健康と開運を手に入れたら、次は行動あるのみ!笑顔の扉を開く方法

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

やっとマスク着用が軽減されるようになりました(笑)
この三年間、見えないウイルスとの戦い、そして先行きが見えない不安から開放されました。
こんな環境の時代に楽しい環境って何だろう? って最近、よく考えます。

やはり笑顔があふれる環境だろう!!

確かに、未来が不透明であると、心配や不安が増幅され、笑顔を作ることが難しくなることが、この三年間ありました。特に、予測不可能な出来事や状況が起こりうる場合は、不安感が高まりました。ずいぶん多くの方が、コロナに感染したり、自ら命を絶って、この世界から旅立たれました。
特に影響の大きな人が亡くなるたびに、ゴーンと頭を叩かれたような気持になりました。
周りの人の顔も、マスクで隠れていたので、表情は見にくかったけど、お話しを聞いていると
不安なお話しをする人が多かったです。

笑顔って?

笑顔って、顔の表情のひとつで、口角が上がり、目が輝き、顔全体が明るくなる表情のことを指します。笑顔は、幸せや喜びを感じたとき、または楽しい出来事があったときなど、心の状態が良いときに表れることが多いです。

笑顔は、大きな意味があります。
笑顔は、相手に好印象を与えたり、コミュニケーションを円滑にする効果があります。
また、笑顔は、自己肯定感や自己効力感を高め、自信を持つことができる効果があります。
さらに、笑顔は、脳内に幸福物質であるエンドルフィンを分泌させ、ストレスを軽減する効果や、免疫力を向上させる効果があると言われています。

笑顔は、人と人とのつながりを深め、良好な人間関係を築くことができます。
また、笑顔でいることで、相手にも幸せや喜びを与えることができ、周りの人々にしあわせな影響を届けることができます。

こんな時代だから「健康」「開運」「行動」で
笑顔の扉を開くことが大切!

そろそろ時代の変化を意識して、扉を開きませんか?

こんな時代だから「健康」、「開運」、「行動」って、笑顔になるための大切な要素

健康は
身体的・心理的な健康を保つことが大切です。
コロナのこの三年間で、医療機関が何らかの理由で、マヒした状態になると、治療が出来ず、待つしかないということです。コロナのピーク時に、勉強したことを、緩和されたから、三年前の状況に戻るではなく、いつ、またこのようになるか、わからないので、

健康にスポットをあてた環境作りが大切です。
お医者さんの治療から自分で病気予防に取り組んでみる。
そのために年一の健康診断は大切!!

身体的な健康を維持するためには、日ごろから適度な運動やバランスの良い食生活が必要です。
また、十分な睡眠をとることも重要です。
心理的な健康を維持するためには、ストレスを軽減する方法を見つけることや、自分自身を大切にして、自分を信じることが大切です。
健康的な生活習慣を維持することで、身体的・心理的な健康を維持し、笑顔を作りやすい状態を作ることができます。

開運は
良い運気を呼び込むこと、そして気の流れに身を置くことを意味します。開運するためには、ポジティブな思考や行動をすることが大切です。ネガティブな考え方や行動は、運気を下げる原因となるため、積極的にポジティブな思考や行動を心がけることが必要です。
また、自分自身が心地よく感じるために、住まい、オフィスを整えて、気が流れる川を作ることも、運気を上げるために重要です。自分自身が心地よく過ごすことで、自然と笑顔が生まれることもあります。

行動は
笑顔を作るためにも最も重要な要素です。
健康、開運で、整えても、行動しないと何も変わらず、結果が出ないからです。積極的に行動することで、自信を持ち、自己肯定感や自己効力感を高めることができます。
また、行動を通して、人とのつながりを深めることができ、良好な人間関係を築くことができます。行動することで楽しいことをして笑顔を作ることも、積極的に行動することにつながります。

自分が健康的に過ごし、ポジティブな思考や行動を心がけることで
笑顔が自然に生まれる状態を作ることができるのです。このブログで「笑顔」「笑顔」とお話ししてきましたが、笑顔の扉を開けることでどんないいことがあるのでしょうか?

笑顔でいるとこんないいことが!(笑)

1.周りの人たちとのコミュニケーションが円滑になる
笑顔で接することで、相手との距離が近づき、コミュニケーションがスムーズになります。また、相手が笑顔を返してくれることで、より良い雰囲気が生まれます。

2.ストレスが軽減される
笑顔は、脳内のストレスホルモンであるコルチゾールの分泌を抑制する効果があります。そのため、笑顔を浮かべることで、ストレスが軽減されるそうです。

3.ポジティブな気持ちになる
笑顔は、脳内のドーパミンの分泌を促進する効果があります。ドーパミンは、ポジティブな気持ちを促す神経伝達物質です。そのため、笑顔を浮かべることで、ポジティブな気持ちになることができます。

4.周りの人たちも笑顔になる
笑顔は、周りの人たちにも伝染すると言われています。自分が笑顔を浮かべることで、周りの人たちも笑顔になり、良い雰囲気を作り出すことができます。

5.自分自身の印象が良くなる
笑顔は、自分の印象を良くする効果があります。人は、笑顔の人を好印象で受け取る傾向があります。そのため、自分が笑顔で接することで、周りからも好意的に見られることができます。

健康、開運で、笑顔の土台作りをするだけで、いろいろな効果が考えられます。

逆も真なり!!

笑顔でいれば、健康も維持されます。
笑顔でいれば、いい気が引き寄せられ、目標も叶いやすくなります。
すでに時代の流れが変わり始めている中で、笑顔を大切にするために、整えていきたいものです。

たまには自然を楽しむのも、笑顔につながるコツです。

Gracias en Amigo