運が逃げる前に迷った時は一歩前に出る!現状維持か、様子見か、不安なら前進を選べ!

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて439日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 

「 仕事の前に考える  」!!

今日は、2023年 5月12日!! 気温  9℃!!
今朝は、少し肌寒い!朝晩は、まだ気温が下がります。
こんなに毎日、昨年は、霧が広がっていたかな? と思うくらい
湖面の下に奈良の町があるような風景(笑)
神秘的で、少しオレンジ色に染まって、きれいです。
これを朝焼けって言うのかな?(笑)

奈良の町は、土地に含んでいる水分含有量が高いのかな? 霧が出る日が昨年に比べると多い。

コロナの制限が解除になったけど
人によっては、まだ誰もいない早朝のお寺でマスクをしたり
個人で対応している姿は、この国らしいのでしょう(笑)

ビジネスも元に戻りたいのでしょうが
3年前と大きく違うサービスは「生成AI 」ですね。
文章作成とか? 画像作成とか? いろいろな分野で、データを積み重ねながら日々成長しています。
文章作成などは、時々、参考していますが、流れも流暢な文章で、キャッチコピー、ライティングの仕事は、かなり影響受けそうですね。
デザイン会社の友達も影響があるようで、深刻に考えていました。

緑がどんどんふくらんでいます。冬の間、眠っていた木々たちも目覚めですね。

不安や迷いは、チャンスの予告!

迷いや不安に囚われると、私たちは安定や現状の維持にとらわれてしまいがちです。しかし、実はそのような時こそ、一歩前に出る勇気を持つべきなのです。なぜなら、目の前に広がっている運やチャンスは逃げてしまうからです。

不安が押し寄せると、我々はリスクを回避し、安定を求める傾向があります。
しかし、ビジネスや人生において、チャンスは常に先延ばしにできるものではありません。運は逃げるものです。だからこそ、迷った時には躊躇せずに一歩前に出ることが重要です。

自分の夢や目標を思い出し、不安や恐怖心に打ち勝つ勇気を持ちましょう。
不透明な状況やリスクを乗り越えるためには、前進することが大切です。様子見や現状維持では、成長や成功につながるチャンスを見逃してしまうかもしれません。

失敗や挫折は避けられないものですが、それらを乗り越えるためには、不安な気持ちを押しのけて一歩を踏み出す勇気が必要です。

運を掴むためには、自分の能力や信念を信じ
前に進む覚悟を持ちましょう。

迷った時は、目の前に広がっている運やチャンスを逃さずに、不安なら前進を選びましょう。

成功への第一歩は、一歩前に出る勇気にあります。

迷った時に一歩踏み出すためのメンタルを整える五つのポイント

1.自分を信じて自信を持つ
不安や挫折が押し寄せてきた時に、一番見逃してしまうことは、自分を信じることです。
そして自分の能力や経験してきたことに自信を持ちましょう。自信があれば、迷いや不安に打ち勝つことができます。過去の成功や困難を乗り越えた経験を振り返り、自信を養いましょう。

2.ポジティブな思考
迷いや不安はネガティブな思考を引き起こしやすいけど、そんな時こそポジティブな思考を持つことが重要です。成功に焦点を当て、成功した自分の姿をイメージして可能性やチャンスに意識を向けましょう。ネガティブな考えに囚われず、前向きに捉えることが大切です。

3.目的の明確化
迷った時には自分の目的を明確にしましょう。どうしたいのか、何を達成したいのかを明確にすることで、迷いを解消し方向性を見つけることができます。目的が明確ならば、一歩踏み出す勇気も湧いてきます。

4.リスクを受け入れる
迷いや不安はリスクを伴いますが、成功にはリスクを冒すことも必要です。リスクを恐れず、失敗や挫折を受け入れる覚悟を持ちましょう。リスクを冒すことで成長し、新たなチャンスを手に入れることができます。

5.行動を起こす
迷ったままでは何も進展しません。迷いながらも、一歩を踏み出すために行動を起こしましょう。小さなステップでも構いません。行動することで、新たな情報や経験を得ることができ、迷いを解消して前進することができます。

どんな時もリスクはつきものです。
不安や挫折の時は、リスクに対する思いが強くなって、なかなか一歩踏み出せないものです。
逆に一歩踏み出せば、環境は変わって、あらたな局面が迎えられて、そんな経験が今後もいきてくるかも?(笑)

お日さまは、5時半でも、ずいぶん高い位置まで昇って、強い日差しを届けてくれるようになりました。

Por una Sonrisa
Gracias en Amigo