社長!! 風水で吉凶方位見たら、社長の机の場所を変えた方がいいかも!!

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて406日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 

「 失敗を活かそう  」!!

今日は、2023年 3月 20日!! 気温  3℃!!
桜のつぼみがさらにふくらみ出して
昨年、お寺で見ていた満開の桜の景色がイメージ映像が頭の中で流れました。

ほんとうに桜満開のきれいな風景が目の前です。
昼から気温も上がりそうなので、この後、開くかもしれません。
また明日の朝が楽しみです。

雲がオレンジ色に染まって、お日さまの光が当たる部分は、輝いています。

先日、会社を経営している友達と話していたら

「たくちゃん、オフィスでの私の机なんだけど、場所って、風水的にどうなの?」

ってお話しがあって、友達の生年月日聞いて
オフィスの入り口方位を方位磁石で確認して、理気風水で確認していくと
社長の持っている方位の凶方位、そしてオフィス内の方位も凶方位(笑)
そしてオフィスの中にあるトイレの位置もあまりよくなかった。

思わず
「何かあったの?」
「この間、レイアウト変更してから仕事があまりうまくいってなくて」
「レイアウト変更する前は、どこだったの」

オフィスのドアを開けて、正面に社長の机、その後ろに窓!
ドアを開けて、オフィスのレイアウトがよくないことがわかったので
伝えてあげようと入るなり思ったのですが
お話しする前に、質問がきました(笑)
ひとつの問題は「漏財煞(ろうざいさつ)」という問題があることを伝えました。
いきなり漏財煞と言われても、風水の知識がなければわかりません(笑)

「漏財煞(ろうざいさつ)」!?

漏財煞というのは、せっかくいい気が、オフィスの入り口から入ってきても
オフィスにとどまることもなく、全部、社長の机の後ろにある窓から抜けてしまう状態です。
会社の経営者ですから、これは良いはずないと思ったのですが、入るなり感じたその通りでした。

この状態は、社長のところにビジネスのいい話しが止まらず、窓から漏れてしまう。
もちろん社長がしている売上を上げるためのことも、すべて窓から抜けて漏れてしまう状態でした(笑)

風水の知識があると
そんなことがすぐにわかっちゃうのです(笑)

雲の中にお日さまが隠れていたので、雲に光が当たった状態で昇ってきました。

社長の机って

会社全体の運気を左右する中心的な存在です。
そのため、社長の机は「皇帝の玉座」とも呼ばれ、大変重要な位置づけがされています。

社長の机は、社長自身の運気を見て、場所を考えて設置することがいいとされています。
社長の机の「 大きさ=売上 」なので

できるだけ広く、背後には高い壁などを配置するといいです。

社長の机には、必要以外のモノを置かないこと。仕事上がりには、何も置かないことです。
なせかというと、乱れた机には、邪気を招くことになるからです。
そのため、必要最小限のものだけを置くようにすることが大切です。
また、社長の机の配置には、社員の動線や、社長自身の運気などを考慮して配置すれば
気持ちいいオフィス環境につながります。

この気持ちがいい環境が、スタッフにも影響するので、業績につながるのです。

快適なオフィス環境につながる改善ポイント!!

1.光と空間の配置
自然光が入るように、窓がある場所に机を配置し、デスクの周りに広めのスペースを確保することが大切です。また、机や棚などの家具の配置も、オフィス内でのスムーズな移動を妨げないように注意が必要です。

2.植物の配置
オフィス内には、観葉植物や花などの植物を置くことで、気の流れを改善することができます。特に、鉢植えや花瓶などで水を入れることで、気の流れを調整することができます。ただ、置く場所、適切なサイズ、風水的によくないの植物をしっかり考えましょう。

3.オフィスデスクの配置
オフィスデスクの配置には、風水的に重要な位置があります。役職に応じた場所にセッティングすることで、いい環境作りにつながります。

4.掃除・整理
風水では、邪気を払うことが重要です。例えば、オフィス内で不要になった書類やノートなどを処分することが挙げられます。また、オフィスデスクの上に必要以上の文具や文書を置くことは、気の流れを悪くしてしまうため、適切な整理を心掛けましょう。

こんなブログもよく見ていただきます(笑)

社長の机の位置で、仕事運が改善される(笑)

 

風水を使ってオフィスの机や収納家具のレイアウトを整えることで、快適な環境を作り出すことができます。風水鑑定は、オフィスの間取りや家具の配置を見直し、気の流れを整えるアドバイスをお届けします。
たとえば、机の向きや高さ、色や素材などによって、運気を改善することができます。
また、収納家具の配置によって、スムーズな動線を作り出すこともできます。
風水を使ってオフィスの環境を整えることで、社員のモチベーションを向上させ、業績アップにつながる可能性もあります。気持ちいい環境作りに興味がある方は、ぜひ風水鑑定を利用してみてください。

住まい、オフィスのレイアウト風水鑑定

Gracias en Amigo