1日1優雅プロジェクト:優雅な時間を決めて、豊かに感じる時間を持つ

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて410日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 

「 笑顔をたやさず  」!!

今日は、2023年 3月 29日!! 気温  4℃!!
週後半から崩れるような天気予報でしたが、変わったようで満開の桜が楽しめるようです。
満開の桜を見ていると
予祝で応援する仲間がいれば、夢も叶いやすくなるのですが
桜も仲間と同じこころのあり方に変えてくれるので最倖です。

予祝は、ひとりでするより仲間とする時に掛けてあげるといい言葉は

「夢が叶ったね! おめでとう!」

と声をかけてあげるとこころのあり方も「陰」「陽」が整って叶いやすくなるのです。

何回見ても、お日さまが、ちょこっと顔をみせる瞬間は、こころがワクワクする時です。こんな時に、予祝すると現実が近づいてくるのです。

風水を活用して、住まいの改善を依頼されて、監修させていただいても効果が出ないことがあります。それは、監修させていただいた時に、改善させていただいているのに、依頼された方のこころが、変わっていないので

以前の状態に住まいが戻っているのです。

住まいの環境状態が変わっても
依頼された方が「以前の環境が便利でいいと思っていれば・・・」
いくら風水を使っても変化しないのです。

たとえば寝室で、スマホは目覚まし代わりに使用しないで下さいとお伝えしていても
「便利だからやめれなかった」
と言う感じで、自分がイメージしている方向に変化させようとしたら
こころと行動が変わらなければ、変化は起きないということです。

挙句の果てに、風水は効果がない(笑)

となっちゃうのです。

環境をいくら変えても
自分が行動して変わらなければ、効果がないのです!!

今日も春らしい穏やかな光。ほんとうに気持ちがいいです。

1日1優雅プロジェクト

風水で、気の流れを変えようと考えたら
変えたい生活をイメージして、インテリアをイメージにあわせていきます。
そんなことを考えていると、1日あくせくとストレスを抱えながら働いていても、ビジネスは変わらないし、暮らしも直置きのモノがたくさんある住環境だと暮らしに余白がないので変わりません。

日々過ごしているとビジネス、暮らしでも
日々の忙しさやストレスが蓄積され、心身ともに疲れ切ってしまう機会がたくさんあります。そのため、自分にとって大切な時間を見つけて、心身をリフレッシュすることが非常に大切です。

1日1優雅プロジェクト

1日1回優雅な時間を取り入れる「優雅プロジェクト」を取り入れることで
自分のために時間を取ることができます。心身をリフレッシュし、ストレスを解消することで、より充実した毎日を送ることができます。

優雅な時間を過ごすことは、自己肯定感を高め、自分に自信を持つことにつながります。そのため、1日1優雅プロジェクトを通じて、自分の成長や自己実現に繋がる可能性もあります。

短い時間でも、自分のための優雅な時間を作ることができれば

毎日をより豊かに過ごすことができます。1日1優雅プロジェクトを通じて、自分の生活の質を高め、充実した人生を送ることができます。

1日1優雅プロジェクトを始めるためのアイデアやヒント

日々の生活に忙殺される中で、自分自身のために時間を取ることは簡単ではありません。しかし、1日に1つだけ優雅な時間を作ることで、心身ともにリフレッシュし、より充実した毎日を送ることができます。

大切なことは「やる」と決めることです!

1日1優雅プロジェクトを始めるためのアイデアやヒントの一例です。

1.朝の時間を優雅に過ごす
早起きして、ゆっくりとした朝食をとったり、ストレッチをしたり、好きな本を読んだりする時間を作りましょう。

2.自然に触れる時間を持つ
散歩やジョギング、自転車に乗るなど、自然と触れ合う時間を作りましょう。
自然の中に身を置くことで、ストレスを解消し、気分をリフレッシュすることができます。
朝の鳥のさえずりは最倖です(笑)

3.クリエイティブな時間を過ごす
好きなことに没頭する時間を作りましょう。
絵を描いたり、楽器を演奏したり、手芸をしたり、自分自身の創造力を発揮することで、ストレスを解消し、心をリフレッシュすることができます。

4.趣味に時間を費やす
自分の趣味に時間を費やすことで、楽しみを見つけることができます。
読書や映画鑑賞、料理など、自分に合った趣味を見つけて、1日1時間だけでも取り組んでみましょう。

5.心を落ち着かせる時間を過ごす
瞑想やヨガ、深呼吸など、心を落ち着かせるための時間を作りましょう。
心身ともにリラックスし、ストレスを解消することができます。

1日1優雅プロジェクトは、自分にとっての大切な時間を作ることができるため、毎日の生活に取り入れてみてください。自分自身のリフレッシュにつながり、毎日を豊かにすることができます。

自然に触れることで、日々変わるこんな景色も発見して最倖です。

毎日の生活において、自分を癒し、心をリフレッシュする時間を持つことはとても大切です。
日々、不安、ストレスを抱えておられたら、1日1優雅プロジェクトでリフレッシュしませんか?このプロジェクトは、自分の時間を大切にする相談内容をお聞きし、より幸せな生活を送るためのアイデアを提供させていただきます。

例えば、毎日のルーティンに新しい趣向を加えたいとき、またはストレスを軽減する方法を探しているときなど、さまざまなシーンで1日1優雅プロジェクトは役立ちます。

あなたが自分を大切にし、毎日の生活をより豊かに楽しくするための風水アイデア、予祝アイデアを提供させていただきます。ご興味がある場合は、お気軽にご相談ください。

60分オンライン人生リノベ相談会

Gracias en Amigo