時代変わりもへっちゃら! 夢を叶えるための3つのステップ:予祝・風水・行動

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて416日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 

「 真実を読み取る  」!!

今日は、2023年 4月 4日!! 気温  8℃!!
今まで枯れたように眠っていた植物が、一斉に冬眠から目覚めたように新芽を伸ばし始めました。

若葉の季節と言えば、GWの4月下旬から5月の上旬!

桜の開花も早かったように
若葉の季節も早くなりそうですね。
もしかしたらまた暑い夏が長くなるのかもしれません(汗)

環境が変化すると当然、提供する商品、サービスの流れも変わるし
そんなことに着目していると、時代の変化の流れがわかってくるかもしれません。
今まで蓄積してきた「この時期にこれ!!」という経験は、もう使えないかもしれません。
しっかり見極めることです。

朝護孫子寺を歩いていると、もみじ、桜、いちょうなどの新芽が伸び始めて、元気を感じます。

社会は急速に変化しており、未来に対する不安や不確実性を感じる人もかなり多いでしょう。
そんな中、予祝や風水といった古来から伝わる知恵が注目されています。
予祝は未来をイメージし、願望実現に向けたポジティブな気持ちを持つことができる効果があります。また、風水は自分や周囲の環境を整えることで、気の流れを良くし、しあわせを引き寄せるとされています。

<h3 class=”sub”>「予祝」「風水」だけでは未来は開けません!</h3>

大切なことは「行動することで現実化する」ということです。
逆に「行動しなければ、現実化しない」ということです。

自己実現のために、目標を設定し、その目標に向けて一歩ずつ行動を起こすことが必要です。
また、自分を見つめ直し、自己啓発に努めることも大切です。

時代が変わろうとも、古くから伝わる知恵が注目される理由は、その効果が証明されているからです。しかし、単純に信じるだけでなく、自分で取り入れて実践することが重要です。
予祝や風水を取り入れ、自己実現のために行動することで、未来を開けるものです。

春かすみが深い日が今年は多いのかな? 真ん丸なお日さま見る機会が多いです。

予祝で夢や目的を明確ににして、風水で環境を整えて行動するポイント

1.夢、目標をイメージする
予祝は、成功やしあわせをあらかじめ決めてイメージする行動で、目標を設定して、その達成をしたかのように祝うことが大切です。そうすることで、自信とモチベーションが高まり、夢、目標の現実を引き寄せます。

2.夢、目標達成を応援しあう仲間を作る
予祝は、こころのあり方を整えることが大切です。そのためにひとりでは、こころのバイオリズムで、浮き沈みがありますので、仲間とコミュニティを作って、応援、励ましあいながら、夢、目標の達成に向けて進むことが大切です。また応援しあうことで、相手のしあわせを願う気持ちが高まり、堅い人間関係が築かれます。

3.常に環境を整えること
風水では、環境を整えることが重要です。部屋の中を整理し、不必要なものを取り除いて、ポジティブなエネルギーが流れやすい空間を作り、夢を叶える環境を作ります。

4.良いエネルギーを誘導する
風水では、エネルギーの流れを考慮し、良いエネルギーを誘導することが大切です。例えば、窓から太陽の光を取り入れたり、空気を清浄にする植物を置くポイントを合わせて置くことで、気が整います。

このように「こころ」「環境」を整えてことで、行動することで、時代変わりもへっちゃら!
乗り越えることができます。何といっても一番大切なことは「行動」することです。
方向性を決めて、波の高い時代を、乗り切って、自分の進む方向を見つけましょう!!

熱量が強いお日さまの光を浴びて、一日をスタートするとビジネスの処理能力もアップします。

Gracias en Amigo