目的の成功者を分析!自分の人生目的を叶えられるか、わかる方法

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて421日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 

「 反省を忘れるな  」!!

今日は、2023年 4月11日!! 気温 10℃!!
朝護孫子寺の中をお参りしながら歩いていると
桜が散り、そして葉っぱが伸び始め、その他の木々も新芽を伸ばし始めました。
新芽なので、初々しい黄緑に近い新緑のグリーンです。
何気なく歩いていると、気にせず歩いてしまうのですが
この新芽から出る新鮮な空気って、けっこう甘い香りなのです。
毎朝、そんなことを楽しみながら、歩くと少しづつ違う日々を感じることができます。
特に風水でオフィスや住まいを見る時、環境を見るわけですから、そんな気の流れを感じず
手法だけによる鑑定判断をしていると違った鑑定結果を導いてしまうので
出来るだけ、自然環境を感じながら、お参りするようにしています。

この葉っぱの色の変化がこれから楽しみな季節です。

ビジネスでも、初めは初々しく、経験を積み重ねるごとに変化していきます。
そんな経験を積み重ねながら、自分の人生の目的に歩んでいくわけです。
歩んでいく中で、いろいろな環境を見たり、経験を重ねることで
いつの間にか、消えてしまった人って、案外多いものです。

先日、講座を聞いていて、そのヒントをいただきました(笑)
会社に勤めたり、仕事をし始めた人って

「こうなりたい」!!

という人生の目的を描いています。
たいはんの人は、仕事を始めて、単に成功したいという目的を持っているわけですが
その自分の目的を考える時に

「成功している人は、どんな人なのか」?

調べてみると、自分で叶えることが可能なのか?
一番わかりやすくて、叶えている人の行動を調べてみればいいと思います。

たとえば、会社のオーナーは、どんな人なのか?
独立して仕事をしている人も、同じ仕事をしている人の状況を見て、自分は成功するのか?
考えてみればいいのです。

「 将来の姿が上司を見ることでわかります」(笑)

会社であれば、叶えたい目的がオーナーが叶えている以上のことなら
オーナー以上のことは、叶えることができないので、その会社は、見切りをつける時です。
そんな風に考えながら、環境を見るとわかりやすいです。

そしてもうひとつ「あるある」です。

今日もかなりかすんで、真ん丸なお日さまです。

もうひとつは

「仕事の成功を願っている人が多い」!!

ということです。仕事は、あくまで目的を達成させるための「手段」なわけです。
僕も講座でお話しを聞くまでは、そうだったわけです。

要は、仕事で成功して、お金を得て、何をしたいか?
それが人生の目的であるわけです。

仕事の成功を目的としている人は、何かを犠牲にしてきたはずです。
僕も家族でした。
こども参観日、運動会、その他の親が参加する行事には参加したことがありませんでした。
今になって、反省しても、その時代は戻ってこないのです。
もしあなたの人生の目的が「仕事の成功」であるなら、下記に、人生の目的を見つけるためのポイントをまとめてみたので、参考にしてください。

人生の目的を見つけるための6つのポイント

1.自分自身と向き合う
人生の目的を見つけるためには、まず自分と向き合う必要があります。自分が何を求めているのか、何に興味があるのか、何が自分の強みなのかを知ることが重要です。自分に問いかけ、内省することで、自分の人生の目的を見つけることができます。

2.他の人の成功を見る
人生の目的を見つけるためには、他の人の成功を見ることが重要です。
成功した人々がどのように自分の目的を見つけ、それを達成したのかを学ぶことができます。成功した人々の物語や彼らの成功の秘訣を読むことで、自分の人生の目的を見つけるためのヒントを得ることができます。

3.自分自身の夢を追う
人生の目的を見つけるためには、自分の夢を追うことが重要です。自分の夢に向かって進むことで、自分の人生の目的を見つけることができます。自分の夢を追うことで、自分の人生の目的に向かって進むことができます。

4.失敗から学ぶ
人生の目的を見つけるためには、失敗から学ぶことが重要です。失敗から学ぶことで、自分の強みや弱みを知ることができます。自分の強みを見つけることで、自分の人生の目的を見つけることができます。

5.常に学ぶこと
人生の目的を見つけるためには、常に学ぶことが重要です。新しいスキルを学び、新しい経験を積むことで、自分の人生の目的を見つけることができます。学んで知識を得ることによって、自分の歩むべき道を再認識できます。

6.行動すること
人生の目的を見つけるためには、行動することが不可欠です。目的を見つけたら、そのために必要なスキルや知識を習得し、積極的に行動することが必要です。また、失敗を恐れずに、挑戦し続けることが重要です。

目的を叶えるための手段が、目的になっていることが多いので、時代の流れがどんどん早くなっていく時に、考えてみるといいことだと思います。

お日さまの昇る方位も変化してきて、ちょうど灯篭の真後ろから昇ってくるコースになってきました。

Gracias en Amigo