開運の扉を開ける!運気アップの秘訣、風水のチカラで人生を変えよう!

風水って?

お客さまに講座で質問すると
・西に黄色
・方位ごとにインテリアの色を整えたり
・風水グッズを置いたりすること
と言われることが多いです。
それは、風水の手法のひとつで間違っているわけではありません。
風水は、中国発祥の4000年の時を積み重ねた住まいやオフィスの環境を整え、運気を上げるための方法です。風水は、環境の気の流れや配置によって、運気が左右されると考えられています。風水を取り入れることで、環境を調整し、より良いエネルギーを取り入れることができます。

● 住まいの場合

玄関や寝室、キッチンなどの場所によって運気が左右されるため、それぞれの場所の風水を整えることが大切です。
例えば、寝室は休息と回復の場所であるため、良い睡眠を得るためには、ベッドの位置や配置、寝室の色彩やインテリアなどを工夫する必要があります。

● オフィスの場合

社員のパフォーマンスを向上させるために、机や椅子の配置、照明、風通しの良さなどを調整することが重要です。これにより、働く環境が快適になり、モチベーションや集中力がアップするとされています。

風水の基本的な考え方のひとつに

「 趨吉避凶(すうきちひきょう)」

という考え方があります。
これは
凶を避けて過ごすことで、自然と吉に趣くという考え方で、凶運を避けるために、風水を用いるという意味です。

風水では、環境の気の流れが運気に影響すると考えられています。
運気が良い場所にいることで、人の気分や行動にも良い影響を与え、成功や幸福を引き寄せるとされています。一方、運気が悪い場所にいると、悪い影響を受け、失敗や不運が起こりやすくなるとされています。

風水は、住まいのドクター!!

とも言われます。
住まい・オフィスが気持ちのいい空間になることで、運がアップするのです。
ただ、風水を魔法や、錬金術のようにとらえられている方が多いのですが
風水は魔法や、錬金術ではないのでご注意ください。
そして風水の手法でがんじがらめにすると、住みにくい住まい、働きにくいオフィスになることもあります。
大切なことは

住まれている方、働く方が、住まい・オフィスにいることで
気持ちのいい空間に整えること!!

そんな空間を作って運気が上がるように、いろいろな手法で、対応させていただきます。

こんな方におススメです

1.引っ越しや新居を購入したばかりで、運気を上げたい方。
2.暮らしや仕事でストレスを感じ、気分をリフレッシュさせたい方。
3.仕事やビジネスで成果を出したいと考えている方。
4.健康や家族関係に悩みを抱えている方。
5.開運アイテム、風水グッズに興味のある方。

風水を取り入れることで、自分自身や周囲の環境を整え、良い運気を呼び込むことができます。

お届けするサービスは

1.理気風水鑑定
お客さまの生年月日、玄関の方位から吉凶方位を割り出し
風水で運気アップ!人生を変えるチャンスを手に入れよう!

2.巒頭(らんとう)風水鑑定
周辺の環境、住まいの環境、家具などインテリアなどから判断した鑑定で開運への近道を探ろう!

3.フライングスター風水鑑定
時間を考慮した数字から運気の波を掴む!フライングスター風水で幸運を呼び込もう!

4.風水講座
開運必勝法を伝授!講座で学んだ風水の力で幸運を引き寄せよう!

5.風水相談
お悩み解決のお手伝い!風水の知識で解決して運気アップを目指そう!

風水を取り入れて、快適な生活空間で、日々、笑顔で楽しくお過ごしください。