風水師の腕で、住まいと本人の気を方位にはめて吉方位と凶方位を
見る方法もありますが、本来の風水はこの言葉です。
鑑定のお話しの中で、説明していただいた水の神さま 廣瀬大社関係は、そんな関係なので
龍田大社さんと廣瀬大社さんは、セットでお参りすることをおススメします(笑)

今回の月中の月次祭は、拝殿の風鈴の音が響き渡りました。僕は、この風鈴の音を目安にしています。

月中の月次祭の講和のお話しも、僕はとても面白かったです。

「龍天に昇る」

龍田大社のたつは「龍」!!
龍って

多くは水の中に住み
天に昇り雲を起こして生き物の恵み雨を降らせる

春の季語に「龍天に昇る」という言葉があります。
春分の頃に、龍が天に昇って、雲を起こして、春に目覚めるいろいろな動植物に恵みの雨を降らせる。たとえば雨が降らなければ、水不足で、お米の稲も田植えで植えるコトが出来ません。
春の季節は、すべてのモノが芽を出し、成長する「木」の気が強い季節。

そして秋分の頃に

「龍淵に潜む」

また水の中に帰って、冬の間、潜んでいるという季語があります。
月中の月次祭の講和は、僕にとっては、めちゃ楽しいお話しでした。
というのも、風水につながるお話しだったので、言葉も含めてとても勉強になりました。

今月は、まだ始まったばかり龍が天に昇り
いろいろなプラスになる気を降り注いでくれます。
それを受け止めるために必要なコトは、こんな時代だから

運を開くコト!!

よく風水の鑑定でお話しをしていて
「伊藤さん、金運を上げるにはどうしたらいい?」 なんて言われます。
一番多いのは、金運!!

でも金運を受け取る
その人の扉が開いていなければどうでしょう?(笑)

扉を開くコトを邪魔しているのが
今まで積もり積もっている使わなくなったモノや古い慣習なのです。
それを取り除くのが、一番、手っ取り早い方法なのです。
逆に、取り除くことが出来なければ、いつまで経っても受け取れないのです。

吉運を開くには、凶運を取り除くコト!!

まさにこれから秋分の季節までは、陽の強弱はありますが
陽の気が強くなる季節です。
そしていろいろな占い師がお話ししていますが、時代がすごいスピードで変わっていく
時だというコトです。

龍が天に昇っている時に
プラスになるいろいろなヒントを受け取って即、行動して下さいね!!

水の神さま 廣瀬大社さん!! すごく落ち着く神社です。

そんな運気を上げるコンテンツもりもりの講座をしています!!

● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日もお日さまの気を感じて運気あげあげ
笑顔で楽しい1日をお過ごしくださーい 🙏

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍