こどもの頃、毎朝、やっていた父の靴みがき、実は?

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて393日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 

「 行動に責任を持つ 」!!

今日は、2023年 2月 27日!! 気温  ー1℃!!
ちょっと寒かったけど、部屋の窓を開けて、空気を入れ替えた。
今年の冬は、寒かったので、なかなか朝から窓を開けることはできなかったけど
ひんやりした空気が入ってきて、入れ替わった感じがした。

この後に、お香を焚くと浄化出来ちゃう(笑)

風水には、いろいろなルールがあるけど
基本は、自分がここちよくなるような住まい作りをしないと
運気は上がらないのです。

引き寄せの法則と同じで

「いい」「悪い」は、判断できないので
フォーカスしているものを引き寄せる

運気を変えたいなら

朝一の窓を開けて、空気の入れ替えおススメです!!

昇ってくるお日さまを見ながら、深呼吸したら、部屋の空気の入れ替えと同じようにカラダもスッキリします。

僕が小学生、中学生の頃、おやじの靴を磨くことが、僕の朝のルーチンでした(笑)
毎朝、おやじが出勤するまでに靴を磨いて、おやじを見送ってました。
おやじは、足が小さかったので、小さい靴だなぁ?
と思いながら、磨いていたことを覚えています(笑)
時々、おやじに怒られた時は、すねて磨かなかったことも覚えています。

靴ということで

ファッションは、足元から!!

ということで、デザインの仕事で、ファッションの商品の販売促進ツールを作る時に
商品のバイヤーから教えていただいたのですが
季節替わりは、まず靴を見てからファッションを考えると話されたことをずっと覚えてました。

靴が、ファッションの企画のキーである

ことを知りました。
これから春に季節が変わる時も、ブーツからパンプスなので変わるタイミング
そしてどんなデザイン、色、材質の靴が流行るか?
それによってファッションスタイルが決まってくるのです。

お日さまのオレンジの光を浴びながら、しばらく瞑想!!

靴磨きをしていてよかったとさらに感じたのは、風水を深く学んでからです。

風水では、玄関が気の入り口ということで重視します。

毎朝、靴磨きをするので
靴についている土などをきれいに落として、その後、玄関をホウキで掃いていました。
玄関にモノは、ちょこちょこ置いてましたが、たたきの部分はきれいだったわけです。
今、思い返しても、玄関はきれいでよかったと思います。

そして地面には、土の気が広がっているので
地面に接する足元から気を全身に吸収するのです。
もし靴が汚れていたら、あまりいい気を吸収できないし、きれいな靴だといい気を吸収できる。

そんなことを風水の「五行」から考えると

おやじを応援できてよかった!!

たぶんおやじも、長男である僕が靴を磨いてあげることで、喜んでいたんじゃないか?
と勝手に推測します(笑)
もし子供さんがおられる方でしたら、子供さんが興味があれば、靴磨きしてもらったらいいと思います。ぜひおすすめです!!

まん丸なお日さまが、浮かんでいます。ほんときれいでこころも大調和しました!!

3月21日は、最強の開運日!!

ってご存知ですか?

一粒のモミが万倍に実る「一粒万倍日」
天が万物をゆるす「天赦日」
千里往って、千里還る「寅の日」

こんな日に運活しないと損です。
この日に「初めてのダンス&初めての風水」のイベントを企画しました。
しかもお試し価格で、学ぶ内容は深い!!
興味が御有りの方は、ぜひ下のページをクリックしてください。

3月21日トリプル最強開運日に運気が上がる春応援企画

Gracias en Amigo