Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです
信ずべき貴ぶべき山に登り始めて240日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉
「 こころに対話をもって 」!!
今日は、2022年7月 3日!! 寅の刻 am3時 !!
年明けからずっと考えていたことがあります。
晴れた日は、お寺にお参りさせていただいてこころを整えさせていただいて
お世話になっている。
そして寅年だからこそ
日頃、お世話になっている毘沙門天王さまが御出現されたお祭りに参加させていただいて
感謝を伝えさせていただこうと思ってました。
信貴山は、日本で一番初めに毘沙門天王さまが現れた場所と云われています。
今からおよそ1400年くらい前に、聖徳太子が仏教反対派の物部守屋(もののべもりや)討伐に
向かう途中、この山で、聖徳太子が戦勝祈願すると
空に毘沙門天王さまが出現され
聖徳太子は、必勝の秘法を授かったそうです。毘沙門天王さまのご加護で勝利した聖徳太子は
自ら御尊像を彫り刻み伽藍を創建し、信ずべし貴ぶべき山と名付けられたと云われています。
毘沙門天王さまが御出現された時が
寅年、寅の日、寅の刻!!
であったため、毎年、御出現に感謝して大祭が行われています。
お寺に着いた頃は
まだそんなに混雑していなくて、本堂の中で、座ってお祈りできる場所を見つけることが出来ました。時間を追うごとに、いっぱいになって、3時前には、舞台には、かなり多くの人がお参りされていました。
本堂にお参りする前に
玉蔵院の浴油堂で、祀られている双身毘沙門天王さまに
一年間、ご加護いただいたことへの感謝のためお参りすると中で座っておられた
お寺のスタッフの方とお話しすることが出来ました。
一年前の自分のお話しをさせていただき
毎日、手を合わせて、こころを整えさせていただきつつ
いろいろな智恵を授けていただける感謝をお伝えにきました。
取りとめもないそんな話しをさせていただいて
「きっと仏さまもお喜びですよ」
というお話しをいただきました。
玉蔵院の浴油堂の双身毘沙門天王さまは、お参りおススメでーす。
三時過ぎにお経が始まりました。
本堂に座っている方は、信者さん、毎年お参りされている方が多かったのですが
中には、寝ておられる方もいました。
この祭が終わってから
舞台も無事やり切ることが出来ました。
そして夢の背中押しで新たな芽が出てきたので、幹がさらに太くなるヒントをいただけたので
さっそく具体化しています。
一番驚いたのは、ご加護されていると感じられる出来事が起こったコトです(笑)
夢が、希望の光に変わる瞬間、背中をそっと押します!!
「夢の背中押し鑑定」!!
お問い合わせ、こちらから
「夢の背中押し鑑定」について
でお問い合わせください!!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)
Gracias en Amigo