夢を叶える幸せなお金持ちと夢が叶わない一般人:同じことは欧米人と日本人にも(笑)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

現状のままでいいなら、人生の「夢」「目標」「目的」なんていらないですよね。
時の流れるままに、身を置いて流れていけばいい。
しかしたいはんの人が運気を上げて、今より少しでもしあわせになりたいと思っている。

夢が叶えられる人は、ひと握りの人!

いろいろな本に、夢について書かれて出版されているのに、どうしてなのでしょう?
夢の本って、ベストセラーにも名を連ねている程、売れているのに、どうして夢が叶わないのか?
それはそのカテゴリーの本には、必ず「夢はわくわく」することと記されています。

僕も夢の前祝い予祝講師をしていて
一番大切なことは「夢はわくわくすること」とお話ししてきました。
講座を通して、夢を叶えるお手伝いをしてきたけど、講座の後、しばらくは熱さが続くけど
いつの間にか、夢への熱い思いは消えてしまっている。
風水の手法を取り入れて、環境を整えると叶うかな? と思って仮説を立てて実践してきたけど、一旦、住まいの整理をお手伝いしても、いつの間にか、リバウンドで元の状態に戻っている(笑)
そんなことを繰り返していると

夢が叶わない人の夢は、まぼろしなのかな?

しあわせなお金持ちの住まいの風水鑑定をさせていただいた時に
しあわせなお金持ちの人と夢についてお話しをさせていただくと

しあわせなお金持ちと夢が叶わない一般の人には大きな違いがある!

夢って、楽しいなぁ?楽しいなぁ?
わくわくするだけでは、叶わないことがわかりました。
これは日本の作家さんの夢のスピリチュアルな本と欧米の人の翻訳された本を読み比べてみれば違いがわかります。日本の作家さんの本は、テンションが高くなる感情的な言葉や方法が多いけど、欧米の人の本は、夢への実践が科学的に書かれています。

実践する上でも、これは大きな違いです。
いい気分でいることは大切だけど、いい気分ばかり追い続けると、それがまぼろしになってしまって、夢も叶わないのです。

夢に近づきたければ、下記の五つのポイントを実践してみてください。

しあわせなお金持ちから聞いた夢に叶える五つのポイント

僕の世代、大学卒業して働き始めた頃
僕の友達のたいはんの人が、将来、結婚して家を持って、しあわせな家庭が築けたらたらいいなぁ? って夢を持っていました。

・こういう暮らしがしたい
・こういう家に住みたい
・こんな家族構成で、しあわせになりたい

それぞれが夢を抱いて、一生懸命働いていました。
やはり描いていた夢を実現させた人、実現できなかった人がいます。
そんなことを大きなお家にお住まいで、かつしあわせなお金持ちの方と雑談程度にお話ししていると違いがわかりました。お金持ちの方は、どちらかというと、欧米人に近い考え方でした。

1.夢だと考えていることが、実は夢ではないから叶わない。お金持ちは、夢は言い切り型。
多くの人は「〇〇〇のようになったらいいなぁ?」と夢についてお話されます。
「〇〇〇です」「〇〇〇します」という、神さま、仏さまと等価交換する「です。ます。」調の言いきりではなく「〇〇〇なったらいいなぁ」というまぼろしの願望なのです。
「たら。れば。」調なのです。
まだ現実化する以前なので、たられば調になるのでしょう。
ここが大きく違うのです。お金持ちの人、欧米人は「夢は叶うもの」と確信しているのに対して、一般の人は「夢は叶わないもの」とまぼろしを見るような言い方になるので、夢ではなく、自分のまぼろしを語っているだけなのです。それでは叶わないわけです。
もし「たられば調」なら「ですます調」の言い切り型に、今から変えてください。

2.夢は叶わないと考えると叶わない。お金持ちは、叶うと考えている。
一般人、欧米人・お金持ちは、夢のとらえ方、認識が大きく違います。
こども頃、サッカー選手になりたいとか、野球選手になりたいとか、パン屋さんになりたいとか
夢を描いていました。その夢が、年を重ねるたびに、会社員に代わっていくのです。
あくまで一般の人の夢は「あこがれ」だったわけです。
予祝の講座でも、お話しを聞いていても、叶う人と叶わない人は、わかります。
それはわくわくするために夢が現実から乖離して、「こうなったらいいなぁ?」に変わっているのです。だから強引にわくわくする必要ないのです。

3.夢に日付を入れ、具体的な内容に変える。
予祝講座では、予祝MAPを作るので、達成する日を入れます。
ただ具体的な流れがないので、途中の達成するチェックポイントを入れておくとさらに明確になります。通常の予祝MAP は、ゴール日だけなので、たとえば一年後の夢であれば、毎月、どこまで進捗させるか決めておくと、夢が叶いやすくなります。

4.「いつまでに、夢を叶える」ことを紙に書いて、絶えず目につくところに飾っておく
紙に書くと脳が刺激されて、脳にインプットされます。
紙に書くことで、いろいろな発想が浮かびやすくなったり、記憶にとどまりやすくなります。
これは脳内のナビゲーションシステムのような機能が働きだすから叶いやすくなります。
お話しをお伺いした、お金持ちの人は「夢ノート」を実践されていました。
予祝MAPと同じような機能があるようで、叶った夢には、チェックが入っていました(笑)

5.夢はわくわくするものではなく、こわいもの(笑)
夢について書かれている本とか、引き寄せの法則の本を読んでいると
かならずポジティブなわくわくする気持ちでいてくださいと書かれています。
人のこころの中って、喜怒哀楽があるので、わくわくポジティブな状態でいることって難しいことです。逆にポジティブな状態でいることはできないことなので、出来なかったら、どうなる?と不安になったりします。

たとえば
「風水の整った家に住みたいなぁ?」 夢が叶わない人
「いつか風水の整った家に住む」   お金持ち、欧米人
「来年の末には、風水の整った家に住む」

よく新しいことにチャレンジすることは「不安」「こわい」と言われるように
実際、夢も同じだと考えます。
だからわくわく出来るもんじゃないし、薄っぺらいわくわくする心境だから、たいはんの方は
夢が叶わない。

大切なことは

実践 → 検証 → 実践

を繰り返すことです。
夢=まぼろしではなく、叶えるために描くものなのです。
夢が叶ったら、インフォに連絡いただければ最倖です(笑)
どんどん世の中に笑顔のしあわせな人が増えますように!!

時代が変わる時に、夢をしっかり抱いて、次の時代にチャレンジしましょう!!

Por una Sonrisa
Gracias en Amigo